ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






「なあみんな!オラに元気を分けてくれ!」






それは元気玉〜ひらめき







どーも、MIYUです。テンションどうした






なんかね、最近ヒステリー球にぶつかってさ。


いわゆるヒステリー状態を引き起こす、世にも恐ろしいヒステリー球。


ぶつかると急に興奮状態になって「なんで私ばっかり!?キィィィー!!!」って叫びたくなるの悲しい







ってのはもちろん嘘で。どーした








アデノウイルスによるノドの激痛を乗り越えて数日。



今度は、ノドに今まで味わったことのない違和感があるではありませんか。


なんかね、小さなボールみたいなのがノドにずっとある感じ。唾を飲み込むと、そのボールのせいで詰まって苦しいの。痛くはないけど、地味に辛いネガティブ





これは…良性ポリープor喉頭がんだな!!って思ってさ。ごめんね、ふざけてるわけじゃないよ。本気でそう思って。

でもノドって検査がもう怖くない?私は嗚咽反射がかなりひどいタイプでさ。

 



副鼻腔炎の時に鼻からスコープいれたけど、ノドに差し掛かった瞬間にギブ。先生の手を払い除けるという、大人にあるまじき行動をとってしまったわけ真顔


副鼻腔炎の関連記事はこちら。笑




ガンじゃないかもしれないのに辛い思いしてノドにスコープを入れるか、ガンかもしれないのに放置するのか…まじ究極の2択だわーって悩んで。



とにかく腕の良さそうな耳鼻咽喉科をネットで探しまくりました。しかし決断できず赤ちゃんぴえん

まぁ、1週間は様子見でいいかなぁってひらめき





その夜です。




2日にわたり私を苦しめていたノドのボール。

首の傾きを変えた途端。





突如消えたのです!





探してももう見つかりません。

え、そんなことある?

ガンとかポリープって移動するものなの?





びっくりして「喉の違和感 場所が変わる」で検索しました。



ヒステリー球!?





記事を読みまして悟ったわけです。






私のこれは、間違いなくヒステリー球…!(知らんけど)





その後、安心して酎ハイを飲んでいたら、たまにコロッと元の場所に出てきたり。また首を傾けたらいなくなったり。

え、ヒステリー球ってほんとこんな物理的なものなの?笑 実体があるの?ちょっと怖いんだけど泣き笑い





まー、1週間は様子見ですね! 今も出たり消えたりしてます。

ブロ友さんは医療従事者の方が多いと思いますが、万が一ヒステリー球や喉の疾患にも詳しい人がいたらアドバイスください昇天




イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


・新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐
・長芋のゆかり和え
・さつまいもスティック
・レタスと卵のスープ
・ごはん



メインはこちら




少し前の「DAIGOも台所」
紹介してました花



新玉ねぎがあまーくておいしいよだれ


レンチン調理でこれは嬉しすぎます!




長芋のゆかり和え、なんだかお久しぶり



芋被りでちょっと居心地の悪い
さつまいもスティック


前日のさつまいもが余ってたの



レタスと卵のスープ




よいごはんでしたちゅー




イベントバナー

 





Thank you for readingキラキラ