ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






息子がアデノウイルスにかかり。

娘も感染したわけですが。

実は、私もめちゃくちゃ喉が痛くなりました悲しい





そんな時にオススメのドリンクを、今日は紹介しまーすニコニコ




材料はこちら!

・梅干し

・塩昆布




こちらを適量、マグカップに入れまして…




熱湯を注ぎます!




そして梅干しを潰します!




ハイ!これだけ!

すごい色でしょ!?






昆布と梅干しだけで、こんな濃ゆい色に!ちゅーしょっぱかったら入れすぎなので、お湯の量で調整してね






これがめっちゃ美味しくて、喉が死ぬほど痛い時も不思議と飲めるんです花


「すりおろしりんご」「みかんの缶詰」「ドラえもんの映画」に並ぶ熱のお供で、今も喉が痛くなると必ず作ります。

今回のアデノウイルスは、唾を飲み込むだけで悶絶する痛み。人生で一位二位を争う辛さだったから、このドリンクで水分取れて助かりました..





子供の頃を思い出す、懐かしくてちょっと切ない、母の味。






梅干しが嫌いじゃない方は、ぜひお試しをニコニコ花




山本ゆりさん再現レシピによる母の味はこちら!




イベントバナー



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン

Thank you for readingキラキラ