ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




お花見の季節ですね桜

先日、隣県に住む姉たちが我が家に遊びにきてくれましたキラキラ

毎年必ず一緒にお花見をしているので、今年もしたいねって。

姉の仕事の都合から、この日しかないと決定。





2024年4月2日。




お気づきでしょうか?

例年なら満開なのですが。




いざ公園に行ったら、1分咲き未満でした泣き笑い





お花見ならず、ただのピクニック…笑





救いは、同じようにただのピクニックしてるママ友集団がいっぱいいたこと飛び出すハート

安心して酒盛りを始めましたバレエ酒盛りまでしてる人は他にいなかったけど。笑

へへ、桜がなくて全然映えない爆笑



ちなみに私の被ってる帽子はこちら。

とても1,000円未満には見えない!コスパ大満足飛び出すハート



レジャーシートはこれの色違い。

端を折り返して留められるので、虫が入りにくいです!これは買ってよかった指差し飛び出すハート






子供たちは早々に食べ終わり、遊び始めました。空の下でチューハイ片手に、遊ぶ子供たちを眺める至高の時間…キラキラ

楽しいねぇ、数年前はこうだったよねぇ。昔話に華も咲きます。







それを切り裂くような娘の叫び声が響きました。








「ママー!!〇〇(息子)が頭ぶつけて泣いてるー!」







えー、気をつけてよ〜と目をやったら。


なんか…血出てない?汗?血?汗?血?


慌てて駆け寄ると…血!!








頭部から血が出ている!!




鬼ごっこしてたらしいんです。

こんな感じの複合遊具の下を矢印のようにくぐり抜けようとして、出口で目測を誤り頭部を強打。

鉄板に強かに打ち付けたよう。




ティッシュで圧迫止血する間に、姉が病院を探してくれます。ケガをしたのが昼食後の13時。ちょうど午前診と午後診の合間…近くの小児科にかけてみるも、どこもつながりません。開院中の病院にかけるも「子供は見れません」と断られてばかり。




救急相談の電話にかけてみました。




「15時半から開くお近くの皮膚科がおすすめです」と。2時間半待てと言われてびっくりしたけど、ここまで、すでに流血から20分くらい経っている。冷静になってみると、血はすでに止まっていました。

私の手だけが震えていた泣き笑い





私「大丈夫?」


息子「うん」


私「今なにかしたいことある?」


息子「ゲーム」





シュール!!

※このあとウェットティッシュで血を拭いました。






病院に行って、ひと針縫うことになったのは驚きましたが。血が止まってても縫うんだねアセアセ消毒くらいかとアセアセ

縫うための麻酔注射でギャン泣きでかわいそうでした悲しい

でも化膿止めなどもらえたし、やっぱり行ってよかったキラキラ






落ち着いて、もう一度なぜケガをしたのか息子に聞いてみました。





息子「娘ちゃんを追いかけてたんだよ。あそぶところの下にはいって、もういけるかと思ったら、いけなかったね。いっぽ早かった」






一歩早かった。







わりと名言です。

駅や交差点なら、この一歩で命を落とすこともあるでしょう。人類の文明の進化とかでも小説書けそう。

焦らずに落ち着いて、一歩一歩あゆんでいきましょう。



皆さんも、公園の「まさか」というところのケガに気をつけてくださいね!




イベントバナー

 今日は5の日!

イベントバナー

 



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん




・シュウマイ
・春雨サラダ
・トマト
・コーンスープ
・ごはん




久々のシュウマイパーティー!




姉に先駆けて、甥が前乗りで来訪ダッシュ


電車で1時間半の距離を一人旅、

お泊まりしに来てくれたんですーキラキラ



で、姉のために一緒にシュウマイを作りました





へへ、普段は料理とかしないらしいんだけど


姉のために頑張って作ってましたうさぎのぬいぐるみ



美味しくできてよかったです飛び出すハート



MIYU推し春のお洋服!

Thank you for readingキラキラ