ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






今日は窓の話。





横長の高窓、オシャレな雰囲気で人気ですよね✨

我が家もキッチンに1箇所採用しました!


※内覧会の使い回しで失礼しますお願い





概ね満足なのですが、一点困ることが…




きらめく光の奇跡の記事、覚えてる方はいらっしゃいますか?


高窓から入ってきた日光がダイニングのペンダントライトに乱反射し、部屋が予期せぬ光でいっぱいになった、というものです。

いろんな形の光のかけら、なないろの虹色の光、とても幻想的な情景ですキラキラ






そう…このシーンだけを切り取れば幻想的…






なのですがアセアセ







とどのつまり、朝のある時間、ダイニングやリビングに日光が直撃するということです昇天






これがまぶしいったら!!!!







一年中毎日ではないですが、直撃する日は、太陽に合わせてイスをその都度動かして調整してます。笑


季節によってはリビングのテレビに直撃することもあり、そうすると全然テレビが見られない泣き笑いおかあさんといっしょがぁ〜




あらかじめ対策した方がよかったなぁと思います。でもここにロールカーテンもダサいよね。うまい方法が見つからないアセアセ





高窓を採用する方。


東、もしくは西の高窓から差し込む光は、時に暴力的に強いと言うことをお忘れなく!!





母の日のプレゼント、これにしました!

冷凍で日持ちするし、いろんな味が楽しめるのが決め手キラキラ


このフルーツ大福もめちゃくちゃ迷ったんだけど。

冷蔵で消費期限が短いのがネックでアセアセ

直接手渡して一緒に食べられるような仲なら良いかもしれませんキラキラ



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん




とうとう娘もアデノウイルスにより発熱不安




「うどんが食べたい」というので子供たちは


うどんにしまして電球



大人は前日の鶏肉の余りを活かして

簡単にラーメンにしましたひらめき





お気に入りのこちら






夫はつけ麺派ですが、

私はスープ割りして

ラーメンにするのが好きです飛び出すハート





つけ麺だとさ、

麺が冷たいせいでタレがすぐ薄まることない?

熱々で食べたいのよ看板持ち




美味しかったですキラキラ

ごちそうさまでしたニコニコ

イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ