ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






先日、楽しいお花見の最中に、5歳の息子が頭部を強打。

1針縫う事件に発展しました悲しい

その後、公園に行こうよと誘うも「行きたくない」と。彼のトラウマになっていますぐすん





そしてとうとう、抜糸が翌日に迫りました!

痛くないかなぁ、また泣いちゃうかなぁとドキドキしながら。夕方の入浴時に異変に気がついたのです。






なんか、息子の体中に発疹が出ているぞ…






お風呂から出て体温を測ると、






39.5度。







嘘でしょ、普通にお風呂に入ってたけど不安

熱に強い子で平然としてるので、発疹がなければ気がつきませんでしたアセアセ





かかりつけの病院は休診。

本人がわりと元気そうなので、翌日に受診することに。








おや、抜糸はどうするんだ?ちょっと不満








疑問に思いつつも、息を吐く間もなく夜中に悪化。40度超えの発熱。

さすがにぐったりしんどそう。

幸い、頭を縫った時に処方されたカロナールがあったのでそれを飲ませました。不幸中の幸い






翌日、抜糸のため皮膚科に行くはずが、小児科の有熱外来へ昇天

検査の結果、アデノウイルスでしたえーん

高熱が3〜4日続くとのこと。


皮膚科に電話で確認したところ「熱が下がってから来てください」と。







抜糸をアデノウイルスで延期した人いる?笑←笑い事じゃない






たたみかけるような悲劇。

5歳って厄年だっけ?


でも命に別状のあるケガや病気じゃなくてよかったです。人生山あり谷あり。谷を分散して消化できますように…




おかげさまで、なんとか熱は下がりました!

明日は抜糸かなぁ〜アセアセ




熱には昔ながらの氷まくらが一番!毎回大活躍です



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・サーモンの刺身
・ナスのトマトの香味だれ
・レタス
・茶碗蒸し
・ごはん



いい刺身をゲット指差し




副菜のナスとトマトの香味だれは、

前日のあまりにトマトを追加したもの

ナスとトマトの組み合わせ大好きですニコニコ





茶碗蒸しは市販のやつ

枝豆ととうもろこしが入っていて

子供ウケしそうな感じでした




久々にちゃんと茶碗蒸し作りたいなぁ〜ちょっと不満




今夜からお買い物マラソン!
イベントバナー

 
母の日のプレゼント、
この機会が一番お得!

イベントバナー


Thank you for readingキラキラ