ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事


今朝の記事

をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日は一旦父の話は置いておきまして。





先日、息子の幼稚園の運動会がありましたキラキラ


何を隠そう私はカメラマンひらめき隠してはいない

この能力を遺憾無く発揮せんと、今年も張り切って向かったのです。





が!!





今年から、コロナ禍の学年別ではなく、全学年での開催になりました。

娘の入園時が、ちょうど緊急事態宣言が出て入学式が延期になった年だったんですね。なので私にとって初めての全学年開催!

ドキドキしながら行ったらすごい人!!


席も自由席から指定席になり、立ち見だとしても一度動いたら前列に入れそうにありません。




それでも、まぁなんとかなるだろうと余裕ぶっこいていたんです。

そしたらさ、入場してきた園児の数もすごい多くて泣き笑い当たり前体操

しかも、息子の身長はクラスの真ん中あたり。

年中さんなので、全学年の真ん中の真ん中。







カメラどころか肉眼でも見えねぇよ…!!






場所はわかる。入場の時はチラッと見えた。

だけど今はまったく見えない。私も動けない。




わぁそうか、そういうこともあるのかと。




全学年で行う体操は、知り合いの子を撮って終わりました…




その後の演技も、ことごとく息子が見にくいポジションでアセアセ 遠いし手前の人にかぶるし、人が多いんだわ!!がー!!!ムキー


見て!この人と人の間を縫って撮った感じ!


一瞬だよ!一瞬を逃すともう見えない!



人多すぎない…? モザイクかけなくても見えてない子多いでしょ?そういうこと!




しかもさ、メインイベントのパラバルーンはクラス別で円になってやるから、見やすいかと思ったらさ。




息子のポジションが、常にバルーンを挟んだ向こう側で。

見えないYO!!





あーもう。あーもうもう。





パラバルーンが下がった瞬間に、手前の子の合間を縫ってなんとか撮る。


いやこれね、絶対にスマホじゃ無理よ。


望遠レンズ必須。







で、今回人数が多い運動会を経験して思った。


運動会で子供を上手に撮る最大のポイントは…





場所取りです!!





前列をゲットするのは大前提として。だいたいどの位置で踊るのか、子供からの正確な聞き取りが大事。

去年までは始まってからベスポジに移動してたけど、今回は人が多すぎてそれができずアセアセ事前に聞いておけばよかった悲しい息子がちゃんと説明できるかは別として




これから運動会の方もいるのかな?




子供の頑張る姿は一生物。肉眼で見るのももちろん大事だけど、目で見たものは数年後には忘れてしまうから。




写真撮影、万全の体制で臨んでくださいね!!立ち上がる





かけっこでゴールを走り抜ける息子。フォーム変だけどいいお顔(見えない)


よく頑張ったね花 

運動会、お疲れ様でしたニコニコキラキラ



これからカメラを始めたい方。これを買えばなんとかなりますキメてる
今回の運動会の撮影機材は、10年前に購入したイオスキスX5です。10年酷使してもこれだけ撮れるんだから、子供のステキな写真が撮りたい人には高い買い物じゃないと思いますキラキラ


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近のお買い物



大粒エメラルドのネックレスを購入しました!


今なら50人に一人タダになるらしいですキメてる


ほら、プチプラなのにキラッキラで可愛いラブ

これは良いお買い物でした飛び出すハート



あとすごいお得なクーポン見つけた!

下の品、今全部70%オフです!

一部カラーはもう売り切れてるみたいアセアセ

クーポンはここからゲット↓

ノアル 70%オフクーポンはこちら



花花花花花


先日も紹介した

イーザッカマニアストアーズ50%オフクーポンはこちら


下記商品が半額だよ ※総額3,980円以上の購入が必要



安物買いの銭失いという言葉もありますが

私は、いいものを大事に長く使うより

安くて可愛い品を着倒して買い替えていく方が

性に合っておりますひらめきへへ


お得に秋冬ものゲットしましょう!


Thank you for readingキラキラ