ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




今日は「父に会う」の記事の続きです。ちなみに、前回のやつがアメトピに載ったようです。


どこジャンル…? わからないけど、ありがとうございました!








父がリビングの"定位置"から「おかえり」と言ってくれました。

テレビがあって、テーブルがあって、その前に座椅子。

座椅子の上が父の定位置です。




我々は持参したスリッパを履き、玄関から部屋に上がります。

座椅子に座る父は、私の知る父より細く弱々しくなっていました悲しい



部屋も窓を閉め切って、空気が澱んでいます。






私たち「父さん、元気?」



父「はい」






とりあえず、おにぎりやみかんや、頼まれたトイレットペーパーなどを渡します。






でも「ありがとう」は言わない。これが父。笑






遠くから、時間とお金をかけて父のために来たのに、「来てくれてありがとう」も言わない。これが父。笑







そして、見ているテレビも消さない。これが父。笑







まー、元々そういう人だからね。仕方ない。

「足大丈夫?」という話から始まり。

「食べ物足りてるの?」とか。「飲む水はどうしてるの?」とか。現状確認だよね。

トイレはきれいでしたニコニコ


飲み水も、ちゃんとブリタで濾過して浄水を作っているらしい。カートリッジも変えたらしい。


特殊清掃が入る前の写真は、ブリタもめっちゃ汚かったんだけど。ちゃんときれいになってましたキラキラ

ごはんも、送ったサトウのごはんや冷凍おかず、カップ麺、お餅なんかを自分で準備して食べてるらしい。



なんか…

ちゃんと生活できてるじゃん!?歩く




ただ、サトウのごはんの在庫数を確認しようとしたのですが場所がわからず。父が初めて動いてくれました。



その移動方法が衝撃で赤ちゃんぴえん



立つのもままならず、四つん這いで移動してました。

赤ちゃんみたいな四つん這いじゃなくて、両手を同時に前について、正座した下半身をぐいって滑らす感じ?

いや、その方が歩くより大変じゃない??



そのうち上半身ムキムキになるんじゃない?っていうジョークをかましたものの。



この方法でしか、家の中も移動できないなんて…

大変よ…

早くリハビリ始まってほしい悲しい





そうそう、介護サービスについても確認。


きちんとリハビリを受ける方向で頑張ってくれるそうです! 掃除などの訪問サービスも利用すると約束してくれました。よかったー!!キラキラ




一通り、父との話も終えて。窓を開けたり、回覧板を回したり、郵便受けから荷物を運んだりなどの雑用をします。


そして私と姉のかつての個室ものぞいたのですが、想定していなかったまさかの事態が…!!!!!




つづく



みどりさんが紹介してたこの栗きんとん買いました!なんかやたら安いんだけどなんで?笑  マラソン中だから? ひとり1セットのみ注文可だよ!

届くのが楽しみです目がハート



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ