今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼に嫌味や文句を言われる
  2. 不倫彼が未読のまま。待つしかないのでしょうか?
  3. お互い好き?な彼。一緒に住めたらと思うけど、、、
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,524件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼に嫌味や文句を言われる
  2. 不倫彼が未読のまま。待つしかないのでしょうか?
  3. お互い好き?な彼。一緒に住めたらと思うけど、、、
 
 

1. 彼に嫌味や文句を言われる

 

 
 美和の回答 

なるほどね、それは悲しいよね。

このケースで言うと、基本的には彼が拗らせているだけなんだけども(笑)、彼は「もっと自分の愛を受け取ってほしい」というのが真意かなと私は思います。

 

 

どういうことか?と言うとね、彼は本当に、あなたのために行ってあげたいんだよ。だけど個人的にはそれほど行きたいわけじゃないし面倒だなと思う気持ちもある。だけど、それを上回るほどの「あなたを喜ばせてあげたい」があるんだよね。

 

 

でね、この想いを受け取ってほしいの。

「本当は嫌な気持ちもあるけど、それ以上の想いがあるから連れて行ってあげてるんだよ」って言いたいの(笑)素直じゃなくて、めんどくさい表現になってるけどねwww

 

 

だからね、「なんだかんだ言って私のためにしてくれるの、ほんと優しいね!ありがとう♡」って喜んで受け取っておけばいいと思います。

 

 

でね、それでもやっぱり気分が滅入って悲しいなと思うなら、そのまんま彼に言って相談すればいいと思うよ。彼はあなたがそこまでダメージを受けてるなんて気づいてないと思うから。

 

 

困ったら、まずは彼に相談すること。それがパートナーシップの原則だよ。なんだかんだ言ってあなたの望みを叶えてくれる、それこそが彼の本意だからね、もっと信頼して心を開いて話してみよう。応援してる!

 

 
 
早速お返事いただきました。
 
 
 美和の回答 

うんうん、参考になってよかったよー!

一つだけ釘を刺しておくと(笑)、他の男性(後輩くん)と彼を比べないこと。そういうのって、口に出さなくても空気に出るし、男性にとって、他の男性と比べられることほど嫌なことはないので、気をつけましょう。

 

 

彼とパートナーシップを築こうと思っているなら、よそ見はしないこと。これからも、応援してる!

 

 
▼男には男の叫びがある
 
 

2. 不倫彼が未読のまま。待つしかないのでしょうか?

 

こちらのご質問主さんから

ご質問が届きました。

 

 

 

 
 美和の回答 

「待つしかないのでしょうか?」というご質問を見ると、前回までの回答が届いていないのかな?って感じてしまうよ。

 

 

今回の1件で怒らせたんじゃなくて、積み重なったものが限界を超えたってことだから、謝ったから許してくれるはずだっていう段階じゃないんじゃないかなってお伝えしたでしょう?

 

 

彼が連絡したいと思ったらするだろうし、もう懲り懲りだと思えば連絡来ないだろうし、それは彼に選択権があるのであって、残念ながらあなたがどうこうできることではないんだよ。本当に反省しているということなら、これ以上追いかけないことが彼への愛だと私は思います。

 

 

もう一度、前回までの回答を読んでみてね。

あなたが「自分らしく生きる」をやるための学びを彼からもらっているのだと思ってみてね。

応援してる!

 

 

 

 

3. お互い好き?な彼。一緒に住めたらと思うけど、、、

 

 美和の回答 

えーーっとね、まずね、付き合おうか(笑)

付き合ってもないのに、一緒に暮らすことを考えるとか、一人で妄想が突っ走り過ぎ

 

 

それは、パートナーシップをやろうとする態度じゃないよ。

「二人で考える」をやるのがパートナーシップだし、「二人で考える」をやるためには、そもそも大前提として、「お付き合いしている=お互いを大切な人として一緒に足並みを揃えていく」という両者の合意がないと、成り立たないでしょう?

 

 

だから、まずは「お付き合い」をしないと、スタートラインにも立てないよってこと。

 

 

でもね、まずはそもそもあなたの人生の優先順位を考えてほしいんだよ。あなたにとって重要で譲りたくないもの(優先順位が高いもの)が、「(母親のいる)地元から離れない」なのだとしたら、選択肢としては、①彼に引っ越してきてもらうか、②一緒に暮らさない(結婚するとしても別居婚)か、③地元の人をパートナーに選ぶ、の3択になるよね?

 

 

あなたが「一緒に暮らしたい」という望みも持っているなら、必然的に①か③になる。お付き合いを彼に申し出るなら、①をするつもりが彼にあるか?って話になるよね。

 

 

そして逆に、あなたの1番の優先順位が、「大好きな人と一緒にいること」なのだとしたら、地元を離れる選択肢も出てくる。それなら、すぐにどちらが引っ越すかを考えずに、まずは、彼が「そこまでしてでも大好きで離れたくない人なのか?」を関係作りを通して検証していくということになるよね。(少なくとも今は、たまにしか会っていない「好きな気がする人」レベルだからね)

 

 

というわけで、まずは、あなたにとって人生で大切なこと、譲れないこと=優先順位を考えましょう。

 

 

だいぶ思考が幼い感じがします。おそらく精神的に親離れが全然できてないのかなと推察するので、パートナーシップを人生で望むなら、住む場所の問題じゃなく、そこが大きな課題になるかなと思うよ。

よければ個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 

 

▼ぜひ、これを読んでみてね。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想