どーなってんだ⁉️

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
えーっと、、、
今日も惚気です笑い泣き
 
 
 
ダーリンは超がつくほどの車好きで、
昨年も一緒に中古車屋さん巡りをしてたけども
 
結局このときは、
やっぱり買わないという判断になって
しばらく車熱はおさまってたんだけども…
 
 
 
つい先日、結局、買ったのねwww
(もちろん中古車で、びっくりするほど安価なやつなんだけど)
 
 
 
んでやっと納車されたところだから、
しばらくはダーリンは
車のことばっかり考えてて
昨日も早朝から早起きして洗車してきただと。

 

 

休みの日やのに早朝に早起きして

いそいそ洗車に行くとか、

もう、車への愛がさ・・・
 
 
 
ちょっとジェラシーしちゃうやん?笑い泣き
 
 
 
そしたら、
私がジェラシーするのは
想定済みだったらしくw
 
 
まぁ、もう、
車ならしゃーないよね笑い泣き
 
 
 
せっせと無償の愛を注ぐダーリンも
それはそれで面白くて好きだから
全然いいんだけどもさ。
 
 
 
一応、プレイとして(何の?笑
拗ねといたわけよ。
 
 
 
そしたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ゚д゚)
なんですと?!
 
 
 
もうさ、
ほんとこんなこと
絶対言う人じゃなかったのに!!!!!
 
 
 
言わせようとしても
嫌がって言わないような人
だったんだよ?
 
 
 
なんでこんな率先して
甘いこと言ってくれるように
なったんだ⁉️
 
 
 
当然、この3連発で
この喜びを表現しておきました笑い泣き
 
 
そしたら、
追い討ちかけて
「可愛い」スタンプラブラブラブ
 
 
 
どーなってんだ⁉️
 
 
 
最近のダーリン、
甘々すぎてビビるんですけど滝汗滝汗滝汗
 
 

彼の心境の変化

 

というわけで、

昨晩、ビデオ通話をおねだりして

お喋りしたので、

その心境の変化を聞いてみたんだよ。 

 

 

 

「何でそんな甘々に

してくれるようになったん?

何か心境の変化でもあったん?」

って。

 

 

 

そしたら、

「別に何もない真顔

とか言うからさ、

 

 

 

「ないわけないでしょーよ!

だって、ずっと

甘いこと言うのは嘘っぽくて嫌

とか言うてたやんっ」

って食い下がったら、

 

 

 

「言ったら美和、めっちゃ喜ぶやん?

喜ばせたいなって、ただそれだけやで?

そういう意味では

心境の変化かもしれへんけど…」

だって。

 

 

 

いや、もう、

それくらいの説明じゃ納得いかんけどw

 

 

 

だって、出会って9年だよ?

前からずっと喜んでたはずなのに

なんで今頃???って思うよね笑い泣き

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

たぶん、本当にたぶん

それだけ、なんだろうなと思う。

 

 

 

数年前までは、

私が喜ぶとはわかっていても

言いたくない、と言っていた彼だけど

 

 

 

それは、まだ

二人の関係への信頼が

今ほどは育ってなかったら、

なんだろうなと思うんだよ。

 

 

 

その頃と今と、

何が違うのか?って言ったら、

 

 

 

私が彼に、こういうことを

不安から言わそうとさせなくなった」

っていうことかなと思う。

 

 

 

シンプルに言えば

コントロールしようとしなくなった

する必要を感じなくなった

ってこと。

 

 

 

2021年12月に私たちは

無期限婚約ってやつをしたわけだけども

 

 

 

別にこれ自体は、

何の法的効力があるわけでもなく

ただお互いの

「ずっと一緒にいよう」という気持ちを

表現する方法として

こういう形を選んだだけなんだけども、

 

 

 

だから、

これを境に何かが劇的に変化する

なんてことはなかったのだけどね、

 

 

 

でもたぶん、

ここからさらに、

二人の関係性への安心感

お互いに増えたんだろうなと

今ふりかえると思うんだよ。

 

 

 

それは、

ここで書いていたように、

彼が、というのもあるんだけども

(下にリンク貼っとくね)

 

自分にとって大切なものは、

きっと私も大切にしてくれるだろうし、

 

 

 

私にとって大切なものは、

自分も大切にしてあげようとできる、

 

 

 

それがこの8年間で

十分にわかったからこそ、

彼の中の安心になったらしかった。

 

 

昨日ふと、

私の中に「不安」を感じることが

本当になくなってきたから、

 

 

 

私が彼に「安心させて欲しい」

という気持ちがなくなって、

 

 

 

彼に甘いことを

言ってもらいたい!と

思わなくなったんだなぁって

気づいたんだよね。

 

 

 

ほんと皮肉だけど笑い泣き

 

 

 

求めなくなったら、

与えられるようになった。

 

 

 

ほんと、

何の禅問答ですか、、、滝汗

 

image

 

 

純粋な「好き」を。

 

以前に彼が、

「言わされるのは嫌だ」と言ってたけど

 

 

彼はそーいうこと言ってくれないからさ、

会えなくて寂しいとか、もっと会いたいとかないの?

って聞いたら、

 

 

 

はいはい、会いたいですよ

って、超テキトーに言われて(オイ

思わず爆笑してしもたんやけど笑い泣き

 

 

 

そーやって言わされるのって嫌なんやねー

って言うたら、

 

 

 

せやな。言わされるのは嫌やな。

それしか正解はないみたいな感じで

要求されるのは嫌やな。だと。

 

 

私が本当に心から、

言ってくれても言ってくれなくても

別にいいやと思うようになって、

彼に求めなくなったから

 

 

 

彼は、

純粋な彼の気持ちとして

「好き」だなと思ったら「好きだよ」を

「可愛いな」と思ったら「可愛いよ」を

 

 

 

言ってもいいかな・・・

言いたいかも・・・

と思ってくれるように

なったんだなぁって。

 

 

 

言わされる「好き」

(無言の圧力も含めてw)

口先だけで言う「好き」

彼は言いたくないんだろうな。

 

 

 

ただ純粋な濁りのない「好き」

言いたい人なんだなと思う。

 

 

 

出会ったその日に

「好き」とか「可愛い」とか

バンバン言うタイプの男性も

いるけども、

 

 

 

彼は、そんな薄っぺらな

ただ彼女の心をこちらに向けるための

甘い言葉は言いたくない

そういう男性なんだと思う。

 

 

 

ちゃんと私の心が

自分に向いている安心の中で、

自分の本音として言える言葉だけ

言いたいと思ってくれてるんだなって

 

 

 

改めて感謝の気持ちと

ここまで二人で来られた喜び

湧いてきたのでした。

 

 

 

結局1時間近くも話しててw

 

 

「ありがとう」って伝えたら

「こちらこそ」だって照れ

 

 

 

彼にとっても、

私と話すことが

「こちらこそありがとう」と感じる

嬉しい時間なんだなと思ったら、

 

 

 

またこの一言だけで、

ごはん三杯くらいイケるわwww

(なぜごはん

 

 

 

 

(補足)

 

とは言え!

 

 

 

私がずっと根気強く

「好き」って言ってほしい

「可愛い」って言ってほしいって、

  1. お願いし続けて、
  2. 言ってもらったら(それが棒読みであろうが心がこもってなかろうが)めっちゃ喜ぶ

をやってきたからこそ、

 

 

 

彼は、

「そんなに美和が喜ぶなら

言ってやらんこともないかな

(だって本当は思ってるんだし…)」

って言い始めてくれた、

というのも事実なんだよ。

 

 

 

だから、

自分の取説として

「言ってくれたら喜びます」

というのは全然伝えたらいいし、

 

 

 

ただし!

 

 

 

これが

「言ってくれないと不安です」

になっていると、

(口で言う言わないではなく、心の中がこうなっていると)




彼は言いたくなくなるよ

ってことだよ!!!!!!!!!

↑ ここがめちゃくちゃ重要ポイント

 

 

 

 

▼3年前、ようやくスタンプでなら

言ってくれるようになってたw

(コツはここに書いてるよー!)

 

 

 

▼不安が減ると、男性も

もっともっと素直に

愛を深めていってくれる。

 



▼なんかもう、随分前な気がする…笑




今日のプチ幸せLesson
自分の中の不安を少しずつ手放していこう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
870人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想