あなたの恋愛が

毎回うまくいかなくなるのは、

それが理由だよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

本日も2記事目ですw

この記事の内容とも関係するので、

ぜひこちらを読んでから戻ってきてね。

 

 

 

さて、今日も辛口です笑い泣き

 

 

 

いつも私は、
恋愛って、
一人でいるよりも
もっと幸せになるためにやるんだよね?
ってことを確認するけども、
 
 
 
幸せだと感じられなくて、
悩みがあるから、
私のブログを読んでくださってる人が
多いんだと思うのね。
 
 
 
今すぐその苦しい恋愛から抜け出すために
超絶重要な視点だと思うので、
ぜひぜひ最後まで読んでみてね。
 
 

ブスになる女

 

キツめのタイトルをつけちゃったけども

ブスって、当然、容姿の話じゃないよ笑い泣き

 
 
 
彼と一緒にいることで、
  • 不安になったり、
  • 辛くなったり、
  • しょっちゅう泣いたり、
  • ちょっとしたことで腹を立てたり、
  • 疑ったり、
  • 嫉妬したり、
  • 愚痴が増えたり、
  • 他のことが手につかなくなったり、
  • 情緒不安定になったり、、、
 
 
恋愛していない時の自分より
ブスな女になっちゃってない?
って話。
 
 
 
そんなの、
バカみたいじゃない?
 
 
 
もっと幸せになるためにしてるのに、
すればするほど
ブスになって、
自分を嫌いになるような恋愛。
 
これはブスじゃなくてブタw
 
 
 
彼と一緒にいる時の自分を、
前の自分よりも好きになれるような
そんな恋愛をしようよ。
 
 
 
それは、
彼に熱烈に口説いてもらったり、
彼に甘い言葉をいっぱいもらうことで、
やっと自分を価値ある女だと思える、
そういう「好きになれる」じゃなくてね、
 
 
 
彼と一緒にいる時の自分が、
いつも笑ってて、
心から幸せで、
意外に私って可愛いやん♡
って思えるような、
そんな「好きになれる」だよ。
 
 
 
そしてこれは、お付き合い当初の
お花畑期の自分、じゃないよ?
(これはある意味、恋愛ホルモンPEAのせいで、お互いの頭がラリってる状態だからw)
 
 
 
安定期に入って、
お互いが常温になり、
通常モードになってからの自分、だよ?
 
 
 
その自分を
「彼と恋愛する前の自分より、
今の自分が好きだなぁ」って思える、
そんな恋愛をしよう。
 
 
ここまで読んできて、
ドキッとした人、いるでしょう?
 
 
 
もしかして自分は
彼といるとブスになってるんじゃない?
って思った人、いるよね。
 
 
 
ブスになる理由は2つ。
  1. 一緒にいて幸せになれない男と恋愛している
  2. 相手が誰であっても、恋愛するとブスになっちゃう自分になってる(拗らせてる)
 
 
1はただの執着だからね、
試行錯誤しても苦しいままなら、
さっさと手放す、が正解なんだよ。
 
 
 
不倫なんて、その最たるもので、
彼がどんなに魅力的な男であろうが、
自分が望む幸せな未来を
一緒に目指せる相手じゃないからね、
仲が深まれば深まるほど、絶望が生まれる。
 
 
 
不倫に限らず、
周りの友人たちに「やめときな」と言われたり
「彼とは別れた方がいいんだろうな」と
頭ではわかっているのに、
それができないなら、
それは、彼の問題ではなくて、
あなたも2、だということになる笑い泣き
 
 
 
ちなみに1の男と付き合っちゃうのは、
出会う時点のあなたがバグってるからなので
 
 
 
絶好調にHappy♡な状態のときには
大抵そんな変な男に惹かれない笑い泣き
 
 
 
いろんなことがうまくいってなかったり
ストレス溜まってたり、
疲れてたり、
自分に自信がなかったり、
 
 
 
そういう時のあなたが惚れる男、というのは
たいてい、その弱ってバグってるブスな自分に
相応しい男なので笑い泣き
 
 
 
お花畑期だけは幸せなんだけど、
結局、弱ってバグり続ける恋愛になるのは
ある意味当然だよね、って話。
(もちろん例外的に、たまたまいい男と付き合えるラッキーなこともあるよ照れだけどあなたが2の場合は、せっかく彼がいい男なのに、ブスな恋愛にしちゃうゲロー
 
 
 
だから、弱ってるときは、
恋愛で一発逆転幸せになろう!
なんてことはやらずに(やりがちだよね笑い泣き
 
 
 
自分で自分をHappyに戻す
ってことをやらないと、ダメだよ‼️
(やり方はブログでも書いてるし、集中講座に来たら一発でわかるよ!)
 
 
 

んで、2の拗らせている人は、

そんな苦しい癖が発動しちゃっている原因を

できればちゃんと特定して、

その対処法を身につけないと、

相手を変えても

同じことを繰り返すゲロー

 

 

 

どんなに相手が素敵な男性でも、

勝手に苦しくなって、

勝手に関係を壊しにかかるから、

相手を傷つけ、自分を傷つけ、

なぜかいつも幸せになれない・・・

繰り返すことになっちゃうからね。

 

 

 

1日も早く、

ここのループから抜け出してほしいから!

毎日せっせとブログ書いてるよ。

 

 

 

もしや私のことかな?と思った人は、

こちらでチェックしてね。

(下にリンク貼っとくね)

 

彼をクズ男にしてない?

 

そしてブスな恋愛やっちゃう人は、
もれなく彼をクズな男にしてしまうゲロー
 
 
 
女を幸せにできない、
ロクでもないクズ男として扱うから。
 
 
 
そんなつもりは毛頭なくてもね、
やってることは、そうなんだよ。
 
 
 
あなたを、
  • 不安にさせたり、
  • 辛くさせたり、
  • しょっちゅう泣かせたり、
  • ちょっとしたことで怒らせたり、
  • 疑われるようなことをしたり、
  • 嫉妬させたり、
  • 愚痴ばかりの女にさせ、
  • 情緒不安定にさせる、、、
 
そんなクズな男として扱ってる
ってことだよゲロー
 
 
 
一緒にいればいるほど、
どんどんブスになる女が隣にいて、
どんどん自分がクズな男になっていくような
そんな恐怖を感じるから、
 
 
 
男はあなたから離れたくなるのチーン
 
 
逆だよ。
彼をいい男にしてあげられる恋愛
にしようよ。

 

 

 

いい男って、

女を幸せにできる男、だよ。

 

 

 

つまり、

一緒にいてあなたがどんどん幸せになる

そういう男にしてあげよう

ってことだよ。

 

 

 

私が「自分の取説」を伝えようって

いつもいつも言うのは、

彼にもっと簡単に、

あなたを幸せにさせてあげるため

なんだよ。

 

 

 

取説も渡さず、

取り扱いの正解がわからないモノを

「幸せにしろ!」って、

めちゃくちゃ難易度高いでしょう?滝汗

 

 

 

だから彼は

必ず失敗させられるの。

 

 

 

あなたを幸せにしたい気持ちはあるのに、

幸せにさせる方法を教えてもらえないから、

度々失敗して、

  • あなたを不安にさせたり、
  • あなたを悲しませたり、
  • あなたを怒らせたり、

してしまうゲロー

 

 

 

そうやって、

失敗ばっかりする男=クズ男

にさせちゃってるんだ、ってことだよ。

 

 

 

そんな失敗、

させないであげようよ!

 

 

 

だから、

取説を伝えてあげて欲しいんだよ。

 

 

 

私はこうすると喜ぶよ

私はこうすると悲しむよ

 

 

 

それを先回りして

ちゃんと教えてあげられてたら、

 

 

 

うっかりミスはあるとしても、

あなたを幸せにするのは

そんなに難しくない、じゃない?

 

(注:うっかりミスのときに「失敗をなじる」も、彼をクズ男扱いだからね?)

 

 

多くの拗らせ女子は

これの逆をやるんだよ。

 

  • 正解を教えないどころか、試し行動をして彼の愛情を試す
  • 勝手に正解を期待して、期待通りじゃないことに失望して拗ねる
  • 理由も言わずに、怒る、拗ねる
  • 嫌なことを言わずに我慢して、彼に失敗させ続ける
  • 一方的に自分の当たり前を押し付け、それ以外は失敗扱いする

 

そうやって

彼をどんどんクズ男扱いし続ける。

 

 

 

一緒にいると

どんどん自信を奪われ、

幸せにしてあげようというやる気をそがれて

自分のことを嫌いになる。

 

 

 

そんな女と離れたくなったり、

そんな女に優しくなれなくなったり、

するの当たり前じゃない?

 

 

 

あなたの恋愛が

毎回うまくいかなくなるのは、

それが理由だよ。

 

 

 

彼をクズ男扱いしてるから、だよ。

 

 

 

以前にダーリンが

こう答えてくれていたけども、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

あなたにとっての「価値のある女」って、

どんな女?って。

 

 

 

そしたら、しばらく考え込んで、

やっぱり、自信を与えてくれる女じゃないかな。いい男だと思わせてくれるというか

 

 

(略)

 

 

例えば、

  • 惚れてくれてるとか、
  • いちいち褒めてくれるとか、
  • やったことで喜んでくれるとか、
  • リスペクトしてくれるとか、
  • 考えを否定しないで聞いてくれるとか、

 

 

そうやって

価値ある男として扱われると、

自信になるから、

そういう女は価値ある女

なんじゃないかなぁ

 

 

ほんと、

それだけ、なんだと思うんだよ。

 

 

 

私は、いつも

「彼を私の世界において一番いい男として扱う」

ということを意識してるの。

 

 

 

だから、

  • 失敗なんかさせないし、
  • 失敗したときは私にも過失があったのだと解釈するし
  • 他の男と比べたりしないし(比べるときは彼が素敵だと称賛する時だけ)
  • 感謝するし
  • 尊敬するし
  • 称賛するし
  • 一緒にいて世界一幸せな女でいる

 

image

こういうことに付き合うと喜ぶと知ってるから付き合ってくれるw

 

 

 

もちろん、

彼だっていつも完璧なわけじゃなく、

いつも私の期待通りなわけじゃない。

 

 

 

先日のこちらで紹介したように、

当然、彼にも難しい部分もあるわけだけど、

 

 

 

彼に難しい部分(拗らせ)が

あったとしても、

それを問題としないような工夫をすれば

彼を「いつも私を幸せにしてくれるいい男」

として扱うことができる。

 

 

 

私はこうやって、

お互いの凸凹を取説として理解し合いながら

地球上の誰よりも、

一緒にいて心地いい関係を作る、

その努力ができてる自信があるから、

 

 

 

もっともっと

自分のことが好きになるし、

彼と一緒にいるときの自分が、

人生で一番可愛いと思う(笑)

 

 

 

もう、ブスになる恋愛は、

今年で終わりにしよう。

 

 

 

▼チェックリスト、まだの方はぜひどうぞ!

 

 

 

自分の拗らせ癖を

ちゃんと理解して進みたい人は、

セッションで相談しに来てね。

1月枠も残りわずかです。

 

 

 

 

▼いい男と恋愛したければ、

いい男として扱えばいいんだよ(笑)

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼と一緒にいればいるほど、可愛くなる私でいよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想