そんな女になると

びっくりするほど溺愛される

ようになるよ♡

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら


 

今日も2記事目です。

今朝は以下の3件に回答しています。

 

 

3件ともあるあるなケースかもと思うので

ぜひチェックしてみてね。

 

  1. やっぱりモヤモヤ不安になってしまう
  2. 彼から指示や注意をされることが増えた
  3. 自分の拗らせのせいで彼から別れ話

 

 

 

 

さて今日は、

男が「好きだよ」と言わ(え)ない理由。

 

 

 

これ、

知りたい人、いっぱいいるよね?笑

 

 

男が「好きだよ」と言わない理由

 

以前にこんな風にご紹介してたけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

男性が言葉にしない理由は、

おおむね4つあるかなと思うんだけど、

 

  1. 感じていることをうまく言語化できない(誤解させたくない)
  2. 言葉にすると嘘臭くなるのが嫌(彼女への気持ちを陳腐な言葉に変換したくない)
  3. そもそも、愛を言葉にすることがカッコ悪いと思っている(さりげなく行動で愛することに美学を感じている)
  4. 言葉の重みを必要以上に感じる(言ったことへの責任を感じる)

 

 

もちろん男性によって、

タイプは違うけれども、

このどれか、もしくは複数を

心に持っている男性は

すごく多いんじゃないかなと思うよ。

 

 

 

ちなみにうちのダーリンは、

この4つとも当てはまる笑い泣き

 

 

この「2 言葉にすると嘘臭くなるのが嫌

に関連して、

 

 

 

お友達の男性カウンセラー

せいちゃんのブログを読んでいて、

そーなんだびっくりって思ったから、

紹介させてもらうね。

 

 

男性にとってこの言葉は、

 

もちろん恥ずかしすぎて、いつもいつも言えない

 

という気持ちもあるけど、

 

 

伝家の宝刀というか、大切な宝みたいなもの。

 

 

いつもいつも言っていると

 

この言葉に思いが宿らなくなっていく。

 

そんな感覚になる。

 

 

いつもいつも言ってると

 

安っぽい、あるかないかわからない

 

薄っすらした思いしか入ってないただの言葉に

 

なっていく。

 

そんな感覚になる。


 
ほぇ〜(´⊙ω⊙`)
 
 
 
そーいう感覚なんだ。。。
 
 
 
うちのダーリンも、
いつも「安っぽくなるから、言わない」
って言うんだけども、、、
なるほど、こういう感覚なんだね滝汗
 
 
 
出会ってまもなく10年。
ずっとそうやって言葉での愛情表現
したがらなかった彼ですが、
 
 
 
ここ数年、にわかに
言ってくれることが増えてきて、
(と言っても、以前よりは、ってことだけどw)
ちょっと戸惑うくらいなんだけども滝汗
 
 
 
こないだも、
「前よりだいぶ言ってくれるようになったよね!
出し惜しみしやんといっぱい言ってー♡」
ってお願いしたら、
 
 
 
「しょっちゅう言ってたら重みがなくなるやん。
レアなくらいでちょうどええねん」
とか言うからさ、
 
 
 
「え、そのレア感が大事なん?」
って聞いたら、
「そう、たまに言うから価値があんねん」
って言ってたのね。
 
 
 
いや、ほんとまさに、
このせいちゃんの言うとおりの感覚
なのかもしれないなーって思ったの。
 
 
 
もちろん、
個人によってこの感覚は違うから、
 

 

 

躊躇なく言う=軽くしか思ってない

ってことでもないし、

そんなに抵抗なく、

いつでもたくさん言える人もいるだろうけど

 

 

 

「好きだよ」って

あんまり口にしてくれない男性の何割かは、

せいちゃんや、ダーリンみたいに、

こういう想いを感じているんじゃないかな

って思うんだよ。

 

 

 

価値あるものとして、

大切に受け取って欲しいからこそ、

量産しないでここぞというときにだけ

口にしたいんだね。

 

 

 

だから、たまの「好きだよ」は、

彼らの精一杯の”伝家の宝刀”レベルの

想いが籠っているものとして、

 

 

 

女は、

全力で受け取れるといいよね照れ

 

 

 

彼らの「好きだよ」は行動に、ある。

 

実はさ、ダーリンが、

どうやら出張明けの金曜から

風邪っぽいらしく喉が痛いそうで滝汗

出張中も飲み会やらいろいろハードだったし

木曜も遅い時間までのセミナーとかもあって、

疲れが出たんだねーって言ってたのね。

 

 

 

でも、ゆっくり寝たおかげで、

もう昨日夕方にはかなり治ってきたらしく、

LINEで他愛もないやりとりをしてたんよ。

 

 

 

つい木曜の朝まで3泊で来てくれてたからさ、

そんな会える日常が続くと、

つい「なんでここにダーリンがいないんだ?」

的なロス感があってさ笑い泣き

(わかる人、いるよね?笑)

 

 

って、素直に気持ちを送ったんよね。

 

 

 

でも、送ってから、

あ、優しいダーリンのことだから、

いつもみたいに、ビデオ通話しようか?

って考えてくれちゃうかも!って思って、

慌てて追記しといたんよね。

 

 

 

なのに!

 

 

わざわざ、今日は通話しなくていいよ

って書いたのに、提案してくれたラブ

 

 

 

もう、その気持ちだけでお腹いっぱい。

喉を大事にして欲しいから、

今日は我慢する、って改めて伝えたんだけど…

 

 

 

なんと(゚д゚lll)

 

 

 

彼の方から前触れもなくかけてきてくれた

なんぼほど優しいねん、、、滝汗

 

 

 

もちろん、精一杯のお礼の気持ちを

通話中も、通話後も、

炸裂させておきました(笑)

 

 

 

でもさ、、、

もしかして、、、

 

 

 

彼の方こそ顔見たかったのかな?なんて、

思ったりもして爆笑

おめでたい思考を採用しておく(笑)




「好きだよ」って言葉は

稀にしか口にしてくれないけど、

 

 

 

男性はきっと、ちゃんと行動で、

いっぱい「好きだよ」を示してくれてる。

 

 

 

先日も、ダーリンに

「どういうときに、私を好きだなぁと思って

行動してくれてるの?」って聞いたら、

 

 

 

「美和が喜ぶことを企画したり、

準備したりしてるとき」って答えてくれた。

 

 

 

私に会っているときだけじゃなく、

そうやって、私の喜ぶ顔を想像しながら

考えたり準備したりしてくれている、

 

 

 

その時間にこそ、

彼の「好き」「愛してる」があるんだなって

改めて、もっともっと愛を受け取ろうって

思ったのでした。

 

 

 

 

彼がしている愛を

いつも目一杯受け取ってくれる女性に、

男性は、素直にポロッと

「好きだよ」って伝えたくなるもの

なんじゃないのかな。

 

 

 

伝家の宝刀レベルに、

繊細に扱いたい大切な気持ちだからこそ、

間違いなくちゃんと、

込めた想いの重みをそのままに

受け取ってくれそうだと思えるときにしか、

言えないのかもしれないよね。

 

 

 

彼の愛情を、

行動からもたっぷり受け取れる女になると

びっくりするほど溺愛される

ようになるよ♡

 

 

 

あなたも、なれるよ。

ぜひ、会いに来てね。

 

 

 

90日間で、

溺愛される方法習得できるよ!

 

 

 

 

▼ぜひこちらも読んでみてね!

 

 

 

▼2021年時点では、

ダーリンもこんな感じ。

(きっとこの話も参考になるはず!)

 

 

そんなダーリンが、なぜ甘々に

溺愛してくれるようになったのか

心境の変化を聞いたのが、こちら。

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想