ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート



四月も半ばを過ぎまして、ようやく五月飾りを出しました!

↑バージョンが違うけどこのシリーズ!




強くてカッコ良いやつよりも、可愛いのが好みだったので飛び出すハートネットで探して即決でした!

兜もあるし。


小物もあるし。


鯉のぼりもあるし。


それでいて、棚の上に全て飾れるコンパクトさ!


武将に興味ない方は、こういう感じの飾りもオススメです看板持ち飛び出すハート



ちなみに息子の節句の時、我々がこの飾り物を指定して、噂の義母が支払ってくれました。

押しの強い人ではありますが、決して悪い姑ではないんですよ! 果物やお菓子を送ってくれたり、いつも助かってますキラキラ量が多すぎたり子供ウケしないお菓子だったりで困ることもあるけど…笑





で、いただいたこの五月飾りを大切に飾ってるのですが。5年目ともなると多少飽きてくるよねちょっと不満

玄関も飾ってみました!

DAISOのやつ笑
※ブロ友の誰かとかぶってる気がする…! イースターエッグもあるのは、息子が「まだしまわないで〜ぐすん」と言ったからです。笑



ピンっと常に姿勢良く泳いでるこいのぼり。


重量感ある兜。


百均でこのクオリティ、なかなかすごいですよね!
テイストも可愛い目がハート




次の飾り物は七夕かな? その前に、梅雨でカタツムリや紫陽花とか?
気軽に玄関を彩ることができるので、百均の季節もののコーナーを見るのがいつも楽しみです看板持ち


イベントバナー

 

百均にはないテイストの七夕飾りも魅力的キラキラ

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん




久々の手羽先パーティー笑



あ、娘はすぐに熱下がりました!





我が家の揚げ物は

90%の確率で夫が作ったものですキメてる



夫も浪費家だけど

良いところがいっぱいあるんですよ〜



なんか最近文句つける記事が多い気がして

ちょっとフォロー笑




イベントバナー

 


Thank you for readingキラキラ