言葉での愛情表現は

いくらリクエストしても

なかなかしてくれないけど(笑)




行動で示す愛情表現は、

私好みのものにしてくれるようになるよ。





こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
ダーリンと月一のデート。
今回は、山中湖に来ています。
(今日もだいぶ惚気です。苦手な方はお戻りくださいー)



年度末で仕事がエグいほど立て込んでて
彼にしては珍しく相当疲れ果てるほどの激務。



昨日も午前中はどうしても会議になる
って言うので、
別の友達を誘ってランチして、
午後から彼にピックアップしてもらって旅行
という変則スケジュール。



私が前回、
富士山が見える部屋に超喜んでたので
リクエストに応えて、
また富士山が見える部屋を予約してくれてたんだけど
あいにくのお天気えーん



でも昨日は辛うじて見えたよ。



昨晩からの雨で、
今は空の白と同化して見えない(笑)
まぁ、そんな日もあるね。



温泉でのんびり♨️して、
夜は疲れた体をマッサージしてあげたら
秒で寝落ちしてはった(笑)
ほんとお疲れ様ーーー💦

 

男が言葉で愛情表現しない理由

 

今朝、朝ごはんを食べながらね




こうして月に一回会えて、

こんな旅行させてもらえるなんて

めちゃくちゃ贅沢だし幸せだなぁー

とは思いつつも、




でもさ、

やっぱり月イチは少な過ぎるーー

足りないーーーって

ぶーぶー言ってたんだけど笑い泣き




彼はそーいうこと言ってくれないからさ、

会えなくて寂しいとか、もっと会いたいとかないの?

って聞いたら、




はいはい、会いたいですよ

って、超テキトーに言われて(オイ

思わず爆笑してしもたんやけど笑い泣き




そーやって言わされるのって嫌なんやねー

って言うたら、




せやな。言わされるのは嫌やな。

それしか正解はないみたいな感じで

要求されるのは嫌やな。だと。




そりゃそーだ(笑)





でもさ、

自発的にも言ってくれへんやんチーン





なんで男の人って、

言葉で愛情表現してくれないの?

言わへんかったら伝わらへんやん。

って聞いたら、




言葉にしたら嘘くさくなる。

行動で示してるんやから、

それでわかれよ、って思ってる




なんだって滝汗




た、確かにね、、、

超がつくほど忙しいなかで、

こうして旅行を企画してくれて、

私好みの宿を探して予約してくれて、

 



優しくしてもらって

お酒もいっぱい飲ませてもらって(笑)

楽しい時間をいっぱい過ごさせてくれてる。




わかれよ。




だよね笑い泣き



 

最初から、じゃない。

 


でもね、

彼にとっては、もともと

「旅行に連れて行く」は、

彼の愛情表現にはなかったんよね。




私と付き合うまで、

旅行ってほぼしたことなかったらしい。




結婚してた時代も、

家族旅行なんかしたことなくて、

一回だけスキーに行ったかも、くらいで

あとは実家に帰省する以外の旅行はしたことないんだと。


 


彼のなかで、

「旅行」が、彼女を喜ばせるものだ、

という回路が脳内になかったんだろね。




だからね、

付き合い始めた当初、

デートのお出かけプランも、

旅行のプランも宿も、

全部私が考えてたのよ笑い泣き




自分で考えるより、

リクエストされてそこに連れて行く方が楽だ

って言われたから、




しばらくは

私が行きたい場所をリクエストしてたの。




でもさ、

毎回考えるのしんどいやん?




だからね、

私はこーいうデートが喜ぶんだとか、

私はこーいう旅行が嬉しいんだとか、

私はこーいう宿が好みなんだとか、

少しずつ私の取説を渡していったんよ。




そこから少しずつ

彼がプランを考えてくれるようになったんよね。




言葉での愛情表現は

いくらリクエストしても

なかなかしてくれないけど(笑)




行動で示す愛情表現は、

私好みのものにしてくれていってる。




だから今もこうして、

美和好みの旅行を企画する、

という行動を通して

愛情表現してくれてるんよね。




こんなことしてくれたら嬉しい、

そんな希望を伝えることも、




嬉しいときには

全力で喜びを表現することも、




全部、

自分の取説を渡すってことだよ。




こんな愛情表現が欲しい、って伝えても

もらえないことはあるけども

(言葉では言ってくれないとか、ね)




もっともっと

お互いのやりやすい形で、

いろんな形の愛情表現を交換し合えるといいよね。


湖を見ながら朝ごはん♪




ちなみにね、

彼に私の行動で

どこから愛情を感じたのかを聞いたら、




宿に向かう間にコンビニに立ち寄ったんだけど

そこを出発した後で

私が「あ、チューしそびれたえーん

って言ってたこと、らしい(笑)




人があんまりいない駐車場だったからさ

チュ、くらいはできるかと思ったのに、

しそびれたまま車を出発させちゃったから

しょんぼりしてたの( ;∀;)




彼的にはそこが、

私から愛情を感じたポイントだったらしい。





だからなのか、

「しゃーないなー」って

信号待ちでチュ、ってしてくれました(笑)

(いい歳してバカップルですいません笑い泣き




というわけで、

今日は山中湖畔をドライブしてきまーす。




めっちゃ雨降ってるけどなwww


 

今日のプチ幸せLesson
自分好みの愛情表現は、取説渡してやってもらおう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
⚫︎満席御礼(次回4月中旬募集予定)
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想