それは、

「自分の幸せのために、

今、彼と一緒にいることを選ぶ」

という、自分主体の選択。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、会社の仕事納めで、
久々に出勤して
(今は月1〜2回しか行かないw)
午前中はみんなで大掃除。
 
 
 
お昼は、近くの鰻屋さんで、
鰻丼をテイクアウトしてランチして
(めっちゃ美味しかった♡

 

 

 
肩こりが酷いという話をしてたら、
社長が肩甲骨の筋膜剥がしをしてくれて
(時々してくださるんだけど、これがめっちゃ効く!)
 
 
 
「よぉこんな状態で頑張ってるね💦」って
その硬さにビビられつつ、
一人激痛に耐えて悶絶し笑い泣き
 
 
 
夜は近所の超絶昭和な居酒屋さんで
みんなでプチ忘年会してきました。
 
 
 
今のこの会社は、
勤め始めてもうすぐ9年。
3年前くらいからは社員をやめて
業務委託契約で仕事させてもらってるんだけど
 
 
 
すごく居心地がよくて
楽しい仕事をさせてもらっているので
ありがたいことに、
今は仕事上のストレスはゼロ照れ
 
 
 
金銭面で言えばかなり悪条件なんだけど(笑)
仕事の内容自体の面白さもあるし、
ベンチャーで少人数ということもあり
一緒に事業を作ってる楽しさもあるし、
言いたいことが言える、
風通しの良さ、安心感がすごくありがたい。
 
 
 
だから、今、カウンセラーとして
相応に忙しく仕事させてもらっていても、
この会社の仕事は辞めずにずっと続けてるの。
(1日3〜4時間くらいは会社の仕事してる)
 
 
 
私は、たとえ社長であっても
その考えが違うと思えば、
遠慮なく「違うと思う」って言うし、
思いついたアイディアはどんどん提案するし
それをちゃんと聞いてもらえる会社なので
 
 
 
忖度とか、気を遣うとか、顔色を見るとか、
そういうことからは無縁で、
本当に自分らしく仕事できてるのが
一番幸せだなーって思うのね。
 
 
 
もちろん、
最初から何でも意見を聞いてもらえたか?
って言ったら、そうではなくて(当然w)
なかなかわかってもらえずに悩んだことも、
いっぱいあるよゲロー
 
 
 
だけど、それでも諦めずに
勝手に我慢せずに伝え続けて、
それなりに信頼・信用を得てきたからこその
今、なわけで、
 
 
 
私という人間をわかってもらって、
私が積み重ねてきたものも見てもらって、
私が本気で会社やお客さんを思って考えてきた、
その上での、信頼なんだと思ってる。
(おかげでかなり自由に働かせてもらってる♡)
 
 
 
とは言え、
私のこれまでのキャリアで言えば、
居心地の悪い、めちゃ辛い職場もあったし、
私が飽きっぽいこともあって(笑)
異動や転職を繰り返してきて、、、
 
 
 
こんなに長く続いてるのはここだけ、
なんだよね笑い泣き
 
 
 
これね、
パートナー選びや
パートナーとの関係作りでも
一緒だなーって思うんだよね。
 
 

自分が幸せになれる相手の選び方

 

そう、就職活動と恋活(婚活)って

私はよく似てるなーって

いつも思うんだけども、 

 

 

 

自分が

  • どんな特徴や嗜好を持った人間で、
  • どんな人生を生きたいと思っていて、
  • どんな環境が心地よくいられるのか?

っていうことを知らないと、

 

 

  • なんかカッコいいから
  • 人に自慢できそうだから(親が安心しそうだから)
  • 条件がいいから
  • 安泰な気がするから
  • たまたまご縁があったから

 

 

そんな、表面的な理由で

相手(男性・会社)を選ぶことになる。

 

 

 

そして入社・付き合った後も、

自分がどうしたいのか?がないから、

 

  • 会社・上司・彼の顔色を見て
  • 言いたいことも言わず我慢して
  • 言っても「わかってくれない」と嘆き、
  • 不満・ストレスを溜めて
  • いつか限界を迎えて終わりが来る

 

 

いつも、

自分「が」選んだんだ

自分「が」今ここにいることを選んでるんだ

という自覚を持てていないから、

 

 

 

相手に振り回されて、

不遇な気持ちにさせられるんだよゲロー

 

 

 

夫の愚痴ばっかり言ってるのも

同じこと。

 

 

 

あなたが選んだ相手だし、

今、不満があっても、

彼と夫婦でい続けるという選択をしているのも、

自分なんだ、ということを

忘れちゃってないかな?ってこと。

 

 

 

この意識を変えない限り、

相手を変えてもまた、

相手や環境に振り回される人生だよゲロー

 

 

 

そして、自分が望む関係があるなら、

そのために自分がどれだけ本気で取り組めてるか?

っていうことも、

考えてみてほしいなーって思う。

 

 

それでも、彼を選ぶ。

 

先日、

美和チルドレン(笑)のお一人が

久しぶりにセッションに来てくださって、

近況やモヤモヤをお話くださってたんだけど、

 

 

 

彼女のお付き合いしている彼は、

超絶難しいタイプの彼で笑い泣き

 

 

 

どう難しいか?って言うと、

誰か一人の女性と「親密に深いパートナーシップを結んで、ずっと一緒にいる」

というような感覚が希薄で、

 

 

 

どちらかと言うと、

人類愛を大切にしている人なので(それはそれで素敵)

一般的な恋愛の感覚が理解できず、

彼女が「彼女としては嫌だな」と感じることも

「なぜ嫌なのかがわからない」という人。

 

 

 

だけどね、

それもひっくるめて、

彼女は彼を愛していて、

 

 

 

そしてわかってもらえないからといって

彼女が一方的に我慢することもなく

素直な気持ちを伝え、

 

 

 

彼も、少しずつ、

彼女の気持ちに寄り添ったり、

彼女の希望を叶えようと努力したり、

二人の間に「二人で一緒にいたい」と思えている

安心や信頼がちゃんと育ってきてるの。

(ちゃんと講座を実践してくださってるのが嬉しい!)

 

 

 

彼を選ぶ、ということは、

普通の(?)恋愛や結婚を諦める

ということも十分にわかった上で、

 

 

 

それでも、彼女は

自分の意思で、

彼と一緒にいることを選ぶ

という肚がくくれてる、

ということがわかったので、

 

 

 

そんな普通じゃない人を愛しちゃう

あなたもある意味変態だからね(笑)

そのままいけるとこまで行こう♡

ってお伝えさせてもらいました爆  笑

 

 

 

それは、決して「彼しかいない」

というような盲目的な気持ちではなくて、

 

 

 

もっともっと冷静に、

「いつか彼といて幸せじゃなくなれば

そのときは別の道を選べばいいし、

他の人とでも私は幸せになれる」

という自信に立脚した上での、

 

 

 

「それでも、今は、彼を選びたい」

という覚悟なんだよね。

 

 

 

「彼に幸せにしてもらおう」

という感覚ではなく、

 

 

 

「自分の幸せのために、

今、彼と一緒にいることを選ぶ」

という、自分主体の選択。

 

 

 

これができる彼女だからこそ、

私は「あなたはもう大丈夫照れ」って

太鼓判を押させてもらいました。

 

 

 

誰と一緒にいることを選ぶのか?

その彼とどんな関係を作りたいのか?

 

 

 

どちらも、

自分の中に答えがあるし、

 

 

 

どこまで行っても

自分が主体なんだってこと。

 

 

 

それを忘れずにいられたら、

どんな状況の中でも

きっと幸せに生きていけるよ。

 

 

 

彼女も受講くださったこちらの講座、

明日夜20時〜受付開始です。

 

 


 

▼彼に希望を伝えるときの注意点!

 

 

 

▼自分が主人公で生きよう。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分が主人公の人生を生きよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎1月開講 満席(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想