あなたが幸せになる権利を

自ら握り潰しているのだと気づいて欲しい。


 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

質問箱にいただいた2件、

全然違うご質問なんだけども、お二人とも、

絶対に幸せになれない彼に執着

してしまっているケースとして

ぜひみんなにも考えてもらいたいから

ご紹介するね。

 

 

 

自分とは関係ないと思う人も、

無意識に沼にはまることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 

 

1. 一度も会えてない彼、信じて待っていい?

 

 
 美和の回答 

そっかそっか、そうなんだね。戻ってきてくれてありがとう♡

 

 

まず素朴な疑問なんだけども、、、一度も会ったことがなくて、挨拶と質問に回答してくれるレベルのLINEのみという限られた情報しかないのに、なぜ数ヶ月も信じて待つだけの信頼と価値がある男性だと判断してるのかな?

 

 

昨年の4月から少なくとも8ヶ月以上あって、たかが2時間程度の距離なのに、いまだ会うことができていないっていうのは、、、いくら仕事が忙しいと言っても「会う意思があまりない」って考えるのが妥当だと思うよ。残念だけどね。

 

 

きっとあなたに対して好意はあるんだろうと思うけれども、いろいろ仕事や家のことを調整してまで会おうとは思えていないということ(恋愛自体をする気がないのかもしれない)。

 

 

でね、仮に近日に会えたとしよう。で、仮にお付き合いしようってことになったとしよう。でもさ、次に会えるの、また数ヶ月後とかだよ?それ、あなたが望んでる恋愛なんだろうか?っていうことも、冷静に考えてみてね。

 

 

私だったら・・・お付き合いしても幸せになれそうじゃないので深追いしないけれども、それでも諦めきれない!と思うなら、強引にでも彼のところへ自分から会いに行って、さっさと白黒つけるかな(笑)

 

 

人生は有限だよ。あなたの人生をどんな時間に使いたいのか?よく考えてみてね。

 

 

それと。これは私の深読みだけれども、、、あなたは、恋愛するのが怖いだけなんじゃないかなーって気がするよ。だから、わざわざ進展しない彼に執着しているだけなんじゃないかな。

 

 

↑もし図星だと思われたら、ぜひ個人セッションに会いに来てね。

 

 

大丈夫。ちゃんと幸せな恋愛ができるよ。せっかく離婚したんだもん。一緒にもっともっと幸せになろう♡応援してる!

 

 
 
いい雰囲気で進んでいるし、
毎日LINEはしている。
だから、彼と関係が深まってる気がするし、
彼の言葉を信用していいような気がしてしまう。
 
 
 
だけどさ、冷静に考えてみてよ?
遠く離れた地球の裏側でもないし、
どこか戦争地帯にいて、
一歩も外に出歩けないわけじゃない笑い泣き
 
 
 
なのに、
8ヶ月間、一度も会えないっていうのは、
残念ながら、「会う気がない」が、
彼の本音だと考えざるを得ないかなと思うよ。
 
 
 

子供も十分大人になっているのに

そのお弁当やら家事で忙しくて、

あなたに会う時間を捻出できない、

というのがもし本当だとしたら、

相当彼は過保護な親だし、

それ自体も、ある意味、心配笑い泣き

 

 

 

彼を信じて待ったところで、

その先にあるのは、

「言い訳ばかりで会おうとしてくれない」

って泣く恋愛が待ってるだけなのは、

想像すれば、すぐにわかることだよ。

 

 

 

たかが2時間の距離ならば、

会いたければ、

なんとしてでも会えるじゃない?

 

 

 

それを、彼もしないし、

あなたもしてこなかった

ということは、

(私だったら、速攻で自分から会いに行くwww)

 

 

 

二人とも

本気で二人の関係を前に進めたいとは

思っていない、ということなんだと思う。

 

 

 

そう、恋愛を怖がりすぎて、

本気で幸せになろうとするのが怖くて、

(だって、幸せな恋愛なんか手に入らないと思ってるから)

 

 

 

幸せになれない相手を追いかけて、

現実から目を逸らし続けてるだけ

なんだよ。

 

 

2. 大激怒した彼と仲直りしたい

 

 
 美和の回答 

え?

なぜ彼が怒っているのかが全然わからない^ ^;

 

 

あなたが一緒に出かけた友達が男性だったとか?だったらわかるけど、友達と遠出しただけで、何がありえないの?!なぜ大激怒されなきゃいけないの?!

 

 

それに、喧嘩した後に「なんで連絡くれないの?」って怒られる、って、それも意味不明。喧嘩はお互いのことであって、なぜあなたの方が一方的に歩み寄りを求められるの?

 

 

まず間違いなく彼はモラハラ体質なので、このままお別れすることを強く強くおすすめします!!!

 

 

彼に対して、尊敬や信頼できる部分があるというのは当たり前のことだよ(笑)人間誰しもそれなりにいいところもあるし、尊敬できるところはある。そんなの、こんな理不尽な彼とパートナーでいる理由になんかならないよ。

 

 

目を覚ませ!

あなたが謝る必要なんて1ミリもないし、なのに「自分が悪い」って思い込まされているのは、完全にもう、彼の精神的DVループにはまりかけてるっていう証拠だよ。

 

 

あなたは、彼の持ち物ではないし、彼の言うことを聞く必要はないの。あなたがしたいことをしたいように生きる、それを尊重し、喜んでくれる人が、あなたに相応しいパートナーだよ。

 

 

未読スルーしてくれている間にLINEはブロックして、お別れしよう。お別れの挨拶もする必要はありません。変に連絡を取ると、また彼のペースに巻き込まれて、抜けられなくなるよ。

その先に、あなたの幸せはないと断言します。歯を食いしばって、頑張れ!!!

 

 

 

たぶん、このご質問を読んだ人みんなが

総ツッコミをしたんじゃないかと思うけどw

(そうであってほしい!)

 

 

 

どう見ても、DV彼氏だよゲローゲローゲロー

 

 

 

なのに、

「自分が悪かった」んだって謝ったり

「仲直りしたい」って思ってたり、

 

 

 

お気は確か⁉️

 

 

 

ね?

他人事だとみんなわかるはずなんだけど

マジで、恋は盲目チーン

 

 

 

でも、彼はそれ以外は優しいし、

でも、彼は尊敬できるところあるし、

それでも、私は彼が好きだし、、、

 

 

 

そういう頭の中の「でも」という声に

正気を奪われてしまうゲロー

 

 

 

でもね、こうやって正気を奪われるのは

そもそも

  • 自分のことを大切な存在だと思えていない
  • 普段から自分を大切に扱っていない

 

から、なんだよチーンチーン

 

 

 

もう耳タコなワードかもしれないけど、

人は、自分が自分を扱うように、人から扱われる。

 

 

 

もう、ほんとにね、

これが真実、なんだよゲロー

 

 

つまり、

  • 自分のことを大切な存在だと思えていない
  • 普段から自分を大切に扱っていない

 

 

だから、

彼から理不尽に怒られたり、

自分の言う通りにしろと尊厳を無視されたり、

 

 

 

それを「当然だよね」って

違和感を感じずに受け入れてしまう。

 

 

 

1つ目のご質問主さんも一緒だよ。

出会って8ヶ月間も、

たかが往復4時間を捻出してもらえない、

それを「仕方のないこと」って

受け入れてしまってるの。

 

 

 

だから、

会えないままほっといても大丈夫な女

感情のままに怒鳴っていい女、

理不尽に行動を制限してもいい女、

 

 

 

そういう扱いを許しているんだ、

そんな酷い扱いが自分に相応しいと

感じてしまってるんだ、

ということに気づいてほしい。

 

 

 

マジで、今すぐ目を覚まして欲しい。

今すぐ、自分の扱いを改めてください。

 

 

 

あなたに失礼だよ。

そんな扱いに甘んじて辛い思いをさせた

あなたに謝ってあげて欲しい。

 

 

 

あなたは、

あなたが思う100万倍以上!

ずっとずっと大切にされるべき人です。

 

 

 

もっともっと、

大切に愛される女だよ。

 

 


この世界には、

彼以外に星の数ほど男性はいます。




もっと優しく大切にあなたを扱ってくれる

あなたに相応しい男性と出会うチャンスを、

あなたが幸せになる権利を、




その彼に執着することによって、

自ら握り潰しているのだと気づいて欲しい。


 


どうか、

私の声が届きますように。

 


 

▼ほんと、これに尽きる

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎2月開講 受付中(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付中!

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想