ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


タイトル長い。笑


前半タイトルは既視感が。


上の記事で書いたのですが、クリスマスイブは我々夫婦の入籍記念日でしたキラキラ




そして先日、「結婚式を挙げた日」と言う意味での結婚記念日を迎えました飛び出すハート笑 

毎年こちらの日にもご馳走っぽいものを準備して、夫もケーキを買ってきてくれるのがお約束になっていますニコニコ



今夜は結婚記念日のパーティーだと子供たちに伝えたら、輪っか飾りを作ってくれましたハート


完成してバンザイする2人ルンルン



ありがとーハート これで準備万端!




【結婚記念日の夜ごはん】



・手羽元のオーブン焼き

・ホタテとナスとトマトのマリネ

・ブロッコリーとハムと卵のサラダ

・マカロニスープ

・ごはん



手羽元のオーブン焼きはこのレシピで作りました。


ホタテとナスとトマトのマリネはこのレシピを参考に。めちゃうま。


よく作るブロッコリーとハムと卵のサラダ。


マカロニスープ、恐竜の形のマカロニなんです!

左がティラノサウルス、右がステゴサウルス。子供たちが大喜び!





ふふふ、全品頑張ったぞニコニコ



そして夫が帰ってきましたハート

その手に…ケーキが…ない…!?



夫「ただいまー。おぉ、なんか飾ってる


娘「つくったんだよー!」


夫「そうかー。…え?今日何日?」


私「何日だと思う?」


夫「…結婚記念日か!!!!」




忘れてたんかーい!!!!!不安ガーン




まさかの忘れ去られてケーキなしという逆サプライズですよ。笑


まぁ忘れたもんは仕方ないね。。。


来年はよろしく!!!指差し




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




さてさて、先日の娘の絵についての相談。皆様ありがとうございましたキラキラ



普段、バス通園でして。先生と直接話をする機会がほぼないんですアセアセ

たまーに車で迎えに行って顔を合わせた時にアレだったんで↓(アレ)


先生に聞くってのをハナから考えつかず。

コメントで言われてハッとしました。笑



とりあえずバス停のママ友に聞いたところ



「3,500円とかかかるんですか!? うまく描けてる作品を幼稚園がコンクールに出品してるって話は聞いたことあったけど、そんなんは初めて知りました! なんか嫌な感じですね!」



という反応(嫌な感じですよねー!共感ありがとう!)




そして、先生には手紙で聞いてみました。




私「佳作のご連絡ありがとうございました。これって、額装サービス申し込まないと作品は返ってこないんですよね? どんなものを描いたかを知りたいのですが、園で保存したデータなどありますでしょうか?」



先生「作品はすでに幼稚園に返ってきてます。申し込む必要はないと思います






なんやねーーーーん!!!





チラシには「申し込まないと作品は返却しません」って明記してある謎。

そして幼稚園側は、なんで作品返却済みなのに額装サービスのチラシを渡したのかという謎。





コメントくれた皆様!


申し訳ありませんでした!!!



普通に返ってくるそうです!!!



百均で額を買い、賞状と共に飾ろうと思いますニコニコ あー、ほんとよかったラブラブ