今日は家づくりの話は休憩おばけ

私の敬愛する料理コラムニスト、山本ゆりさんのお話です。



メディアにもよく出られているし有名な方なので、ご存知の人が多いと思いますがキラキラ





ブログがめちゃくちゃ面白いんですよ!!!おねがいおねがいおねがい





夜中に過去の記事を掘り返して読み始めたら、面白すぎて終わりがない。

眠る子供たちの横で肩を震わせてる。

抑えきれずに声が漏れ、子供たちがゴソゴソしてる。



そんな毎日(お前の毎日には興味ないわ)






そんな心のオアシス山本ゆりさんが、雑誌の連載企画で「思い出の味」を募集してたので応募しました。





そしたらね。





そしたらね。





私の思い出の味「肉巻き豆腐」を、レシピ化してブログに載せてくれたんですー!!!!!!!!






そもそもレシピ化する企画じゃなくて、エピソードトークのコーナーなのに。




いや、私がしてってお願いしたんですけども。




私が応募したコメント


『亡き母の「肉巻き豆腐」。
豚バラ肉で豆腐を巻いて小麦粉でお化粧、溶き卵にくぐらせて、ごま油と七味とともに照り焼きに。
何でもレシピが出てくるこの時代にググっても出てこない。大好きな思い出の味です。
ゆりさんレシピ化してー( ´艸`)』

 


 




厚かましさの極み!!

だってまさか本当にしてくれるなんて思わないじゃないですかびっくり






この肉巻き豆腐ね、めっちゃ美味しいです!!キラキラ


いや、紹介されたばかりなのでまだ作ってないですけども。

母が作ったのは抜群に美味しかったですし、さらにゆりさんのレシピならもっともっと美味しくなってること間違い無いので!!!


ゆりさんのブログは読み物として面白いだけじゃなく、レシピが全部美味しいのも何よりの魅力なんですよハート




そんなゆりさんに肉巻き豆腐を作ってもらえて、とにかく嬉しい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ビールが進む味です!!



ゴハンにも合います!



みんな大好き!!(断言ーー!!)




私も今週末作ります!!飲むぞー!生ビールナイフとフォーク


ぜひお試しくださいラブラブ




あー幸せ照れ







最後に、現住まいのウチのキッチンの棚。




ゆりさん一色!!

(それより、かき氷器の存在感よ....

(年中置きっぱなし)

(真冬にも存在感)





(これからの季節は活躍するはず!)



イベントバナー

 



◆ブログランキングに参加しています!ポチッとしてもらえたら励みになりますお願い 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村