内覧会開催中ですニコニコ

 

 

小さいおうちなので中々写真が難しいですがあせる

こだわりポイント選んだ物も含めてご紹介していきたいと思います照れハートのバルーン

 

 

ダイヤグリーン土地45坪

ダイヤグリーン延床30坪

ダイヤグリーン3LDK+中二階+納戸

 

 

 

 

次はリビングいきまーす流れ星

 

 

ただいま手洗い横、左側のドア指差し

ハイドア上吊り引き戸です

 

 

 

 

廊下はフロアタイル

リビングはフローリングなので

 

間に見切り材が入ります凝視

 

 

 

 

 

すっきりした見切りが良いけど、価格も抑えたい!!

で、選んだのがこちらですおねがいキラキラ

 

 

アルミ+樹脂の見切り

セキスイ メタカラー建材 AK-7T

 

★見切り材の悩み

★決定した見切り材

 

 

 

もちろんステンレスの方が丈夫だし長持ちするかもしれませんが、

初期費用を抑えたい我が家には最適なものが選べました♡

 

 

 

入って入って~歩く花

 

 

 

 

リビング入ると、目の前はこの景色ですチュー音符

 

 

LDKで18帖ほどであまり広くはないのですが、

狭いアパート暮らしだったわたし達には充分広いですラブ飛び出すハート

走り回れてよかったねぇ~むすこピンク音符

 

 

 

テレビは壁掛けテレビ気づき

テレビボードは埋め込んじゃいましたグラサン

 

 

 

中二階上が小さな吹き抜けになっていて

大きい窓から空が見えて、とっても気持ち良いですおねがい音符

 

 

 

TVの背面装飾

ダイケン

グラビオエッジ フルッソ ホワイト

 

★TV背面の装飾について

★施主施工…?いやいや、プロです

 

 

真ん中は壁掛け金具を付けるために、補強壁にクロス貼ってもらっています筋肉

 

 

 

テレビボード

IKEA

BESTÅ(ベストー) カルヴィーケン ライトグレー


★テレビボード埋め込みについて

★埋め込むボードを決めました

★面材の色に悩む

★埋め込み施工中

 

 

 

 

 

 

 

フローリング

ダイケン トリニティ バーチ柄グレー

★床材について

 

メインクロス

シンコール SLP-811

 

天井

ダイケン クリアトーン12SⅡ  001

★こだわりの天井

 

 

 

カーテン

バーチカルブラインドを掘り込み天井で、カーテンレール隠してます看板持ち

 

ニチベイ アルペジオ

タチカワかと思ってたけど違かったあせる

 

厚地

フェスタⅡ ミルキーホワイト

レース

センターレースホワイト 1341

 

 

このミルキーホワイト…思いの外アイボリーなのでお気を付けをえーん汗

★失敗したこと

 

 

 

 

 

階段側から見るとこんな景色ですひらめき

 

 

リビングドア

ダイケン ハピア グロス調 4P

 

 

カーテンレール掘り込み続きで、間接照明が付いてますオーナメント

 

 

 

左側にチラッと見えてるのがスイッチニッチ電球

サンゲツ RE-51393

 

 

 

何度も登場しております🦉キラキラ

お気に入りの目をつぶってる子を真ん中にしてもらいましたハート

 

(上左から)給湯・玄関施錠・インターホン

(下左から)エアコン・ダイニングスイッチ・リビングスイッチ

 

 

 

下段は充電ステーションスマホ

コンセント 2ヵ所

USB 3ヵ所

 

 

かなり大きいニッチだったので、もうちょっと小さくても良かったかな泣き笑いあせる

 

 

 

真っ暗アパート生活から

明るいリビングになり、嬉しいですニコニコスター

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いですハート

 

 

 

seim's Pick