今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. アプリのやりとりで彼の機嫌が急に変わる
  2. 復縁した彼と会えなくてモヤモヤ
  3. 付き合って1年半、ほぼ会えていない
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,334件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. アプリのやりとりで彼の機嫌が急に変わる
  2. 復縁した彼と会えなくてモヤモヤ
  3. 付き合って1年半、ほぼ会えていない
 
 

1. アプリのやりとりで彼の機嫌が急に変わる

 

 
 美和の回答 

うん、これはね、文字のやり取りについての問題じゃなくて、あなたの「相手の反応次第で振り回される」ということをちゃんと考えた方がいいと思うよ。

 

 

あなたがあなたのペースで普通にしている状態(あなたらしくいる状態)で、一緒にいられる人がパートナーだよ。こうやって、あなたがいちいち相手に合わせて自分を変えていると、自分に合う人がわからないし、彼も本当のあなたがどんな人なのかわからない。

 

 

あなたが普通にやり取りしていて、相手が本当に機嫌が悪くなるのなら、そういう相性なんだから仕方ないじゃない?「他に人がいないから仕方なく」というのは、めちゃくちゃ相手に失礼なのでやめましょう。

 

 

やり取りの間が空いたりするのは、事情があるのかもしれないし(例えばうちのダーリンは、仕事中や誰か他の人と会っている間はまったくスマホを触らないので間が空く)、機嫌が悪いのかな?というのはあなたが勝手に勘繰っているだけで、全然そんなことはないのかもしれない。

 

 

あなたが勝手に「自分のせいじゃないか?」って思うからおかしなことになってるだけのような気もするよ。これまでの恋愛とかでも、そうやって相手の顔色を見て苦しくなったり自爆したりしたことはないかな?

 

 

この機会にぜひそれを見直せるといいね。もしなぜ自分がそうなっちゃうのかわからないということなら、個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
あなたが、自分で選ぶんだよ!
 

2. 復縁した彼と会えなくてモヤモヤ

 

 
 美和の回答 

いやいや、ブログを読んでくださってたらわかるとおり、「彼と話そう」一択だよ(笑)会って話すのなんかいつになるかわかんないんだから、さっさと電話で話そう。

 

 

でもその前に、あなたの本当の望みはどうなのかな?っていうのが気になったよ。連絡頻度も会える頻度も関係性も、それでいいの?

そもそもあなたもそんなに頻繁に連絡を取りたいタイプではなくて、そうやってたまに電話で話したり、今よりは少し会えるようになるならそれで満足、ってことなのか、いや本当はもっとたくさんの時間を共有したり話せる関係がいいと思っているのか。

 

 

あなたが言わない限り、彼は「彼女もこれで満足なんだろうな」としか思ってないと思うよ。あなたと会いたくないのではなくて、安心していて別に会う必要性を感じてない(今は仕事が忙しいし優先度を下げていても大丈夫と思っている)って感じじゃないかな。

 

 

ちょっとあなたの希望がわからないので何とも言えないけども、私のブログの読者さんでいらっしゃることを考えると、たぶんあなたの望みはその程度の関係じゃないような気がするので、一度ちゃんと自分の心に正直に考えてみてね。応援してる!

 

 
 
言わなきゃわかんないよ!
 

 

3. 付き合って1年半、ほぼ会えていない

 

 美和の回答 

うーん、、、「付き合う」の定義も目的も人によって違うと思うので、あなたにとっては「付き合う」に何を求めているのか?ってことをちゃんと考えた方がいいよね。

 

 

別れても別れなくても後悔しそう、ということは、つまり自分が何を望んでいるのかわかっていないからだと思うのね。そしてだからこそ、彼のペースをただ受け身で受け入れるだけの1年半が経過しているんだと思うよ。

 

 

彼にとっては、「付き合う」を続けるにあたって会うことは必須じゃないと考えている、ということだよね。(そう思っていないとしても、現に1年半会えておらず、別れたくないということはそういうこと)

 

 

つまり、今後彼とお付き合いを続けるということは、「あなたもそれでいい(満足まではしていなくても了承する)」ということになる。少なくともこの1年半、あなたは了承し続けているので、彼はそれで問題ないと思っているんだと思うよ。

 

 

あなたが求めている「付き合う」が、それじゃないならば、言い回しとかを考えている場合じゃないの。そうやっていつも相手の顔色ばかり見る癖に早く気づこうね。

 

 

ブログをいつも読んでくださっているなら、耳タコなはずだけども、「自分が何を望んでいるのか」に責任を持って生きよう。応援してる!

 

 

 

そうしたら、補足が届きました。

 

 

 美和の回答 

あのね、「愛は行動が全て」だよ。

本当に彼があなたに会う気があれば、ほんの少しでも会えないなんてわけ、絶対ないじゃない?牢獄に監禁されているわけでも、南極にいるわけでもないんだからさ(笑)

 

 

1年半って、500日以上とかあるんだよ?500日×24時間=12,000時間あって、ほんの1時間でもあなたのために捻出できないっていうのは、それが答えとしか言いようがない。

 

 

あなたが「会いたい、会えないと無理」とまで言っていて、こんなに会えてないとするならば、なおさら待つ価値のある男性だとは私は思えないな。どんなに素敵な人であっても、あなたが辛い気持ちで待っている気持ちを知っていて1年半も放置できる神経の持ち主ということだよ。

 

 

あなたが「無理、別れる」と言いながら、結局ズルズル別れないでいるからこそ、舐められている(その程度の扱いを許される女として扱われている)のだ、ということに早く気づこう。

 

 

そして、おそらくこうやって1年半も待っちゃったからこそ、あなたの中で「こんなに待ったのにもったいない」と損切りできないでいるんだよ。でも、これ以上1日たりとも彼のために自分の人生を無駄にしないであげてほしいなと切に願います。

 

 

鬼軍曹な回答で心苦しいけど、これまで自分にそういう扱いを許してきた自分に、ちゃんと謝ってあげてほしいよ。相当拗らせてると思うので、よかったら個人セッションに来てみてね。今後同じようなことを繰り返さないように、今、ちゃんと考えてよう。応援してる!

 

 

 

ほんと、自分に謝ってあげて欲しい。

そんな扱いを許さないで!

 

 

 

 

彼への配慮ばっかりしてる人は、

都合のいい女、ダメンズメーカーに

なりやすいからマジで注意!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想