ダーリンにおねだりして、

美味しいランチに連れて行ってもらったよー。

(写真撮り忘れた笑い泣き

 

 

結構田舎のへんぴなところにあるお店だから

がら空きかなーと思って行ったんだけど、

なんと、満席!

(って言っても、そもそも席が離れた作りだからゆったりなのだけど)

コロナ関係ねーな(笑)

 

 

向かう道すがらダーリンと、

コロナはミクロで見ると、

経済的にも様々打撃があるし、

ネガティブなことが多いのだけど、

 

 

中長期的なマクロ視点で見ると、

何か必要性があって起こっているというか、

ガイア(地球)の意志によるものなんじゃないか?とか、

そんな壮大な話で盛り上がりました。

(相変わらず、色気のない私たちの会話w)

 

 

半年後には、たぶん世界が

いろんな意味で様変わりしてる気がする。

正解のない、不確実さが高まるからこそ、

誰かの情報に不安を煽られたり、

誰かを攻撃したりするんじゃなくて、

 

 

自分はどう生きたいのか?

何を選択して生きるのか?

そんな自律的な生き方が広まるといいな

個人的には思っています。
 

 

 

なんか

やたらと真面目な話でスタートしちゃった滝汗

(しかも本文と全然関係ないw

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

 

 

公式LINEでね、

こんなご相談をもらいました。

 

【お悩み相談室】
彼がどう思っているのか?聞きたいなと思っても、躊躇してしまって聞けません。どうしたら美和さんのように、率直に彼の本音を聞けるようになりますか?
 
 
ふむふむ。

確かに、ダーリンに聞いてみたシリーズとか、

割と何でもダーリンにズケズケ聞いちゃってるよね、私爆笑

 

 

あなたが、彼の気持ちを知りたい理由はどっち?

 

彼の気持ちが知りたい

彼がどう思っているのか知りたい

 

 

そう思うときってね、

2つのケースがあると思うのよ。

 

 

 

一つは、単純に「興味」として。

彼がどんな人なのか?

どんな考え方を持っているのか?

それが知りたくて聞く場合。 

 

 

つまりは、

彼ともっと仲良くなりたいとき。

 

 

 

もう一つは、「不安」だから。

彼は私のことをどう思っているんだろう?

私を傷つけるような考えを持っていたらどうしよう?

 

 

つまりは、

彼に嫌われるのが怖いとき。

 

 

 

 

彼がどう思っているのか、

聞くのを躊躇するのは、

あなたが聞きたいと思っている理由が、

不安」がベースにあるから、

じゃないかな。

 

 

 

私の場合、

完全に「興味」で聞いているから、

聞くのに躊躇なんて微塵もないんよ(笑)

単なる探究心。

 

 

ただ、

彼のことをもっと知りたい!

と思っているだけだから、

(ただのダーリンマニア)

躊躇する理由がないんよね。

 

 

彼の本音が知りたいなら

 

じゃあ、なぜ不安になるのか?

って話なんだけどね。

 

 

たぶん、あなたが、

あなたの気持ちに自信がないから、

じゃないかな?

 

 

彼の答え次第で、

自分の気持ちが揺らぐ気がするから、

あなたの不安が的中しそうで、

怖くて聞けない、んじゃないかな?

 

 

だからね、

彼の気持ちを聞く前に、

まず、自分の気持ちを見つけよう。

そして、それを素直に伝えよう。

 

 

私は、こう思ってる。

私は、こうしたい。

 

 

その上で、

彼とコミュニケーションをしていかないと、

いつまで経っても、

お互いに何を思っているのか?

本音がわからないままに、

お腹を探り合うような関係になっちゃう。

 

 

 

私は、こう思ってる。

私は、こうしたい。

 

 

それがベースにあれば、

彼の答えがあなたのそれとは全然違っていても、

それは、単なる違い、でしかなくなる。

 

 

「へぇ、そうなんだね」

「そっか、そうなんだね」

っていう、

ただの事実でしかない。

 

 

 

そこに不安をくっつけるから、

こんなこと聞いたら○○って思われるんじゃないか?

○○って言われたらどうしよう。

っていう恐れになっちゃうんだよね。

 

 

 

相手の本音がわからないままに

私は、こう思ってる。

私は、こうしたい。

そんな自分の本音を差し出すのは勇気がいる。

 

 

 

でも、そこ、

 

頑張るところやでーーーー

(なぜかいきなり関西弁w

 

 

 

自分の本音がわからないとき(奥の手バージョン)

 

自分の本音ってよくわからない。

どうやって伝えたらいいの?

って時の、奥の手バージョン。

 

 

それはね、

心に浮かんできたことを、

そのまんま伝える(笑)

 

 

「あのね、あなたが○○について、どう思ってるのかな?って、すごく気になってるんだけど、

でもね、△△って言われたら、落ち込んじゃいそうだから、聞くの躊躇してるの・・・」

 

 

みたいな、

超ダサい、グダグダな胸の内を、

そのまんま伝える笑い泣き

 

 

これを伝えて、

彼がどう反応するかはわかんないよ?

彼の答えを期待しちゃいけない。

「え?だからどうしろと?」

ってなる可能性も多分にあるからね(笑)

 

 

ただ、自分の素直な気持ちを差し出す練習。

 

 

自分の本音に自信がなかったら、

どれが本音なんだろう?

何を伝えたらいいんだろう?

って考えちゃうでしょ?

 

 

だったら、考えずに、

心の声を全部出してみる。

 

 

つまりね、

彼の前で無防備になるってこと。

 

 

怖いでしょーーーー?(笑)

 

 

 

だから、やるんだよ♡

 

 

今日の プチ幸せLesson♪彼の前で、無防備になってみよう。

 

 

男性の本音を知って、

どうコミュニケーションをしたらいいのか?

知りたい方は、こちらをどうぞ。

 

➡️4月4日(土)14:00〜15:30
「オトコの取説」幸せなパートナーシップのための基本の"キ"Zoom講座

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

諦めないあなたを応援しています。


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
悩みの根本原因にアプローチする「心屋式カウンセリング」と、泥沼離婚から今の幸せへ辿り着いた私自身の経験を掛け合わせて、あなたが幸せになる一生モノの「正解の見つけ方」を習得できるようにお手伝いします。ちょっと意見を聞きたい、美和と話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼美和ってどんな人?
 
 
過去の人気記事まとめ