忙しい彼の気持ちがわからなくて、
  • 「もう私のこと好きじゃないのかな」
  • 「どうして返事くらい返してくれないんだろう」
  • 「いつになったら会えるようになるんだろう」
 
そう不安になってしまうあなたへ。
 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
最近のご相談で頻発してるのが、
「彼が忙しくて会えない」問題ゲロー
 
 
 
会えないだけじゃなく、
連絡が減った、
LINEをくれない、
既読スルーされる、
などなど、
みんな頭を抱えてるよね・・・チーン
 
 
 
でね、
ケースバイケースなので、
個別にはご相談いただかないと
彼の状況をどう判断したらいいのか?
っていうのは違うのだけど、
 
 
 
大まかには、↓ここで書いたとおり、
一時的 or 慢性的な度量不足。
 
 
 
特に、慢性的な度量不足の場合、
その彼と付き合い続けるか、自体を
冷静に見極めた方がいいと思う。
 

 

慢性的な度量不足の方は、、、

これはもう、

しゃーないチーン

 

 

 

器がちっちゃいんだから、

概ね自分のことで精一杯、なんだよ。

 

 

 

つまり、女性を愛せる余裕が

元から少ない人ってことだよね。

 

 

 

こーいう人と

それでもパートナーでいたいと思うなら、

あなたがよほど強くて、

一人でも平気な、

自立した女性でないといけない。

 

 

そう、

ここの見極めが甘い女性が

めちゃくちゃ多いなと思うゲロー

 

 

 
いや、わかるんだよ?
だって彼のこと好きなんだもん。
 
 
 
それでも彼と一緒にいたい!
って思っちゃうのは、
めちゃくちゃよくわかる。
 
 
 
だけど、
そんなときはこの質問を
自分に投げかけて欲しい。
 
 
 
その彼が、
あなたが付き合い続けるべき相手なのか
わかってしまう、とっておきの質問。

この人と、これからもずっと

お付き合いしていていいのかどうか?

を悩んだら、

これを考えてみて欲しいの。

 

 

 

===========

 

今あなたの目の前に、

とっても優しくて、

「君のことが大好き」と言ってくれる

素敵な男性が現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それでも、今の彼を選ぶ?」

 

===========

 

 

 

たぶんね、

それが、「答え」だよ。

 
 
どうかな?
 

今のあなたは、
彼しかいないような気がしてるかもだけど、
その手を離せば、
あなたのことを大切に愛してくれる男性は
きっとたくさんいる。
 






 
それでも、
今の彼を選んだあなたは、
ここからの続きを読んで欲しい。
 

 

忙しい彼の気持ちが手に取るようにわかる方法

 

忙しい彼がどんな気持ちか?
なぜそんな態度や言動になってしまうのか?
あなたにどうして欲しいのか?
 
 
 
その気持ちがわからなくて、
  • 「もう私のこと好きじゃないのかな」
  • 「どうして返事くらい返してくれないんだろう」
  • 「いつになったら会えるようになるんだろう」
 
 
そんな風に不安になったり、
疑心暗鬼になったり、
なんなら腹が立ってきたり、
している人も多いと思うんだよね。
(その気持ちは、めっちゃわかる)
 
image
 
でね、
彼の気持ちを知りたかったら、
 
 
 
私は一番いいのは、
「本人に直接聞く」だと思う。
 
 
 
今、どんな状況で、
私にどうしていて欲しいのか?
それをそのまんま聞く。
 
 
 
ぶっちゃけ、
これが聞けないような関係なら、
続けていくのはかなり無理がある
と思った方がいいと思う。
※大事なことなので赤字にしました。スルーしちゃダメよ!
 
 
 
 
でね、その上で、
 
 
 
彼の気持ちを
もっと理解したいと思うなら、
これを考えてみるといいんじゃないかなって
思うんだよ。
 
 
 
ちょっと想像して欲しいの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの親が急に病気で倒れて、
あなたが看病や介護をしなきゃいけなくなった
それと同じような気持ち、
同じような心身の状態。
 
 
 
 
どう?
 
 
 
イメージできた?
 
 
 
 
こんなとき、
彼から、
 
 
 
なんで会ってくれないの?
なんで連絡してくれないの?
次はいつ会えるの?
いつになったら忙しくなくなるの?
 
 
 
そんな風に聞かれると、
あるいは、言葉にしなくても、
彼から不安や不満の空気を感じると、
 
 
 
どんな気持ちだろう?
 
 
 
 
 
「いや、もう、今それどころじゃないんだよ・・・」
 
 
 
そんな気持ちにならない?
ドッと心に疲労が押し寄せてこない?
 
 
 
たしかに
恋人として当たり前にするべき
連絡や会うことができてないのはわかってる。
 
 
 
だから申し訳ないとも思ってるし、
彼のことを嫌いになったわけでも、
大切に思ってないわけでも、
まったくない。
 
 
 
だけど、
彼は今の自分の大変な状況を
わかってくれないんだな。


私にとって大切なもののために
必死で頑張ってる私の気持ちを
わかってくれないんだな。
 

 
恋愛どころじゃなくて、
いっぱいいっぱいになっている状況を
全然理解しようとしてくれてないんだな。
 
 
 
一番味方になって支えて欲しい人なのに、
彼は自分のことしか考えてない。
 
 
 
あぁ、私は大切に思われてないんだな、
彼には理解してもらえないんだな、
 
 
 
そんな寂しい気持ちになる。
そんな絶望的な気持ちになる。
 
 
 
そうじゃない?
 
 
 
 
 
でね、
せっかくだからここであわせて、
こんな状況のときに、
あなたなら彼に、
どんな風にしていて欲しいか?
考えてみようよ。
 
 
 
どう?
 
 
 
私ならきっと、
私を気にかけながらも、
普通通り、彼には彼の人生を
楽しんでいて欲しいなと思う。
 
 
 
私には満たしてあげられないけど、
その間、我慢していて欲しいわけじゃない。
 
 
 
ただ心の中で、
気にかけていてくれて、
何か必要なときには話を聞いてくれて、
一緒に会えた時には、
ほっと安心するような楽しい時間を過ごしたい。

 

 

 

そうじゃないかなー?って

思うんだよ。

 

 

1点だけ、

男性と女性との違いで言うなら、

 

 

 

男性は「心配」されたくない

生き物だからね。

 

 

 

大丈夫?

ちゃんと寝てる?

〜した方がいいんじゃない?

 

 

 

そうやって、

しょっちゅう心配されると、

「頼りない男」扱いされてるようで

悲しくなるから、

 

 

 

「きっとあなたなら大丈夫」

そう信じて見守ってくれる方が

きっと彼の力になれると思う。

 

 

 

彼と関係を続けるべきか?

 

前半に書いた通り、
そんな度量不足になっている彼と、
パートナーとしてやっていくには、
相当、女側の胆力が試されるチーン
 
 
 
一時的なものであったとしても
それがいつ終わるともわからない、
そんな出口の見えないトンネルの中に
迷い込んだような状態だもんね。

 

 

 

だから、私は、

その時点での彼との関係性によっては

 

 

 

残念だけど、

お別れする方がお互いに幸せになれる

そういうケースも、

かなり多い気がしている。

 

 

 

悲しいけどね。

 

 

 

その時点での彼との関係性とは、

 

  1. お互いに大切な話がちゃんとできる信頼関係ができているか?
  2. (特に女性側が)素直な本音を伝えられているか?
  3. 女性側が彼の仕事や生き方に対する理解やリスペクトがあるか?
  4. 女性側が自分の心のケアができる力を持てているか?
  5. 女性側が望む未来において、時間的余裕があるか?(結婚や出産のリミットの問題)

 

 

これらがどの程度

揃っているか?による。

 


 

希望的推測ではなく、

冷静に上の1〜5がどの程度できているか?

考えてみてね。

 

 

 

私の感覚値では、

5は人によるし、

3はチラホラできてる人いるけど、

1、2、4においては、

みんなほとんどできてない滝汗

(ご相談に来る女性の9割はできてない)

 

 

 

わからなければ、

個人セッションなどでご相談ください。

 

 

 

人生は有限。

 

 

 

誰とどんな時間を過ごして生きていくのか?

大切にして欲しいなと思います。




特に1と2が、ちゃんとできてるな、

という自信が持てないなら、




今からこれを挽回しようとするのは

ハッキリ言っておすすめしません!



あなたと関係作りをする余裕なんかない彼と

これを今からやろうとするのは、

彼にとっては負担以外の何物でもない。

そしてあなたは不安を増殖させることになるからチーン




冷静に考えられないなら、会いに来てね。

あなたの幸せのために何がいいのか、

一緒に考えるからね照れ


 


▼上のリンク、再掲しておくね。

 

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
忙しくて余裕がない彼の気持ちを想像してみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎1月 満席(既に60名以上が受講!)
 

⚫︎年内・1月分 満席
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想