些細な不満が

いつか大きな溝になる前に。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日の続き。
 

 

忙しい彼と付き合っています。

 

 

1週間LINEがこなかったり、

絵文字がなかったりしたら、

そっけなく感じて自爆しそうになります。



LINEに執着しないためにできることや、

忙しい彼とのLINEで効果的なことがあれば

教えてください。

 

 

今日は、ご質問の後半部分。

 

 

 

忙しい彼との効果的なLINEとは?

について、回答してみるね。

 

 

彼とのLINE頻度に不満があるとき

 

実はね、

先日他の方からも、

お付き合いしている彼と、

月に1〜2回しかLINEをしなくなってしまった、

というご相談をいただいたのだけど 

 

 

 

彼とのLINEの頻度については、

不満を感じている人、

意外に多いのかもね。

 

 

 

特に忙しい彼だと、

どうしても返事が遅くなったり、

頻繁にLINEのやりとりはできなかったり

することが多いのかもしれない。

 

 

 

でね、

そんな、

なかなかLINEをくれない彼に対して、

どんなLINEを送るれば効果的なのか?

なんだけどね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万人に効果的な

正解なんてない

と、私は思ってるのね(笑)

 

 

 

ガッカリした?笑い泣き

 

 

 

あくまでも、

二人にとって

どんな頻度の、

どんな内容の、

コミュニケーションが心地いいのか?っていうこと、

それに尽きるから。

 

 

 

カップルの数だけ、

オリジナルの正解があるはず。

 

 

 

別に月に1〜2回しかLINEしなくても、

2人のどちらも不満がなければ、

何も問題ない真顔

 

 

 

大切なのは、

二人が心地いいと感じているか?

ってことだと思う。

 

 

 

今の頻度や内容が

あなたにとって心地よくないなら、

勝手に我慢しないで

彼と話してみようよ。

 

 

 

たぶん彼は、

あなたがそんな不満を持ってるのも、

おそらくきっと気づいてないと思う笑い泣き

 

 

 

大抵の場合、

男性は女が思うほどは何も考えてない滝汗

超絶シンプルな生き物。

 

 

 

拍子抜けするくらい、

全然考えてないから!

 

 

 

彼女が特に不満を言ってこない

=これで満足してる

 

 

 

くらいに考えてる可能性が高いゲロー

 

 

 

悩むだけ損だよ(笑)

 

 

 

私はもうちょっとLINE増やしたいな

寝る前におやすみくらいは送りたいな

1日の終わりにあなたを思い出したいから

 

 

 

会えなくても、

時々気にかけてくれてるんだな

ってわかるだけで幸せだから

たまには送って欲しいな

 

 

 

そんな風に、

素直な希望を伝えればいいだけ

じゃないかな。

(注:これをLINEで送らないように!対面もしくは電話で言おうねwww

 

 

 

それをまったく聞いてくれない彼なら、

そもそも、そんな関係でいいの?

って話だよ笑い泣き

 

 

忙しい彼へのLINE術

 

そんな希望を伝えつつ、

私ならどうするか?

っていうアイディアを一応ご紹介しておくね。

 

 

 

これが正解ってことじゃないよ?

一つのサンプルとして、

私ならこうする、っていうことね。

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

自分が送りたいタイミングで

送りたいことを、送る。

 

 

 

 

 

以上!笑

 

 

 

朝起きたとき、

おはようって言いたいなと思ったら、

「おはよう」って送る。

 

 

 

今日は忙しいって言ってたなーって

思い出したら、

「今日は忙しいって言ってたけど、お仕事がんばってね」って送る。

 

 

 

今日もお疲れだろうなーって思ったら、

「お仕事遅くまでお疲れ様ー」って送る。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

別に、返事は期待しない。

 

 

 

私が送りたいことを、

送りたいときに、送る。

 

 

 

だけど、

送りたいこと、が、

「私の気持ちをわかって欲しい」系のやつ

とか、(たいてい重い長文ね笑い泣き)

 

 

 

彼が何か頭を使わなきゃいけないようなやつ

とか、

そういうのは、LINEでは送らない。

 

 

 

つまり、

彼が忙しい状況にあっても、

受け取るのが負担にならないような範囲で

(1〜3行以内くらいのチラ見で見れるレベルの軽いやつ)

自分の好きに送る(笑)

 

 

 

彼への配慮はするけども、

自分も我慢はしない

ってこと。

 

 

 

たまに返事が来るかもしれないし、

来ないかもしれない。

 

 

 

だけど、別にいいの。

私が、彼に言いたいだけだから。

 

 

 

彼の気持ちが気になるようなら、

彼に直接そのまんま聞く。

「あーやって送ってても、別に嫌じゃない?」って。

 

 

 

「返事はできないけど、別にいいよ」

って言われるかもしれないし、

 

 

 

「この時間帯はやめて欲しい」

って言われるかもしれないし、

 

 

 

どんな返事が返ってくるかはわかんないけどね

そしたら、

あなたの希望とすり合わせればいいだけ。

 

 

 

そんなシンプルな話だと思うよ。

 

 

 

蛇足だけど、

 

 

 

彼から返信をもらうために、

質問を送ることで、

返事を送らざるを得ない状況を作る

なんていう技を使っている話も

たまに聞いたりするのだけど、

 

 

 

それは、付き合い始めの頃はいいと思うのね。

お互いのことをまだまだ知らないし、

そうやってコミュニケーションしながら

二人の親密さを作っていく、

という段階だから。

 

 

 

だけどね、

一定のお付き合いになったら、

そういう「返事をさせるため」

っていう思考はやめた方がいいよね。

 

 

 

あくまでも

二人の心地いいコミュニケーションって

どんなものだろう?ってところから

考えた方がいいと思う。

 

 

 

一方的に我慢しない

一方的に押し付けない

 

 

 

普段のコミュニケーションと一緒だよ。

2人の心地いい関係を

手探りで見つけていけばいいと思うよ照れ

 

 

(おまけ)ちょっと長いけど私の実例

 

私もついこないだ、

LINEのことで、

ずーっとほんのりモヤモヤしてたことを

ダーリンにお願いしたとこなんよね笑い泣き
 

 

 

めっちゃ些細なことなんだけどね、

まぁ、ご笑覧くだされ(笑)

 

 

 

普段は、既読スルーなんてまずなくて、

少なくとも夜寝る前には「おやすみ」って

LINEくれる彼なんだけど、

 

 

 

夕方とか、

比較的早い時間に送ったLINEが、

翌朝まで既読にならなかったり、

途中で既読になっても

そのまま返信がなかったりすることが

たまーにあるのね。

 

 

 

でさ、

普段マメだからこそ、

ちょっと「どーしたのかな?」って

ほんのり心配になるんよ滝汗

 

 

 

でも彼は、

かなり早い時間に寝落ちしたりすることが

ちょくちょくあるから(子どもかよw)

あ、たぶんまた寝落ちしたな?

寝惚けながらLINE見てそのまま寝たんだろな

とは想像するんだけどさ、

 

 

 

でも、

ほんのり違う可能性も心配するんよね。

(遠距離恋愛になった&コロナだから余計に)

 

 

 

 

でね、

その翌朝には、

彼からは何事もなかったかのように

「おはよう」とだけLINEがくる。

 

 

 

ああ、

やっぱり何もなかったんだな

って、ホッとするんだけど、、、

 

 

 

 

 

なんだけども!

 

 

 

私としてはさ、

「ごめん、昨日は寝落ちしてた」

みたいな弁明があるのが普通だろ、

とか思っちゃうわけよ(笑)

 

 

 

 

だから、

え?滝汗

 

 

 

昨晩のは何だったの?

なんで理由言ってくれないの?

とか思うわけ(笑)

 

 

 

付き合って最初の頃は

私に言えない理由ってこと?

みたいな自爆思考もめっちゃしたゲロー

 

 

 

さすがに今は、

別にそこに理由なんかないのは

よくわかってるんだけどさ

 

 

 

それでも、

ほんのり心配してた私の気持ちが

置いてきぼりにされた気がして、

(勝手に心配してるだけなんだけどw)

 

 

 

微妙にモヤッとしちゃうんよ。

 

 

 

でも別にたいしたことじゃないし、

特段何も不都合は起きてないし、

まぁ、ほぼ100%寝落ちだろうし、

どう見ても彼は悪気ゼロだし、、、

 

 

 

と思って、

言わずにここまできたんだけど、

こないだ、ふと、言ってみた。

 

 

 

実はさ、あれ、

いつも微妙にモヤッとしちゃうんだよね。

私なら絶対、翌朝弁明するのにな、

って思っちゃうんよ。

 

 

ただの寝落ちなのはわかってるんだけど、

できれば、

「ごめん、昨日は寝落ちしてた」

みたいな一言を追加してもらえると、

安心できてありがたいんですけど、、、

って。

 

 

 

そしたらさ、案の定ビックリしてた笑い泣き




彼の中にはやっぱり、

翌朝は新しい1日だから、

前日のことはリセットされていて

LINEもたわいもない内容だから

特段その返事をする必要もない

って判断してて、

弁明しなきゃなんて思考は全く思いもつかなかったと。

 

 

 

だろうね真顔

とは思ったんだけど(笑)

 

 

 

「これから気をつけるわ」

って言ってくれました。

 

 

 

あーーースッキリ!笑

 

 

 

もうね、

こーいうことなんやと思うんよ。

 

 

 

勝手に我慢しない。

 

 

 

お互いが考えてることは、

話さないとわからないから。

 

 

 

 

お互いの心地いいコミュニケーションを

築いていく労力を惜しまない!

 

 

 

些細な不満が

いつか大きな溝になる前に

勇気を出して話してみようね。

 

 

今日のプチ幸せLesson
勇気を出して、モヤッとしてることを話してみよう♪

 

 

▼LINE活用参考記事

 

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想