今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼の娘さんに嫉妬してしまう
  2. ズボラな旦那にイライラする
  3. 彼にアプリ退会してとも言えない
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

累計回答数 1,408件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼の娘さんに嫉妬してしまう
  2. ズボラな旦那にイライラする
  3. 彼にアプリ退会してとも言えない
 
 

1. 彼の娘さんに嫉妬してしまう

 

 
 美和の回答 

質問する場所を間違われた、ということなので、こちらで回答するね。ご質問いただいたのは、以下だよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

お互いバツイチでお付き合いして2年になります。共に57歳。彼には25歳の娘さんがいます。この二人がとても仲が良くて別々で住んでいるのですが、時々のLINEに、時々のお出かけ、大人げないと思いながらも娘さんに嫉妬してしまいます。

 

彼からしたら呆れるような私の嫉妬にめんどくさく思っているのは分かっているのですが、それでもこの思考は止まりません。

一度彼の娘さんと3人でお食事に行ったのですが、本当に仲が良くて、私はニコニコしながらも泣きそうになってしまいました。

 

この私の気持ちは一度彼に話をして彼の気持ちも聞いて納得はしたのですが、感情の部分で今も嫉妬に押しつぶされそうです。

あまり彼に言うと怒らせてしまいそうだし、こんなことで別れるのも変ですが、今週末娘さんが彼の家方面に用事があり彼の家に泊まりに来るのを知り、涙が出そうにショックでした。別れた方が楽だとまで追い詰められてます。

 

過去の恋愛では、お付き合いしている人に他の女性のことで嫉妬をしたことがないため、彼の娘さんにこんなに嫉妬するなんて大人げない自分にも驚いています。

どうぞ美和さん、どうすればこの気持ちを整理できるのかアドバイスして頂けますか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

詳しいことはお聞きしないとわからないのだけどね、過去に他の女性のことで嫉妬したことがない、ということからすると、一つ疑われることは、あなたとお父さん(もしくはお母さん)との関係が引っかかってるんじゃないか?ということ。

 

 

あなたはお父さんやお母さんと仲良しだったかな?もしかして、それほど仲良しではなく、もっとこんな風に愛して欲しかったのにな、という悲しみを心に抱えていたりはしないだろうか?

だとしたら、彼と娘さんの仲良しな関係を見て、その傷が大きく疼いているという可能性が高いかなと思います。

 

 

もし、親との関係に心当たりがなければ、違う側面からお話を伺わないとわからないのだけれども、基本的には嫉妬の感情は「羨ましい」が根っこなんだよね。つまり、あなたももっと仲良くしたい、という願いを持っているということ。

 

 

親との関係が関係ありそうであれば、個人セッションに来ていただくのがおすすめです。具体的にどんな傷が心に残っているのか?どうしたらいいか?を一緒に考えられると思うからね。

 

 

そして、もし親との関係が関係なさそうであれば、「あぁ、私はもっと彼と仲良くしたいんだなぁ」という願いの方に目を向けて、どうすればもっと仲良くできるか?を考えてみるのも一つの方法かなと思います。

 

 

ただ、別れを思い詰めるほどということなので、何かきっと心の奥に刺さっているものがありそうかなと思います。よかったらセッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
▼娘さんに嫉妬しちゃうという
ご相談は時々あるよ。
 

2. ズボラな旦那にイライラする

 

 

 美和の回答 

そっかそっか、それは旦那さんからのSOSだね。緊急で改善していきたいところだね。

 

 

おそらくね、「ズボラである」ということについて、人一倍あなたは自分を責めてるんじゃないかな?って思うんだよ。だから、彼がズボラさを見せてくると、自分のズボラさへの罪悪感が刺激されて不快なんだよね。そうやって、嫌な気分にさせられるから、彼のせいだ!ってイライラしてしまうんじゃないかなーって思うよ。

 

 

だからね、片付けられない自分に、「だってズボラなんだもんね〜、しょうがないよね〜」って言ってあげてみてほしいの。そうやって、片付けられない自分、ズボラな自分、ちゃんとできない自分を、自分が許していくということ。

 

 

そうすると、彼へのイライラもきっと減ってくると思うし、逆に、あなたのズボラさを許してくれている彼の寛大さにも気付いたり、そんな彼に感謝の気持ちすら湧いてくるんじゃなかなと思うよ。

 

 

どう?彼がめちゃくちゃキッチリいつも片付けするような神経質な人じゃなくてよかったな、って思わない?笑

彼がズボラでいてくれるおかげで、あなたもズボラでいることができている。ゆる〜い二人のままで、笑って楽しく生きていけるといいね。

応援してる!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

よかった!!!

ほんと、心の広い旦那様♡

 

 

あなたにピッタリの相性の旦那様だと思うので、彼が片付けてない度に「あぁ〜、よかった♡」って言ってみてね。世界が変わって見えると思うよ。

そして、頑張って片付けたときには「苦手なのに片付けたんだよ!褒めて♡」って褒めて貰えばいいよね。

 

 

これからも、ますますお幸せに。応援しています!

 

 
 
▼こちらも参考にしてみてね。

 

3. 彼にアプリ退会してとも言えない

 

 美和の回答 

途中で送信、と書いてあるんだけども、この前の質問が届いてないっぽいので、ごめんね、この内容だけで回答しちゃうんだけども、、、

 

 

そもそも、自分がアプリを退会していないということは、「彼と本気でいい関係を築く肚が決まってない」ってことなので、彼にどうこう言うとかいう前の問題だよね?

 

 

自分が欲しい関係があるなら、先に「自分が」やるんだよ。

ちょうど先日、参考になるような内容を書いたので、ぜひこちらを読んでみてね。

 

 

▼本気で愛し続けてくれる男性の見極め方

 

 

 

応援してる!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

質問大募集中

ただいま、こちらでも質問大募集‼️

質問箱よりも、詳細解説して回答できるので

ぜひこちらにもご質問してね。

3/14までの限定受付です)

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想