ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




さてさて!



注文住宅を建てた人なら誰もが知っているであろうリクルートさんのSUUMO。

このフリーペーパー「〇〇で家を建てる」で、我が家を掲載してもらいました飛び出すハート





取材依頼が届いたのは6月某日。

それこそアメブロのメッセージで来てさ「これは新たな詐欺か!?」って疑ったよね凝視

ライターさんの居住地は横浜らしくてさ。「交通費請求詐欺か!?」って疑ったよね凝視


もはや「実は私のブログの粘着質ファンで、部屋に入った瞬間豹変して襲われたり殺されたりしたらどうしよう」とまで思ってた←そこまで妄想するなら断れよ





大丈夫でしたニコニコ





取材当日、編集さん、ライターさん、カメラマンの3人が、関東地方からわざわざウチまで来てくださいましたキラキラすごいお金かけてつくってんのね…←

とてもステキな方々で飛び出すハートいろんなオシャレな家をご覧になってるから、その中でウチは平凡極まりないおうちだと思うのですが泣き笑いいっぱい褒めてくださって嬉しかったキラキラ




そして8月15日、フリーペーパー「〇〇で家を建てる」9月号が発行されました〜飛び出すハート 特集の「年収と家スペシャル」で我が家が取り上げられています!

なんか感動ニコニコ



「〇〇で家を建てる」は、注文住宅を建てたいと思っている人に向けて、建築会社情報や役立つノウハウを届けるフリーペーパー。北海道・東京・埼玉・千葉・神奈川・東海・大阪・兵庫・福岡の全9地域で「〇〇」の部分に地域名を入れて発行しているそうです電球

特集部分は全国共通なので、北海道にお住まいの方も福岡にお住いの方も、我が家の掲載誌を見ることができますハート



まぁまぁ、興味ないとかおっしゃらず指差し

主要駅のラックなどに置いてあるそうなので、通勤のお供にぜひご覧くださいキラキラ



今日はゼロの日!

イベントバナー

 

今日限定で半額! 10月から増税するワイン、今がまとめ買いのチャンスです!↓


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・ハマチの刺身
・カツオのたたき
・ナスときゅうりの中華風サラダ
・長芋ステーキ
・大根と豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん
・ブルーベリー



久々にまともなご飯を用意しましたニコニコ



副菜にはお初料理を2つ!



ナスときゅうりの中華風サラダ



レンジ調理なのでめっちゃ簡単!

味も染み染みで、美味しかったですよだれ





こちらは長芋のステーキ



長芋を皮ごと食べたの、初めてかも!

これは焼きたて熱々が美味しい!

でも冷めても美味しい←どっちよ


長芋の甘みが最高ですよだれよだれよだれ



はぁ、本当に久しぶりに料理しました

美味しいものが食べられるってよいね看板持ち飛び出すハート



Thank you for readingキラキラ