今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼へのLINE。これで正解?
  2. しばらく1人になりたいと言われた
  3. 女からの愛情表現、安っぽいと思われない?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,679件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼へのLINE。これで正解?
  2. しばらく1人になりたいと言われた
  3. 女からの愛情表現、安っぽいと思われない?
 
 

1. 彼へのLINE。これで正解?

 

 
 美和の回答 

うんうん、それはさ、もし不安なら、彼に聞けばいいんじゃないかな。いいのか悪いのかは、彼しかわからないでしょう?

でも、少なくともあなたの今の対応を経ても、そうやって都度仕事の近況を彼が送ってきてくれているということは、その対応で悪くないから、じゃないかなーと私は思うけどね。

 

 

正解不正解を考えるよりも、自分の心に正直に、愛を持って彼のそばにいることが一番の応援じゃないかなと私は思うよ。応援してる!

 

 
 
基本的な考え方はこれでいいと
私は思ってるよ。
もちろんケースバイケースだけど!
 
 

2. しばらく1人になりたいと言われた

 

 

 美和の回答 

そっかそっか、文面を見る限り、彼は彼の言っているとおりなんだろうと思うよ。つまり、「今は、とてもまともな恋愛ができる状態じゃないけれども、こんな状態でも君が理解してよしと思ってくれるなら(我慢じゃなくて)、関係を継続したいし、今を乗り切ったら、また普通の恋愛を一緒に楽しめるようになるので、それまで待ってて欲しい」。

 

 

だけど、あなたはそれが辛かったのであれば、仕方ないよね。でね、「関係修復」って思わない方がいいよ。なぜなら、起こっていることは、「関係が悪化した」ではなくて、上記の彼が言っているとおりなだけだから。つまり、今は彼は一人に集中したくて、それを放置していてくれるなら、関係を継続できると考えている、ってことだと思うんだよ。

 

 

それを、あなたが「関係修復しなきゃ」って思ってしまうと、もっと彼と連絡をとりたくなるし、話し合いたくなるし、関係が修復されている証拠が欲しくなる。つまり、彼が望んでいる「今はまともな恋愛ができないことを許容して欲しい」の真逆をやり続けることになるからね。

 

 

もちろん、あなたが、今のその状況に耐えられないと思うなら、それは全然あなたが悪いわけじゃない。ただ、彼とは関係継続できないというだけのことだよ。もう一度よく、彼が言っていた言葉を言葉のとおりに読んでみてね。応援してる!

 

 
 
忙しい彼の気持ちは、
これを参考にしてね。
 
 
こちらはケースは違うけど、
なんでも「関係修復しなきゃ」と思うと、
いろいろ間違うので要注意!
 
 

 

3. 女からの愛情表現、安っぽいと思われない?

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、ブログをよく読んでみてもらうと、彼は、自分の中で「言葉に思いが宿らなくなっていく感覚になる」って言ってるんだよ。つまり、彼の中で安っぽくなってしまうから言いたくないんだよ。

 

 

あなたが言っていて、自分で別に安っぽく感じないなら、素直に言えばいいでしょう?私もめちゃくちゃいっぱい言ってるよ(笑)

 

 

いつも注意書きに書いているけれども、「男性みんながそう」ということではなく、「そういう男性もいる」ということを書いてるんだよ。あなたの彼がどう思うか?は、彼本人に聞かないとわからない。

 

 

だから、疑問に思うなら、私にじゃなくて彼に聞いてね。そういうコミュニケーションから逃げないで!ってことをいつもお伝えしてるんだよー。応援してる!

 

 

 

読んでくださったのはこの記事だね。

 

 

 

 

これも参考に読んでみてね。

あなたは、どんな愛情表現してる?

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想