ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会一覧◆



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございましたキラキラ

無事に内覧会を終えることができました看板持ち飛び出すハート

皆様にいっぱいみてもらえて、いっぱい褒めてもらえて、嬉しかったですキラキラ





そんな我が家のキッチン。

かっこよくて惚れ惚れしているのですが目がハートうぜぇ




後悔ポイントがひとつだけあります。

わかりますか?










そうです。








ここです。


なんでここ白いんだって思いません??




側面にカップボードの面材を貼ると、追加で1万円以上かかると言われたんですよね。

この横には冷蔵庫を置く予定。どうせ見えなくなるからってケチりました。





その結果…




ガッツリ見えてる!!凝視ガーン




でも、冷蔵庫をこれ以上壁から離すと不自然だったんです悲しい

白いよぅ悲しい





白いなぁ



白いなぁ



白いなぁ








私「ここ白いの変じゃない?」


夫「別に気にならない」







白いなぁ



白いなぁ



白いなぁ





あぁ白い







私、なんで一万円をケチったんだYO!!悲しい後悔…








で、後悔を取り戻すべくDIYですチューリップ

余っていたクロスを貼る能力は私にはございません。もっと手軽に、百均のリメイクシートを使いました電球

DAISOやSeriaにもありますが、黒系でしっくりきたのはキャンドゥのリメイクシート。

シンプルながらマットな質感で良い感じですキラキラ




これをサイズに合わせて貼っていきます。

1枚じゃ微妙に足りなかったので、まずは下の方に足りない分を貼ります。

上から貼る方も多いと思いますが、継ぎ足しがある場合は下から貼った方が良いです電球目立ちにくいしほこりも溜まりません!


ちなみにこれは夫の手。

私がやるって言ったのに、雑な仕上がりになるからと断固阻止されました。しゃらくせぇ凝視







そして上からも貼って完成!


どうかな?


うん、いいじゃないかな?ニコニコ





200円でこの仕上がり!

大満足です看板持ち飛び出すハート



イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近のおやつ



ばーやんが前に作っていた

お菓子の家の電車バージョンを発見!


買っちゃいましたハート



組み立てるだけかと思っていたら

チョコを溶かし、

型に入れて固めるという作業が!




意外に本格的です!





デコレーション用のチョコペンは

百均で買い足しましたちゅー




完成!!


さすがブルボン


楽しく作って、

美味しく食べることができました





バレンタインに作っても楽しいかも目がハート

Thank you for readingキラキラ