ぎゅーってして

よしよしして、

美味しいもの食べさせてあげて、

ぐっすり眠らせてあげて、

綺麗にしてあげて、

優しい言葉をかけてあげて、

 

 

 

それから、

「いつもありがとう」って言おう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
ご紹介しようと思いつつ、
タイミング遅くなっちゃった
せいちゃんのブログ。

 

 

1つずつ

 

完璧じゃないかもしれないけど

 

やってる。

 

それ見てよ。

 

(略)

 

 

何か、

もっと

褒めて

ほしかったんや。

 

 

せいちゃんーーーーーw照れ

 

 

 

これ言うの、

めっちゃ勇気いったと思う。

特に男性がこんな素直な気持ち、

なかなか言えないから。

 

 

 

男が心に抱いていても

なかなか言葉にならない叫びの声。

 

 

 

でもね、

あなたのパートナーも

少なからず同じ気持ちじゃないかなって

思うんだよ。

 

 

なんでしてくれないの?

 

 

昨日セッションさせていただいていた

可愛らしい女性もね、

旦那さんからめちゃくちゃ愛されてるのに、

(いやほんと、懐の深い愛情深い旦那さん!)

 

 

 

それは彼女が欲しい愛情の形じゃないから、

「私は大切にされてない」

「なんでやってくれないの」

「なんで愛してくれないの」って、

 

 

 

ずーーーーーーっと、

寂しい気持ちと不満を

心の中にパンパンになるほど詰め込んでおられて、

 

 

 

彼に対する

「してくれない」ことへの恨みから

苦しい思いをされてたんよね。

 

 


確かに、

彼女が「して欲しいこと」からすれば、

それは全然十分じゃないし、

不足があるんだよね。

 

 

 

だけど、

お話を聞いてみると、

あれでも彼は、彼なりに

「頑張ってやってる」んだよね。

 

 

 

して欲しいレベルが100としたら、

それは、20とか30とかかもしれないけど、

彼なりには、

なんとかやろうとしてる。

 

 

 

うまくできなかったり、

もともとできるタイプじゃなかったり、

これまでの関係から素直になれなかったり、

彼自身も迷いながら、悩みながら、

ではあるけどね、

それでもやろうとしてくれている様子は、

ちゃんとある。

 

 

 

でもね、彼女はいつも

なんで100じゃないの?!

なんで100してくれないの?!

20なんて、そんなのやったうちに入らない!

そんなのが欲しいわけじゃない!

なんで私の気持ちをわかってくれないの?

なんで私の願いを叶えてくれないの?

私がこんなにお願いしてるのに、

どうして聞いてくれないの?

どうしてそんな優しくしてくれないの?

私、こんなに悲しいのに。

私、こんなに辛いのに。

なのに、どうして助けてくれないの?

 

 

 

ずっとそう感じてきたし、

彼にもずっとその気持ちを、

機関銃のように伝え続けてきたんだよね。

(それはそれで、本当にしんどかったと思う(;ω;)

 

 

 

でもね、

彼も不十分なことはわかってる。

彼女を幸せにできていないことはわかってる。

 

 

 

それを誰よりも不甲斐ないと思ってるのは、

おそらくたぶん、彼自身の方なんだよ。

 

 

 

そこに、

槍や弓矢のように、

彼を責める言葉が降ってくる。

だけど、それを

彼はぐっと聞いてきたんだよね。

 

 

 

それでも、

あなたと一緒にいたいと思ってる。

何があってもあなたを守りたいと思ってる。

 

 

 

そこに、

少しだけ目を向けられるといいなって思うんよ。

 

 

あなたの悲しい気持ちに

蓋はしなくていい。

あなたの辛い気持ちは

なかったことにしなくていい。

 

 

 

だけど、

彼も、悲しかったってこと。

彼もわかってもらえなくて

寂しく感じているかもしれない、ってこと。

彼も辛い気持ちがあるんじゃないかなってこと。

 

 

 

あなたのようにそれを言語化して

うまく伝えられないけど、

彼には彼の言い分があって、

彼には彼の「精一杯」がある。

 

 

欲しいものは何か?

 

でね、

お互いに努力していても、

どうしても欲しいものが得られない関係なら、

お別れするのも、

もちろん一つの選択肢ではあるよ?

 

 

 

無理して

関係を継続することがいいわけじゃない。

 

 

 

だけどね、

「100であること」が、

本当にどうしても必要なのかな?

 

 

 

20や30を「それじゃ意味ない」

って切り捨てるんじゃなくて、

それを少しずつ増やしていくように

もっと工夫できないか?

っていうこともあるし、

 

 

 

今、彼にもらっているものを捨ててまで

それが欲しいものなのか?

っていうのは、考えた方がいいね。

 

 

 

彼にもらっているものが、

何なのか?

 

 

 

「もらってない」にばかり

意識がフォーカスしていて、

まったく目に入ってないんじゃないかな

って考えてみてほしいんよ。

 

 

 

せいちゃんの例で言えば、

「ふきんを干してくれてない」

ということばかりに目がいって、

 

 

 

その前にやってくれている

洗い物をしてくれてたり、

洗濯物の干し方を変えたり、

コンビニでお金をおろさないようにしたり、

「ありがとう」って言ってたり、

 

 

 

そうやって、

彼があなたのことを思ってしている

たくさんのこと

気づけてないんじゃないかな?

ってこと。

 

 

人はみんな、

欠けているものばかりに目がいく。

そーいうものだよね。

(もちろん私もですwww

 

 

 

だけどさ、

フォーカスしているものが

どんどん大きくなる法則、なんだよ。

 

 

 

「不足」ばっかり見ていたら、

「不足」ばっかりあなたの世界には増えていく。

だって、不足を探して生きてるから。

 

 

 

あなたの人生に欲しいものが

「不足」じゃないなら、

 

 

 

今、あるもの、

今、もらっているもの、

今、してくれていること、

今、満たされていること、

 

 

 

そっちにも

目を向けられるといいね。

 

 

もっと彼は

自分が差し出している愛に

気づいて欲しいんじゃないかな。

「ありがとう」って言って欲しいんじゃないかな。

たまには褒めて欲しいんじゃないかな。

 

 

 

せいちゃんも

あんな太字にしてるくらいだし!

(心の叫びだね笑い泣き

 

 

 

※注:うちの彼はせいちゃんみたいに言ってくれないし!

言ってくれたらわかるのに!って思ったあなたは、

「不足」「してもらってない」に目が向いてる証拠だよw

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

彼から欲しいものは、

まず自分が自分に与えよう。

 

 

 

人からもらおうとする前に、

自分が自分にしてあげようね。

 

 

 

過剰に「不足」を感じるときは、

 

 

 

自分の中に

「満たされない」がいっぱいあるとき。

自分が自分を満たせていないとき。

 

 

 

ぎゅーってして

よしよしして、

美味しいもの食べさせてあげて、

ぐっすり眠らせてあげて、

綺麗にしてあげて、

優しい言葉をかけてあげて、

 

 

 

それから、

「いつもありがとう」って言おう。

 

 

 

自分に。

 

 

 

彼に。

 

 

 

大丈夫。

いっぱい愛されてるよ。

今も、たくさん満たされてるよ。

 

 

 

 

▼参照

 

 

 

 

 

6月スタートの集中講座、

個人レッスンは募集枠満席となりました。

グループレッスンも残り1名様です。

あなたのお席です。ぜひどうぞ。

満席となりました。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分にも、彼にも、「いつもありがとう」って言ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想