ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆




昨日、キッチンの記事がアメトピに載ったようです花

ご覧いただいた皆様、運営さん、ありがとうございましたキラキラ




おかげさまで、内覧会では叶えられなかった1位ゲットです目がハート


とチャルアユさんでミズパパサンド〜うさぎのぬいぐるみ笑





3人で並べて嬉しいニコニコ

ありがとうございました飛び出すハート






さて今日は、我が家のダイニング照明の話。


内覧会でも触れた通り、ロアンヌ様を採用していますチューリップ



可愛い目がハート



けどさ。私、ロアンヌ様が玄関で最大パワーを発揮されるって知らなくて購入したわけ。


皆さんはご存知?玄関ロアンヌ。※画像はお借りしました。

こんな風に、陰影が映し出されるんですって赤ちゃんぴえんいいなー

狭くて薄暗い玄関ならではですよね。

照明のフォルム自体が可愛くて買ったからいいんですけど、内心は羨ましかったりしてちょっと不満





ちぇー…




と思ってたある朝。





こんな光景が目に入ったんです!



えっなになに!?




ガラスを散りばめたような光が天井に!! 





慌てて周りを見渡すと、部屋中に光が映し出されています。中には虹のようなきらめきも。



ソファの裏、



時計の周り、

時計、何気にブログ初出し! 




リビングや和室にまで!



畳にも虹がくっきり!!!



家中が七色の光でデコレーションされました。




ぎゃー!!イーブイが尊くなってる!!!目がハート







この原因はそう、ダイニングロアンヌ様です!






キッチンの高窓から差し込む朝の光がロアンヌ様に直撃!


乱反射により、この万華鏡のような光が部屋中に映し出されるようです。








初めて見た時は大騒ぎでした!






私「何これ!? なんで!? ロアンヌ様!?」


娘「ロアンヌ様って誰!?」


私「これ、この照明! 太陽が当たって反射して、こんなことになってるのかも!(説明雑) やばくない!?ロアンヌ様!」


娘「ロアンヌさま、すごーい!!」


息子「ロアンヌしゃま〜!」


私「ロアンヌ様、めっちゃきれーいキラキラ


娘「ロアンヌさま、えらいね!」


息子「ロアンヌしゃま〜!」









ロアンヌ様を崇め奉るヤベェ家族みたいになったひらめき







ふふ。そしてまだ毎日ロアンヌ様で盛り上がってます。笑


なぜならこの現象、朝の15分ほどだけ。


時間限定のステキな光景に、うっとりする日々なのです目がハート




予想外のダイニングロアンヌ…



 玄関ロアンヌに負けぬ美しさです飛び出すハート




お買い物マラソン開催中!


イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん





結婚記念日でした!!




去年は忘れ去られていました




今年はなんと結婚10周年!!

忘れられてムッとするのもアレなんで、

事前に聞いたんです





私「明日、結婚記念日じゃん?

ごはん、和洋中のどれがいい?」




夫「おばんざい」







おおおおおお


おばんざい






想定外すぎて泣き笑い



え、おばんざいってあれよね




お惣菜ってことよね?笑


で、種類盛りだくさーんみたいな?





わからん…定義がわからないけども…


家にあるものを駆使して作ったのが
こちらです。




◆アジの干物の南蛮漬け





◆大根のそぼろ煮





◆厚揚げのネギ味噌焼き
◆味玉






◆やみつき白菜&トマト







◆里芋ボール





このレシピを参考に、
後から揚げ出しにするの面倒だなって
適当に味をつけてから揚げました。笑


◆無限ナスピーマン




こちらを参考に、ナスを入れました



あとはごはんとお吸い物



お吸い物にはハートのお麩を入れました







今年は忘れずに

ケーキを買ってきてくれましたニコニコキューン



結婚して10年


今後も仲良く過ごせますように!


わりとね!わりと仲良くね!笑

Thank you for readingキラキラ