自分の自信のなさを、

愛されると信じられない不安を、

 

 

 

彼の言葉で

埋めようとするのはやめようよ

っていうこと。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

 

ねぇ、とりあえず、読んで?

 

美和さんは
 
男性が言葉にできない愛情の部分を
 
的確に解釈して、言語化してくれていて
 
誤解や思い込みを解いてくれている。
 
これが、どのブログ記事もほんとすごい!
 
 
(略)
 
 
男性、女性、両方の視点に立って
 
見たくない、避けたい思いの中に隠れてる
 
本当の思い、大切な視点を書いてくれている。

 

 

 

そして、とりあえず、聴いて?

 

 

 

▼せいちゃんのラジオ

(後半の、せいちゃんと奥様とのエピソードが、これまためちゃくちゃ素敵ラブ

 

 

 

 

こんなめちゃくちゃ褒めていただくと

身に余る言葉ばかりで

恥ずかし過ぎるけど、、、

 

 

 

でも、でも、でも!

男性からこんな風にお墨付きをもらえると

本当に勇気づけられる。

 

 

 

せいちゃんは、

男性が言葉にできない、

恥ずかしい本音、わかりづらい本音

本当に丁寧に教えてくれるカウンセラーさん。

 

 

 

一緒に何度もコラボイベントを

させていただいてきたのだけど、

こちらの動画は、

既に100名以上が見てくださって、

大好評をいただいています。

(性だけではなくて、男性心理を学ぶ入門編としても、マジで超おすすめ!!!

 

 

 

⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 

 

コラボの打ち合わせ中の

せいちゃんのポロッと言った一言から、

急展開で形になったのが、こちらの本。

(Kindleだから夫にバレずに読めるよw)

 

 

 

 

夫婦になって、

子どもができて、、、

 

 

 

女が気づかないその裏で、

男が何を感じていたのか?

どんな思いでその言動があったのか?

 

 

 

そんな種明かしをしてくれている

心がじんわりとあったかくなる、

男性の「言えない愛」に気づける本です。

 

 

 

▼私が初めて読んだときの感想はこちら

 

 

 
ぜひ読んでみてね。
男性に対する
いろんな誤解が解けると思います。
 
 

男が愛を言葉にしない理由

 

そうなんだよ。

みんな、もっと、

男性の「愛」を信じてほしい。

 

 

 

「愛」って

目に見えないじゃない?

 

 

 

見えないからこそ、

信じないと、

受け取れないんだよ。

 

 

 

女性はいつも、

言葉で「愛」を表現してほしがるけども、

 

 

 

それは、

「愛」を信じる力がないから、だよ。

 

 

 

だから、

ハッキリとわかる形で

表現してほしくなる。

 

 

 

もちろん、

言葉で表現してもらう「愛」も

とっても素敵なんだけども、

 

 

 

でもね、

言葉でしか受け取れないなら、

私たちは、きっと「愛」を間違う。

 

 

 

だって、

言葉は嘘をつけるから。

 

 

 

そして、

多くの男性は、

大事なことほど言葉にできないから。

 

image

 

男性が言葉にしない理由は、

おおむね4つあるかなと思うんだけど、

 

  1. 感じていることをうまく言語化できない(誤解させたくない)
  2. 言葉にすると嘘臭くなるのが嫌(彼女への気持ちを陳腐な言葉に変換したくない)
  3. そもそも、愛を言葉にすることがカッコ悪いと思っている(さりげなく行動で愛することに美学を感じている)
  4. 言葉の重みを必要以上に感じる(言ったことへの責任を感じる)

 

 

もちろん男性によって、

タイプは違うけれども、

このどれか、もしくは複数を

心に持っている男性は

すごく多いんじゃないかなと思うよ。

 

 

 

ちなみにうちのダーリンは、

この4つとも当てはまる笑い泣き

 

 

  1. 自分の感情を言語化できないし
  2. 嘘臭くなるから言いたくないし
  3. 言葉にせずに行動で示すのがカッコいいと思ってる。
  4. 無責任に言いたくない。

 

 

だけどさ、

せいちゃんが度々紹介してくれている

エピソードを読むとわかるとおり、

 

 

 

男が愛情のつもりでやってくれる行動って、

女からすると意味不明

みたいなこともいっぱいあるからね笑い泣き

(せいちゃんの本に書かれてた、突然走り出す夫の話とか、まじで意味不明w)

 

 

 

結局、女が、

彼の行動の裏には「愛がある」って

信じる力が必須なんだよ。

 

 

 

彼の愛を信じる力

 

だからって、

愛を簡単に言葉にする男性が、

愛がないわけじゃもちろんないよ?

(それは、表現方法の好みの違い)

 

 

 

だけど、

「恋愛を楽しみたい」という

思考の強い男性が、

愛を言葉にしやすい傾向があるからね。

 

 

 

その中には一定数、

「恋愛を楽しむための言葉」としての

”愛もどき”が混じっていたりする。

 

 

 

▼参照

 

「うちの彼に限っては違う!」
そう思いたいかもしれないのだけど、
 
 
 
そして彼自身は、
そんな自覚はまったくなく、
本気であなたに愛を囁くかもしれないんだけど
 
 
 
本音のところは
今「あなたと恋愛を楽しみたい」であって、
 
 
 
その先に「離婚&あなたとの再婚は望んでない」
という可能性がすごく高い。

 

 

これは、

不倫に限らず、

遊び目的の男性も、だね。

 

 

 

簡単に、

「あなたをその気にさせるため」だけの

愛の言葉を囁く男はいっぱいいる。

 

 

 

むしろ、

言葉にできない男性の中にこそ、

深い愛が潜んでいたりするんだってこと。

 

 

 

だからこそ、女は、

言葉に惑わされないでいようよ

って言いたいの。

 

 

 

自分の自信のなさを、

愛されると信じられない不安を、

 

 

 

彼の言葉で

埋めようとするのはやめようよ

っていうこと。

 

 

 

彼の愛を信じられるか?は、

自分が愛されると信じられるか?

イコールだよ。

 

夏仕様で髪切ってきました♪

 

 

 

彼との関係に悩んだら、

 

  • 彼はどういうつもりなんだろう?
  • 彼は何を考えてるんだろう?
  • 彼は私のことどう思ってるんだろう?

 

って、

みんな彼のことばっかり考えるけど、
 

 

 

順番が、違うの。

 

 

 

自分に目を向けるのが、先。

  • 私はどう感じているんだろう?
  • 私はどうしたいと思ってるんだろう?
  • 私は彼のことどう思ってるんだろう?
  • 私は私のことどう思ってるんだろう?

 

 

なかなか

自分ではそこが難しいんだけどねゲロー

 

 

 

ずっと恋愛や夫婦関係がうまくいってないなら

自分では気づけない場所に

答えがあるってことだよ。

 

 

 

悩む恋愛は

さっさと終わりにしようよ。

 

 

 

 



▼ほんと、女には理解できないけど!

 

 

 

 

▼それでも言葉で言ってほしいなら

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
690人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
男の言葉にならない愛を信じられる女でいよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎7月分 受付中(既に100名以上が受講!)
 

⚫︎6月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想