ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


ブロ友さんが続々と外構と植栽の話を書いてまして。


りんごさん

『【外構】植栽をどうするか』こんにちは引越し業者からダンボールが届き、ちょくちょく断捨離と梱包を進めているこの頃です近いから梱包面倒なものはなるべく直接運ぼうと思っていますが、そもそもダ…リンクameblo.jp

くろえさん




皆さん、花はお好きですか?ガーベラ



我が家では春には梅と桜のお花見、夏にはひまわり畑を訪れ、秋には紅葉狩りコスモス狩りというのが定番になっています(コロナのせいでこの2年は諦めたのも多いですがアセアセ




四季が感じられる花の移り変わり、とてもステキですよねニコニコ





本当は自宅でも楽しみたいんです。

ただ私はズボラなゆえ、植物を育てるのが壊滅的に苦手。繁殖が強いとされるハーブ類のキッチン栽培やベランダ栽培に挑戦したこともありましたが、





もれなく絶滅しました泣き笑い(切ない)





仕方ない。それでも少しでも緑を室内に取り入れたいと買った百均のフェイクグリーン。





埃が溜まっています泣き笑い(切ない)






そんな残念な私ですが、花のある生活に憧れはあります。





それはもう十数年前、新卒で入社した会社の同期の家に、みんなで遊びに行った時の話。

その同期は一人暮らしの男子でした。

さぞかし雑然としているのだろうと思っていたら




めっちゃオシャレなイス!



めっちゃ大きいテレビ!



めっちゃオシャレなテレビボード!



そしてそのテレビボードの上に…





一輪挿しの花!?不安ガーン





ヤバくないですか!?

一人暮らしの男が、オシャレすぎる家に花飾ってるんですよ!!?

ヤバくないですか!?(偏見の塊か)





何で花を飾ってるのか聞いたら





毎日仕事で殺伐とした生活だから、花を楽しむくらいの余裕を持ちたいと思って。やっぱり部屋に花があると心が潤うよ






何この人…!!!

潤っちゃってる…!!!






もうね、カルチャーショックですよ。

私、自分のために花を買おうと思ったことなんて一回もない。

女子力とかいう言葉じゃ片付けられない。なんか人として大事なものが負けてる…!!





その男子に感動し、自分を反省し、帰路につきました。





…それからも花を買うことはなく、時は流れて今に至るわけですが(反省だけして活かされないパターン)







昨年からよく、お花の定期便「ブルーミー」の広告を目にするようになったんです。皆さんも見たことありますよね?






なんか毎月、季節のお花が届くんですって。


1回550円〜なんですって。


お手入れも簡単なんですって。






私にぴったりなのはこれじゃん!?と思いましたよね。

あの花男子に追いつけ追い越せ! 私も心を潤わせたい!!!



そして夫におそるおそる言ってみました。





私「これ申し込んでいい? お花が届くんだって」


夫「いらん





速攻却下!!!!真顔






私「でも、お花とか家にあったら心が潤うかもよ?」


夫「潤いとかいらん。それより部屋片付けて






あ、はーい…






散らかり放題の家に飾る花なんて無意味だと、暗におっしゃってるのね…

それを言われちゃもう食い下がれません悲しい







しかし、そんな私に朗報が舞い込んできたのです!!







長くなったのでつづく

こんなにヒキの弱い”つづく”がかつてあっただろうか…


つづきはこちら↓




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


【最近の夜ごはん】



・キッシュ3種

・手羽元の甘辛煮(前日の余り)

・茹でブロッコリー(前日の余り)

・黒豆(前日の余り)

・マカロニ入りミネストローネ

・タルト




夜ごはんにキッシュとかどこのオシャレさん…!?」とお思いでしょうが(オシャレとは)




仕事で撮影するためにいただいたヤツですーキラキラ役得{emoji:ハート}





子供たちが食べられるかわからないので、前日のおかずを多めに作って残しておきました(変な献立)



さらにキッシュに何を合わせたらいいか分からず(ごはん?パン?)、マカロニがたくさん入ったミネストローネで炭水化物を摂取することに。あとデザートは、同じく撮影でいただいたタルト{emoji:ハート}もはや炭水化物の過剰摂取




献立の正解はよくわかりませんが、キッシュとタルトは最高に美味しかったです目がハート