女が思う以上に、

男だって不安と闘ってる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨晩から出張で

ダーリンがお泊まりに来てくれてます♡

 

 

昨日(月曜)夜に、

職場の歓迎会(1年前にやりそびれたやつらしいw)

があると聞いてたのだけど、

 

 

 

朝、新幹線に乗ったやりとりの後から、

返事がない。

 

 

昨日は私、女の子週間で体がだるくて、

早く寝たいなーと思ってたんだよね。

 

 

 

通常彼の仕事は18時までのはずだから、

それから飲み会だと

21時くらいには終わると見込んでいたのに、

まだ既読にならないチーン

 

 

 

うーん、こりゃ2次会まで行ったかな?

彼は全然お酒飲めないけど、

職場の人との付き合いは、

基本絶対に付き合うタイプなので、

2次会も誘われれば行くはずなんよね。

 

 

 

ま、久々の大阪メンバーとの交流だし、

仕方ないなーとは思いつつ、

何時まで待ってればいいかわからず、

痺れを切らして追いLINE(追い鰹風w

 

 

ただ単に

バタバタして余裕ないだけだろな

とはわかってても、

(基本的に男性はシングルタスクだからね)

 

 

 

こんな些細な「連絡がない」だけでも、

女って、簡単に心配したり、

いくらでも不安になれるよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘を証明することはできるけど、

嘘をついてないことを証明するのは不可能

 

 

 
これは、
昨日、ある方のセッションで
お話していたことなんだけども、
 
 
 
彼女はどうしても、
お付き合いしている彼に対して、
不審や不安を感じてしまうんだよね。
 
 
 
プロポーズもされて、
結婚を前提に同棲もして、
彼の仕事関係の人たちにも紹介されて、
そうやって、
たくさんの「愛されてる」証拠があるのに、
 
 
 
「それは嬉しいんですけど・・・」
 
 
 
彼の言動に納得がいかない、
彼の行動に不審な点を見つけてしまう、
そうやって、
ちょっとしたことが全部
「愛されてない」証拠に見えてきて、
不安を拭いきれない。
 
 
 
どうやったら
彼が嘘をついてないことを
信じることができるんだろう?
 
 
 
同じように感じている人、
いっぱいいると思うんだけどね、、、
 
 
 
 
 
 
あのね、
非常に残念なお知らせなんだけども、
 
 
 
嘘をついてないって確信するのは、
無理なのよ(笑)
 
 
 
さっきお伝えした通り、
嘘をついてないことは証明できない。
 
 
 
365日、24時間、
ずっと見張っているわけにはいかないもん。
 
 
 
あなたが「疑う」をやめない限り、
永遠に疑い続けられちゃうってことゲロー

 

 

ダーリンの浮気疑惑w

 

 

あのね、

恥を晒して暴露するけども、

 

 

 

実はちょうどこの土日に、

ふと私もそんなことを考えたのよ(笑)

 

 

 

この土日、

実はダーリンの誕生日だったのね。

 

 

 

で、だいぶ前に、

せっかく土日に誕生日が重なるし、

緊急事態宣言も明けたことだし、

私が彼の東京の家にお泊まりに行って、

そこでお祝いするのはどう?って提案したら、

 

 

 

「あ滝汗キャンプの予定入れちゃった。

誕生日とか全然考えてなかった💦」だと。

 

 

 

そうなんよね。

彼は記念日系はまったく無関心な人だから

自分の誕生日だけども、

まさか私がそんなこと考えてるなんて

全然想定してなくて、

会社の人とのキャンプの予定を入れてたらしい。

 

 

 

しゃーないから、

少し前倒しでお祝いしたんだけどさ、

 

 

▼このときね。

 

 

 

で、この土日、

予定どおり彼はキャンプへ。

 

 

前に焚き火の動画を送ってくれたことがあって、

それがすっごく嬉しかったんよね。

だからこうやって連絡してたのに、、、

 

 

 

あんまり近況教えてくれないままに、

翌日撤収するという連絡がぐすん

寂しいなーと思って、

どんなところか写真をリクエストしたら、

ちゃんと送ってくれた照れ

 

 

だけども、

その後からまた連絡が途絶えて、

(いつもなら帰着の連絡くれるのに)

 

 

 

寝てるんだろーなーと思いつつ、

連絡したら、案の定(笑)

 

 

 

ってなやりとりがあったのね。

 

 

 

でさ、

ここでふと、思ったわけよ。

 

 

 

これ、疑おうと思ったら、

いくらでも疑えるやつやんね?って笑い泣き

 

 

 

キャンプ場の写真だって、

いくらでもネットで拾えるわけで、

彼が本当に職場の人とキャンプしていた

という事実は確認しようがない。

 

 

 

誕生日に、

他の女性と過ごしていたとしても、

私はそれを知らないまま、

騙されていることだってありうるわけやん?

 

 

 

ふとそんなことを思ってさ、

あぁ、私ってば、

こんなに彼を信頼していて、

彼との関係は150%幸せなのにさ、

 

 

 

それでもまだ

不安になろうと思えば

簡単に不安になれそうな自分に

 

 

 

ウケるwww

って思って笑い泣き

 

 

 

そうなんよ。

女子は不安になろうと思えば、

いくらでも妄想を広げられるから、

無限に不安になれるw

 

 

 

そう、

疑おうと思えば、

いくらでも疑える。

 

 

 

不安になろうと思えば、

いくらでも不安になれる。

 

 

 

だからね、

彼に「信じさせて」っていうのは、

無理なんだよね。

 

 

 

自分が「疑う」をやめない限り、

永遠に「信じる」は、できない。

 

 

寝室に置いてる超お気に入りの信楽焼のライト。もう20年くらい使ってるw

 

 

 

で、昨晩さ、

ダーリンにそんな話を白状してたのよ(笑)

 

 

 

そしたらさ、なんと、

「美和がそう思ってるんじゃないかと思ってた」

だと笑い泣き

(こえぇーーーー!バレてる!!!)

 

 

 

んでさ、

「だから、日曜の夜に移動しようかと一瞬考えたんだけど、時間的に厳しかったからやめた」

んだって( ゚д゚)

 

 

 

日曜の夜に会いに行けば、

浮気疑惑は晴れるだろうと思って、

わざわざ1泊前倒しにすることを

ちょっと考えてくれたらしい。

 

 

 

私が不安になってるんじゃないか?

って気づいてくれたのも嬉しかったけど、

(これまで、私の拗らせっぷりを開示してきた甲斐があったわw)

 

 

 

そんな根も葉もない勝手な妄想疑惑を

少しでも払拭してあげようって

思ってくれたことも嬉しいラブ

 

 

 

というわけで、

先ほど彼が出勤後に

LINEでちゃんと報告しておきましたw

 

(こーいうのもちゃんと言語化するの大事!)

 

 

男だって不安なんだよ

 

 

でね、こんなことも言ってたんよ。

 

 

 

「男だって一緒やで」

 

 

 

私の浮気を疑うってことはないけど

(って言ってたけど、もしかしたらあるのかもしれないw)

 

 

 

男からしても、

女が「嘘をついてないことは証明できない」

わけだから、

「嘘をつかれてるのかも?」って

不安になるのは一緒だよって。

 

 

 

そうなんだよね。

 

 

 

私たち女は、

いつも自分の側だけが

不安にさせられてるような気になるけども、

 

 

 

男性だって、

いつも不安なんだよ。

(絶対言わないし、絶対素振りにも見せないけど!)


 

 

冒頭ご紹介した彼女の彼も、そう。

 

 

 

彼女が、彼に思い切って、

「これからのことをどう思ってるの?」

って聞いたら、

 

 

 

「君こそどう思ってるの?」って聞かれて

「結婚したいと思ってるよ」って言ったら、

 

 

 

「そう思ってくれてると思ってた。僕も結婚したいと思ってるし、プロポーズいつしようか?って考えてた」

って言ってくれて♡

 

 

 

その後から急に、

彼の彼女への態度が、

めちゃくちゃラブラブ度UPしたらしい。

 

 

 

これ、どういうことかわかる?

 

 

 

彼もずっと不安だったんだよ。

 

 

 

自分は彼女と結婚したいと思ってるけど、

彼女がどう思っているのかわからなくて、

だから、ストレートに愛情表現するのを

ずっと躊躇してたんじゃないかな。

 

 

 

だから、

彼女の気持ちが確認できて、

きっと彼はホッとしたんだと思う。

 

 

 

やっと自分の気持ちを隠さなくていい。

躊躇せずに愛情表現して大丈夫、

そう思えたんだと思うよ。

 

 

 

女が思う以上に、

男だって不安と闘ってる。

 

 

 

だから、もう、

疑うのは、やめよう。

 

 

 

女が素直になれば、

男も素直になりやすくなるんだもん。

(それでも素直になりづらいのが、男だけども)

 

 

 

「疑う」要素が消えたら、

「信じられるのに」じゃないんだよ。

 

 

 

「疑う」をやめるから、

「信じる」ができるんだよ。

 

 

 

信じるのは、

みんな誰でも怖いけど、

 

 

 

そして、残念なことに、

「嘘をついてないことを証明する」

ことは、永遠にできないんだけども、

 

 

 

だからこそ、

「信じる」をやろう。

 

 

 

▼こちらも参考に

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「疑う」が出てきたら、笑い飛ばそう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 こちらにも出没中 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想