今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. ストレスが減ったら気持ちが冷めてしまった
  2. 彼が忙しい中で、うまい伝え方ある?
  3. フラれた彼からLINEがくる。どうしたらいい?
  4. 夫にイライラしてしまう
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,438件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. ストレスが減ったら気持ちが冷めてしまった
  2. 彼が忙しい中で、うまい伝え方ある?
  3. フラれた彼からLINEがくる。どうしたらいい?
  4. 夫にイライラしてしまう
 
 

1. ストレスが減ったら気持ちが冷めてしまった

 

 
 美和の回答 

なるほど、そうなんだね。まずは、心穏やかになれて本当によかったよ^ ^

質問文が途中っぽいのだけど、同内容でLINEにもいただいたので(自然消滅するべきか別れを言うべきか、というご相談だったよね)、それを踏まえて回答させてもらうね。

 

 

まずね、彼への気持ちが冷めたのが、①彼自体、そもそも好きじゃなかったと気づいた、②彼というより恋愛や結婚への執着が消えた、のどちらだろうね?

 

 

今彼に対してネガティブな感情が湧いているのは、①彼の問題なのか、それとも②ずっと我慢させてきた自分への怒りや悲しみなのか、もしかしたら後者のような気もするのね。

 

 

今後、ずっと1人で生きていきたいのか、それとも穏やかな気持ちでいられるならパートナーが欲しいのか、彼だとそれは叶わないのか、そんな観点でもう一度考えてみてね。

 

 

もし、自分ではよくわからないなと思われたら個人セッションに来ていただいてもいいし、やっぱりパートナーは欲しいなと思われたら、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てもらうと、どうすれば恋愛で心乱されずに、いい関係を築けるのか自信が持てるかなと思います。検討してみてね。

 

応援してる!

 

 
 
▼彼を穴埋めに使っていたと
気づいたということは、
やっとスタートラインに立てたってことだよ♡
 
 

2. 彼が忙しい中で、うまい伝え方ある?

 

 

 美和の回答 

えーーっと、うまい伝え方ってどういうことを考えてるのかな?

私に書いてくださったそのまんま言えばいいだけじゃない?笑

 

 

付き合って5ヶ月ということは、誕生日を迎えるのも初めてだし、彼はあなたが誕生日をどんなふうに祝って欲しい人か?についてのデータを持ってないわけだよ。

 

 

だから、言わなきゃわかんないでしょう?

忙しいなら当日に会えなくても平気ってことなのか、会うのは会いたいけど短時間でも顔を見られたらいいいってことなのか、もし可能なのであればレストランでご飯が食べれたら嬉しいってことなのか、、、そう、人によって「盛大じゃなくていい」ってどういうことなのかも全然違うと思うんだよ。

 

 

そうやって元妻とのトラブルの詳細まで教えてくれる彼なんだから、もっと心を開いて、何でも思った通りに話せばいいし、そうやってリラックスして思ったことを言ってくれるあなたとの時間が、彼にとってもリラックスできる時間になるんじゃないのかな。

 

 

「うまく伝えよう」とか小賢しいこと考えてないで(笑)、もっと彼を信頼して素直にコミュニケーションしよう。応援してる!

 

 

 

▼彼とあと一歩、親密になれないのは、

これが原因だよ!

 

 

 

3. フラれた彼からLINEがくる。どうしたらいい?

 

こちらの3のご質問主さんから

追加のご質問が届きました。

 

 

 

 

 美和の回答 

うーん、、、基本的に、彼がどういう意図だったとしても、あまりいい関係になるとは思えないけれど、、、本人に直接聞いたらいいんじゃないかな?

 

 

「別れようって言ったのはあなただよね?どういう意図で誘ってるの?って。戻る気がないなら、私の心の傷をこれ以上えぐらないで欲しいし、お別れしたのを撤回したいということなら、ちゃんと理由を説明して欲しい」って、そのまま言えばいいんじゃないかな。

 

 

それに対して、彼が納得いく回答ができないなら、それが答えだよ。

 

 

おそらく単なる未練だと思うけど、そんな中途半端な未練にほだされてたら、あなたの人生をまた無駄に消費するだけなので、ここでうやむやにしないことをおすすめします。応援してる!

 

 
 
うやむやに戻っても、
ロクな関係にはならないので!
勇気を出して、
ちゃんと大事な話から逃げない自分になろう。
 

 

4. 夫にイライラしてしまう

 

 

 美和の回答 

え?彼は「して欲しいことがあったら言ってね」って言ってくれてるんだから、言えばいいだけじゃないの?笑

 

 

育休中なんだから自分がやらなきゃ…って勝手に背負って、勝手にイライラしてるだけであって、旦那さんは「助けて」って言えば、きっと助けてくれるのに、1人で勝手に孤独になってるだけだよ。

 

 

「1人で家事してると悲しくなってきちゃうの。あなたも仕事お疲れのところ申し訳ないんだけど、これちょっと手伝ってくれない?そしたら早く用事が終わるから、2人で一緒にのんびりできると嬉しい」って言えばいいと思うよ。

 

 

間違いなくこのままにすると夫婦関係は悪化するから、今のうちに早く「助けて」が言えるようになろう。頑張れ!!!応援してる!

 

 

 

つい昨日の

こちらの記事も参考にしてね。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想