彼と打ち解けてないのは、

彼が、

あなたと仲良くなりたくないんじゃなくて、

 

 

 

あなたが、

彼と仲良くなろうとしてないの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
質問箱にこんな相談をいただきました。
似たようなお悩みのある方、
多いかなと思うので、
こちらで少し補足して回答するね。
 
 
 
長文だけど。
 

 
 
 美和の回答 

うんうん、えっとね、あなたが悩んでるのは、たぶんLINEの頻度の問題じゃないと思うんだよ。

だから、「LINEをもっと早く返してほしい」って彼に伝えたところで、たぶん解決しないと思うよ。

 

 

あなたの悩みは「彼に愛されてるのか不安」「彼と打ち解けていない気がして不安」ってこと、だよね。

 

 

これは、LINEを早く返してもらえば(彼の行動を変えれば)解決できる問題じゃなくて、なぜあなたが不安なのか?っていう根本的な問題に目を向けないと、次は「彼が◯◯してくれないから不安」って、別の不安が出てきてまたそれを改善してってお願いする…っていうループ。そう、ただのモグラ叩きになっちゃう。

 

 

解決のヒントになるのは、あなたが「彼と打ち解けてない」という点について。

 

 

文章を読む限り、あなたは頭ん中でめちゃくちゃいろんなことを考えているのに、それを全然彼に話してないんだよ(笑)

 

 

彼が、あなたと打ち解けてくれてないんじゃなくて、

あなたが、彼と打ち解けてないの。

 

 

それだけのことだと思うよ。

 

 

私が「取説を伝えよう」って言ってるのは、何も「〜してほしい」って彼に不満や改善依頼を伝えようって言ってるんじゃなくて、「あなたが何を感じていて、どんな人間なのか」を、隠さずにいつも見せていようよ、っていうこと、だよ。

 

 

取り立てて「伝えなきゃ!」っていうものじゃなくて、普段から「ダダ漏れ」にしておこうよ、っていうこと。

 

 

あなたが、彼に打ち解ければ、たぶん不安は激減すると思うよ。打ち解けられないとしたら、それはあなたの個人的課題なので、個人セッションで相談してみてね。

応援してる!

 
 

実は、この後、

公式LINEの方にも、

続きのメッセージ?ご相談?を

また超長文でいただいたのだけど笑い泣き

 

 

 

そう、

回答文で書かせてもらったとおり

彼女の頭ん中には、

ずーーーっとぐるぐる不安と思考が詰まってる。

 

 

 

前はLINE頻度高かったのに

なんか最近遅いな。

時間ありそうなのに、

なんで私には返信してくれないんだろ。

でもそんなの言うの、まだ早いのかな…

 

 

 

デート誘ってくれないな。

でも私から誘うのもな…

でも今度は誘ってみようかな…

でもそれで断られたら…

 

 

 

デート代は割り勘にしてるけど

これは払い過ぎなのかな…

 

 

 

美和のブログに〜って書いてあったけど

彼のあの行動はこういう意味なのかな…

 

 

 

読んでるだけで、

息が苦しくなりそうなほど、

彼女が彼の前で

全然リラックスしてないの伝わってくる笑い泣き

 

 

 

いや、もちろんね、

お付き合いの初期は、

相手のことがわからないから

いろいろ考えちゃう、

それは、わかるよ。

 

 

 

でもね、結局、

彼に「何も言えてない」から

不安になってるだけなのよ(笑)

 

 

 

頭ん中で一人相撲してるから、

不安が暴走するの。

 

 

 

彼と打ち解けてないのは、

彼が、

あなたと仲良くなりたくないんじゃなくて、

 

 

 

あなたが、

彼と仲良くなろうとしてないの。

 

 

 

彼と一緒にいる時のあなたが、

彼の顔色や

その場の空気を読むのに必死で、

全然リラックスしてないから、

二人の間に親密な空気が流れないの。

 

 

 

わかる?

彼に何を話したらいいんだろう?

って取説の中身が大事なんじゃなくて、

 

 

 

そもそも、

あなたが彼の前で、

「あなたらしくいること」

 

 

 

つまり、

リラックスして、

言いたいことが言えていること

が大事なんだ、ってことなんだよ。

 

 

あなたの取説を渡す方法

 

そう、

これを相談する相手は、

私じゃなくて、彼だよ(笑)

 

 

 

彼に、

そのまんま言えばいいと思うよ。

 

  • あなたともっと打ち解けたいと思ってること。
  • だけど、なかなか思ってることをうまく言えてないこと。
  • 言えてないせいで、
  • LINEの返信が遅くなったような気がして不安になったり、
  • お金の出し方もこれでいいのかなと思ったりしていること。
  • つまりは、もっとあなたのことも知りたいし、
  • 私も思ってることをもっと素直に話せるようになりたいと思ってること。

 

 

↑結局さ、

これが、取説なわけだよ。

 

 

 

別に改まった感じで彼に、

これを全部言えってことじゃないよ。

 

 

 

日常的に、

思った時に、

思ったまんま、

そのまんま言うってこと。

 

 

 

例えば、

LINEが既読になったのに

彼からの返信が遅いなと思ったとする。

 

 

 

そしたら、

「忙しかったのかな?返信遅いから心配したー」

って送るとか、

 

 

 

お金の出し方でわからなければ、

「ここ、私が出しといていい?」とか

「あんまり私が出すと嫌な感じする?」

ってそのまんま聞くとか、

 

 

 

思ったときに、

思ったまんま、

伝えていけばいいだけ、だよ。

 

 

 

そうやって、

あなたが素直に心を開いて話すから、

彼も、あなたのことがわかるし、

あなたも、彼のことがわかるようになる。

 

 

 

私の実例を紹介しておくと

 

 

この、華麗に既読スルーされるやつ、

 

昔から時々あるんよね(笑)

 

 

付き合い始めの頃はさ、

これにイチイチ悩んでたんよーーゲロー

 

 

私だったら、絶対やらないもん!

 

 

そう、そうやって、

なんで彼はそんなことするんだろう…って

ずっとモヤモヤしてたのよ。

 

 

 

だから、

ちゃんと彼に聞いたよ(笑)

 

 

実はさ、あれ、

いつも微妙にモヤッとしちゃうんだよね。

私なら絶対、翌朝弁明するのにな、

って思っちゃうんよ。

 

 

ただの寝落ちなのはわかってるんだけど、

できれば、

「ごめん、昨日は寝落ちしてた」

みたいな一言を追加してもらえると、

安心できてありがたいんですけど、、、

って。

 

 

 

そしたらさ、案の定ビックリしてた笑い泣き

 

 

↑これが、

私の取説になっていくってこと。

 

 

 

 

あなたが勝手に

一人で考えて、

一人で想像して、

一人で配慮して、

一人で悩んでるから、

 

 

 

なかなか「二人(パートナー)」に

なれないの。

 

 

 

ほんと、

それだけのこと、だよ(笑)

 

 

 

私ももちろん、

いろいろ勝手な不安妄想で

苦しくなったりしたことあるけど、

(えぇ、えぇ、いっぱいあるよw)

 

 

 

 

でもね、結局、

自分が彼に心を開いて、

自分を伝えて行く、

そして彼を知る努力をし続ける、

それだけのこと、なんだよね。

 

 

 

 

彼と親密で、

安心感のある関係が作れないのは、

あなたが

  • 思っていることを言ってないから
  • 聞きたいことを聞いてないから
  • 彼の前でリラックスしてないから
  • 勝手に一人相撲してるから

 

そのまんまのあなたを

彼に見せて、

もっともっと仲良くなろうね。

 

 

 

他にも以下にいくつか

参考になりそうなリンクを貼っておくので、

ぜひ「素直なあなたをダダ漏れにする

勇気を出すヒントにしてみてね。

 

 

(参考)不安を減らして彼ともっと親密に安心感のある関係を作るヒント

 

 

▼なかなか素直になれないのは、

あなたのなかに「不安」があるから

なんだよね。

 

 

じゃあ、なぜ不安になるのか?

って話なんだけどね。

 

 

たぶん、あなたが、

あなたの気持ちに自信がないから、

じゃないかな?

 

 

彼の答え次第で、

自分の気持ちが揺らぐ気がするから、

あなたの不安が的中しそうで、

怖くて聞けない、んじゃないかな?

 

 

 

だからね、

彼の気持ちを聞く前に、

まず、自分の気持ちを見つけよう。

そして、それを素直に伝えよう。

 

 

私は、こう思ってる。

私は、こうしたい。

 

 

その上で、

彼とコミュニケーションをしていかないと、

いつまで経っても、

お互いに何を思っているのか?

本音がわからないままに、

お腹を探り合うような関係になっちゃう。

 

 

 

▼こんな妄想、いっぱいやってたよwww

 

だってさ、

①スマホを見られない状況

=誰かと一緒にいるんじゃないか?

 

 

②スマホを見たのに返事できない状況

=女と一緒にいるんじゃないか?

 

 

 

簡単に

そんな式が頭ん中に出てきて、

それが占拠しちゃうんだもんゲロー

 

 

 

▼そうやって

自分のダサい妄想も告白するから、

彼が私を理解してくれるようになる。

 

 

で、昨晩さ、

ダーリンにそんな話を白状してたのよ(笑)

 

 

 

そしたらさ、なんと、

「美和がそう思ってるんじゃないかと思ってた」

だと笑い泣き

(こえぇーーーー!バレてる!!!)

 

 


 ▼どうすれば、

素直なあなたで親密な関係を作れるのか

ぜひこちらの講座に来てみてね。

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
思ったことは、思ったまんま、その場で言おう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎5月分 満席(既に90名以上が受講!)
 

⚫︎5月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想