肚をくくるのは、

彼の心を動かすため

じゃないよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今朝から東京に向かっています🚄
今日は、昼、カフェ、夜、と、
会いたかった人に会える楽しい予定が3件!
(なんでそんな過密スケジュール組んだんだ笑い泣き
 
 
 
さらに夜はダーリンに会えるので、
楽しみにして行ってくるよー照れ
 
 
 
さて、昨日、女が肚をくくれば、
男の心が動くって書いたんだけども、
(まだの方は読んで戻ってきてね)
 
これを読んで、
こんなご相談が質問箱にきました。
 
 

彼に肚をくくっていいのかな?

 
 
 美和の回答 

え?答え出てるんじゃないの?笑

 

 

こうやって相談されるということは、きっとあなたは

①本当は結婚もしたいし子供が欲しい

②私だけを愛して欲しい

という望みを持っているということだよね?

 

 

それが叶わないとわかっている相手と付き合い続けるということは、自分のその望みを握りつぶすってことだよ?

しかも彼は子供が欲しいけどあなたとの間にそれを望まないということは、近い将来、別の女性との結婚を考えるという意味だよね?

 

 

あなたが、「幸せになれなくても彼がいい」と言うなら自由だけれども、今の時点ですでにあなたは幸せではなさそうだし(事情はわからないけどあなたのことを人種的に差別しているってことだよね?そして、他の女性にしょっちゅう浮気してるってことだよね?そして堂々とそれを公言しちゃうなんてよほど馬鹿にされてるよね?)、この先にも望む幸せはなさそうだし、なぜ彼と一緒にいるんだろうね?

 

 

いつも言うように、「好きな相手」と「一緒にいて幸せになれる相手」は違うの。そして、どんなに好きでも、相手にその意思がなければ無理だよ。

 

 

早く目を覚ませーーーー!!!

 

 

あなたの今の「彼を好き」という感情は、たぶんただ「寂しさや自信のなさを一瞬埋めてくれるから」湧いている幻です。

 

 

一人で気持ちの整理がつかないなら、個人セッションで相談してね。あなたが本当は何を望んでいて、彼とどうしていけばいいのか一緒に考えられると思うからね。応援してる!

 

 

もうね、

お気は確か?!

って案件だよゲローゲローゲロー

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている

ということなんだけども、

本当に読んでる?????

読んでてこうなっちゃう???

(私の力不足だなぁ・・・チーン

 

 

 

きっとね、

肚をくくれば、

彼の心を動かせるんじゃないか?

って誤解させちゃったから、

今の彼の酷い扱いを変えられるかも?

って思われたんだろうなと思うんだけどもね、

 

 

 

肚をくくるのは、

彼の心を動かすため

じゃないよ。

 

 

 

少し解説していきたいと思うので、

ぜひ最後まで読んでみてね。

 

 

 

詳しくお聞きしないとわからないから、

文面からだけ、ということになるんだけども、

 

 

 

まずね、書いてある情報からすると、

  • 結婚願望のある彼女と付き合いながら、「君とは結婚しない」「子供は欲しいけど、君の人種とは子供は作らない」
  • 女好きだから一人に絞れない

 

ということを、あなたに平気で言っている

ということだよね?

 

 

 

あなたの好きな彼に対して

失礼を承知で言うけども、

この2点を見る限り、、、

 

 

 

相当なクズ男だよ?

 

 

 

誤解のないように言っておくと、

彼=クズ男、と言ってるんじゃないよ。

 

 

 

今の彼の態度=クズ男のやる態度、だよ

って言ってるんだよ。

 

 

 

彼が人間的にどうしようもない人なのか?

というのは私にはわからないけれども、

 

 

 

少なくとも、あなたの前にいる彼は、

  • あなたへの思いやりに大きく欠け、
  • あなたが傷ついても平気で、
  • 性欲と承認欲求だけが暴走している

 

そんな男性になってしまってるチーン

 

 

 

これは、

彼の問題ではあるんだけどね、

 

 

 

それを許してなお

「彼と付き合い続ける」を選択している

あなたの問題なんだ

って気づいて欲しいの。

 

 

 

クズ男は、

一人ではクズ男にはなれないの。

 

 

 

クズな言動を許す女がいるから

クズ男になる。

 

 

 

例えば彼が、仮に、

叶恭子と付き合ったとしよう。

(ありえないけど、仮に、ね?)

 

こちらから写真お借りしました。

 

 

彼はこんなクズ男のままで

い続けられるだろうか?

 

 

 

おそらく無理、だよね?笑

 

 

 

叶恭子の前では、

こんな態度じゃとても通用しないから、

人間の本質までは変わらずとも、

少なくとも平気でこんな暴論を吐くような

男ではいられないと思うんだよ。

 

 

 

そういうこと、だよ。

 

 

 

彼のクズな部分を通用させるから、

あなたの前ではクズでい続けるのゲロー

 

 

 

残念だけど、

文面だけから推察すれば、

彼はあなたと本気で付き合う気はないし、

セフレもしくは、

結婚したい女性が見つかるまでのキープ

というポジションだと思います。

 

 

 

あなたがここで、

そんな扱いを許したままでいるなら、

この扱いがあなたの望み

ということになる。

 

 
 

肚をくくるって、

自分の人生を賭けてもいい男だって

あなたが確信を持つ、ってことだよ。

(だから結果として、そこまで自分を信じてくれる女に、男は心動かされるよね、ってこと)

 

 

 

こんな男に、

あなたの人生を賭けたいの?

 

 

でももし、

あなたが本気で彼を愛しているなら、

 

 

 

そんなクズになっている言動を許さず、

「あなたはそんなしょーもない

クズな男じゃないでしょう?!

何寝ぼけたこと言ってんの?!」

って、ほっぺたぶったたいてやるくらい

やらなきゃダメだよ笑い泣き

 

 

 

それが、肚をくくるってことだよ。

 

 

 

肚をくくるって、

あなたが、

「彼こそ、自分が人生を賭けるに相応しい、いい男」

だと、太鼓判を押してあげる

ってことだよ。

 

 

 

それができないなら、

それが答え、だよ。

 

 

ブスにならない、クズにさせない

 

先日、

ブスになる恋愛をしないで

って書いたけども、

 

 

ブスになる理由は2つ。

  1. 一緒にいて幸せになれない男と恋愛している
  2. 相手が誰であっても、恋愛するとブスになっちゃう自分になってる(拗らせてる)
 

(略)

 

 

「彼とは別れた方がいいんだろうな」と

頭ではわかっているのに、

それができないなら、

それは、彼の問題ではなくて、

あなたも2、だということになる笑い泣き

 

 

さっきの叶恭子の例じゃないけど、

相手が誰であっても、

「自分は大切に扱われる女」だと

信じられていれば、

ブスになる恋愛にはならないの。

 

 

 

逆に、

相手が本来誠実で素敵な男性であっても、

「自分は大切に扱われない女」だと

心の奥で信じてしまっていると、

その彼の持っているクズな部分を引き出し、

ブスになる恋愛をやっちゃう

 

 

 

言い換えれば、

相手をクズにする恋愛をやっちゃうの。

 

 

 

もう、これはね、

私自身がそうだったから

自戒を込めて声高に言うわけだけども笑い泣き

 

 

 

お互いの嫌な部分を引き出し合うような

そんな悲しい恋愛はしないでいよう。

 

 

 

ブスにならないで。

あなたはもっと価値ある素敵な女性だよ。

 

 

 

クズにさせないで。

あなたが彼を、

自分の人生を賭けて愛する価値のある

いい男だと信じているなら。

 

 

 

肚をくくるのは、

彼の心を動かすため

じゃないよ。

 

 

 

今のままの彼、という前提でも、

この人と一緒にいることを選んで、

いつか自分が後悔することがあっても本望だ。

そんな決断をするってことだよ。

 

 

 

彼は関係ないの。

自分が自分の人生を選ぶ

ってことだよ。

 

 

 

伝わるといいな。

応援しています!

 

 

 

▼1月のセッション枠、あと1枠です。

一人で悩まず、会いに来てね。

 

 

 

▼パートナーシップが欲しいなら、

これ絶対チェックして!

 

 

 

 

▼手放しに惚れるから、

彼の心が動くんだよ。

 

 

 

 

▼選ぶべき男とは?

 

 

彼となら、
一緒に不幸になってもいい
思えるかどうか?
(裏を返せば、彼とならどんな逆境でも幸せでいられると感じるかどうか)

 

 

今日のプチ幸せLesson
本気で惚れた男に肚をくくろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想