そんな女こそ、

彼がもっともっと愛を注ぎたくなる女

じゃないかなって思うよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


質問箱にいただいたご質問。
めっちゃあるあるなので、
補足してご紹介するね。
 
 

彼が言葉で愛情表現してくれません

 

 
 
 美和の回答 

うんうん、言葉で愛情表現して欲しくなっちゃうよねー(涙)

 

 

えーっとね、彼は照れ屋というより責任感が強い人なんだと思うよ。

照れて言葉で愛情表現できないんじゃなくて、言葉の重みを大事にしたい人なんだと思う。軽々しく言えば言うほど、嘘っぽくなるのが嫌なんじゃないかな。

 

 

逆に私はそれって素敵なことだと思う。本気じゃない相手にも平気で「好き」とか「愛してる」とか言えるチャラい男もいるからね。

 

 

でね、彼の行動から愛情を感じられているなら、彼の愛情と言葉とを分けて考えてみたらどうかな?っていうのが私の提案です。

つまり、言葉が欲しいのはあなたの都合だから、「思ってなくてもいいから、○○って言って」ってお願いするってこと。

 

 

うちのダーリンも今でこそお願いすれば言ってくれるようになったけど、言ってくれるようになるまで5年くらいかかってる(笑)そうやって、美和は○○という言葉が喜ぶんだな、っていう体験を増やしていくことで、少しずつ言ってくれるようになった感じだよ(今だに棒読みだけどw)。

 

 

そんな風に、言葉じゃない部分で彼の愛情を信じることと、言葉をもらうことを分けていくってことをチャレンジしてみてね。応援しています!

 

 

 

そう、

彼が言葉で愛情表現してくれないのは、

  • あなたのことを好きじゃないからでも、
  • あなたのことを可愛いと思ってないからでも、
  • あなたのお願いを聞いてあげようと思ってくれないのでも、
  • あなたを喜ばせてあげようと思ってくれないのでも、
  • 照れて言えない(勇気がない)のでも、

 

なくて!

 

 

 

彼が、

「言葉に出したくない」と思っているから

なんだと思うのね。

 

 

 

なぜ言葉に出したくないのか?

って言うと、

 

  • 言葉にすると嘘くさくなるから
  • 言葉にするのはカッコ悪いと思っているから
  • 言葉には強い責任を感じるから

 

 

これのどれかじゃないかな

って思うんよ。

 

 

 

ちなみにうちのダーリンも

そう言ってた。

 

 

なんで男の人って、

言葉で愛情表現してくれないの?

言わへんかったら伝わらへんやん。

って聞いたら、

 

 

 

言葉にしたら嘘くさくなる。

行動で示してるんやから、

それでわかれよ、って思ってる

 

 

 

なんだって滝汗

 

 

気軽に言葉にできる男性もいるけど、

言葉にするのが苦手な男性の方が多数派。

 

 

 

子供の頃から

感情を表に出すことは恥ずかしいこと

っていう価値観を刷り込まれている人もいるし

(男なんだから泣くなとかね)

 

 

 

自分の感情を捉えるのが苦手な人も

すごく多いんよね。

 

 

 

そんなうまく捉えられない感情を

言葉にしようとすると、

責任感の強い男性は、

途端に抵抗感が出るんよ。

 

 

 

でね、

女は言葉で愛情を確かめたくなるけど、

男は行動で愛情を示したい生き物なんよね。

 

 

 

逆に言うと、

彼女を愛する行動を積み重ねた結果、

 

 

 

やっと

「俺って彼女のこと大切に思ってるんだな」

「俺って彼女のこと愛してるのかもな」

って自分自身も気づいていく、

そんな側面もあったりするんよ。

 

 

 

だからね、

彼が愛情を行動で表現してくれてるなら、

安心してそれを受け取っていればいいだけラブ

 

image

 

でね、

それを逆手に取ることもできる(笑)

 

 

 

例えばの事例を話すとね

(ただの惚気っぽいけどw)

 

 

 

うちのダーリンは、

たまに頭をヨシヨシしてくれるんよ。

 

 

 

でね、それは、

どーいうときにヨシヨシしてくれてるのか

聞いてみたのよ。

「ヨシヨシしてくれてるときって、

可愛いなーと思ってくれてるの?」って。

(↑「どう思ってるの?」じゃなくて、具体的に聞くのがポイント)

 

 

 

そしたら、

「うーん、可愛いというか、、、どっちかと言うと、愛しいの方かな」

って回答してくれたん。

 

 

 

だから、

言葉では「愛しい」なんて

口が裂けても言ってくれないけど笑い泣き

 

 

 

ヨシヨシしてくれる度に

私の脳内で

彼は「愛しい」って思ってくれてるのね

って自動変換してる(笑)

 

 

 

そんな感じで、

脳内で翻訳するというのも

工夫としてはありかなって思うよ。

 

 

それでも言葉で言って欲しいとき

 

でもさ!

 

 

 

たまにはやっぱり

言葉で言って欲しいよね〜ゲロー

 

 

 

今でこそ、

LINEで美和推しスタンプ使ってくれたり、

「○○さんも会いたい?」って聞いたら

「会いたいよ」って返事してくれるようにはなったけど

(ここまで5〜6年かかってるw 昔は、そうやって言うのを強要されるのは嫌って言われたこともある)

 

 

 

それでさえ、

私が「美和推し送って」ってお願いして

送ってもらってるし、

 

 

 

私が先に「早く会いたい♡」って送って

その上で彼にも「○○さんも会いたい?」

って聞いてるわけで、

 

 

 

彼が自発的に言ってくれることは

ほとんどない笑い泣き

 

 

 

自発的に言ってくれるのは

私が明らかに落ち込んでいるときとかに

元気付けるために

スペシャルバージョンで送ってくれる(笑)

 

 

 

つまり、

これを言えば、美和は喜ぶ

って学習したから、

スペシャルなときに使ってくれるのね。

 

 

 

上述のとおり、

「言いたくない」と思っている

彼の意に反して言ってもらうってことだから、

かなりお願いしていかないと無理なわけだよ滝汗

 

 

 

私の場合、

ここから始めたからね(笑)

 

 

最初は、

「好きって言って♡」

って言っても言えないから、

 

 

「す、って言って?」

「き、って言って?」

的な、コントかよ?!なやり方からスタート(笑)

 

 

 

「そんなに言って欲しいんだ」

ってことを

根気強く伝え続ける笑い泣き

 

 

 

そして少しでも言ってくれたら

(それが棒読みであったとしても!!!)

ちゃんと大喜びすること。

※だって、彼にとって「カッコ悪い」と感じるようなハードルを超えてきてくれたってことだからね?それはめちゃくちゃ頑張ってくれたってこと。←ここに想いを馳せられるか?が女の度量!!!

 

 

 

もうね、

ほんとコントだよねwww

 

 

 

こういう月日があっての、

今のダーリン、なんだよ笑い泣き

 

 

 

ここまでしないと言ってくれないなんて

めんどくさくて嫌!

って人は、

 

 

 

もともと言葉で愛情表現ができる男性を

選べばいいけどね、

 

 

 

基本的に

あまりそいう男性は多くないことと、

 

 

 

言ってくれている愛の言葉を

どこまで信じたらいいのか、

嘘と本当の見分けがつきづらいので、

 

 

 

言葉でしか愛情を感じられない女子には

おすすめしません真顔

 

 

 

ご質問主さんは、

言葉がなくてメンヘラになっちゃう

ということなのだけど、

 

 

 

言葉があったらあったで、

違うことで不安になって

(他の女にも言ってるんじゃないか?とかw)

またメンヘラになると思うので(笑)

 

 

 

メンヘラになるのを

彼の言葉がないせいにするのをやめて、

自分でメンタルを整える方を

頑張るのがおすすめ照れ

 

 

 

めっちゃ気持ちわかるけど!

 

えぇ、私もメンヘラ族ですからw

 

 

 

彼から愛情表現を引き出す方法

彼がもっともっと愛したくなる女

になればいいだけ、だよ。

 

 

 

彼のわかりづらい愛情も

120%で受け取ってくれて、

彼の愛で幸せになってくれる女

 

 

 

そんな女こそ、

彼がもっともっと愛を注ぎたくなる女

じゃないかなって思うよ。

 

 

 

一緒に頑張ろうね。

応援しています!

 

 

 

▼こちらもぜひ読んでみてね

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「思ってなくていいから、可愛いって言って?」ってお願いしてみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

受付中!

10/27(水)10:30〜@Zoomウェビナー

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想