今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 拗らせ男子、まさしく彼だ!
  2. 不倫彼と喧嘩。正常な判断ができない。
  3. 拗らせ彼に嫌気が差し始めている
  4. アプリの彼とのその後
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,262件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 拗らせ男子、まさしく彼だ!
  2. 不倫彼と喧嘩。正常な判断ができない。
  3. 拗らせ彼に嫌気が差し始めている
  4. アプリの彼とのその後
 

1. 拗らせ男子、まさしく彼だ!

 

 
 美和の回答 

うーんとねぇ、別に「あぁ、いつもの忙しくて余裕ないパターンのアレが来たのね」って思って放っておけるなら、全然そのままお付き合いを続けてもいいんだよ?

 

 

おそらく彼はそれが一番助かるし、そうやって自分がどうにもできないときにちゃんと放置してくれる彼女は、ありがたい存在にはなると思う。

あなたの文面からは、上手にスルーしてあげられているような気もしたので、もしそんなに辛くないならその調子で毎回を乗り越えるのでも全然OK。

 

 

だけど、それが自分にとって辛くて自分の拗らせも悪化させそうだ、とか、こんな対応しかできない彼を尊敬・信頼できない、とかということなら、お別れした方がいいかなと思います。

 

 

そう、「好き」かどうか?というよりも、彼を「尊敬」「信頼」できるか?とか、一緒にいられることに「感謝」の気持ちを持てるか?みたいなポイントで考えた方がいいかなと思うのね。

 

 

それが持てないなら、「好き」であってもパートナーにはなれない(一緒にいることで彼の自信を奪ってしまい、お互いのためにならない)ので、別れ話をするしないの問題の前に、自分の中では結論を出していいかなと思います。ゆっくり考えてみてね。応援してる!

 

 
 
▼こちらも参考にしてね。
 

2. 不倫彼と喧嘩。正常な判断ができない。

 

 
 美和の回答 

うーんとねぇ、、、おそらく今私が何を言っても、きっと耳に届かないかもしれないんだけどもね、ぜひ、あなたがどんな関係を望んでいるのか?っていうことを考えるチャンスにしてほしいんだよ。

 

 

大前提からまず考えてほしいんだけどね、不倫というのは、そもそも「配偶者との関係を維持しながら、日常の嫌なことを忘れさせてくれる楽しい恋愛がしたい」という気持ちからするもの、なんだよ。ま、簡単に言えば現実逃避なのね。

 

 

だから、あなたが「妻とのこと」で彼に不満を言う、なんてことをしたら、彼は、そもそも不倫ってわかってただろ?って思うし、楽しくない現実なんか見たくない=不倫を続ける意味がなくなる

 

 

「楽しくない時間も乗り越えて、あなたと対等な関係を築きたい」なんていうニーズは、彼には最初からないんだもん。そこを根本的に誤解してるんじゃないかな。

 

 

だからね、あなたが根本的に望んでいることが「不倫」じゃないのであれば、楽しくなくなった時点で、続けるメリットはお互いにゼロなんだよ。

 

 

正常な判断が今はできない、ということだけれども、残念ながら最初から正常な判断ができていないから、不倫をしてるの。

 

 

目を覚そう。あなたが欲しい関係は、最初からその彼との間にはないよ。必要なら個人セッションに来てみてね。この苦しさを、あなたが幸せになるための一歩に変えよう。応援してる!

 

 

 

▼不倫恋愛で幸せになりたいなら

こちらも参考にしてね。

 

 

 

3. 拗らせ彼に嫌気が差し始めている

 

 美和の回答 

えっと、、、そうだなぁ、ちょっとご相談内容が多岐に渡るので、この回答だけで全部をお答えするのは難しいということをご容赦くださいね。できれば個人セッションでご相談いただけるといいなと思うよ。

 

 

詳しくお聞きしないとわからないけれども、あなたの生きる世界が少し変化してきた、ということなんだと思うんだよ。これまでと違うホワイト企業、ということだから、「辛いのが当たり前」という世界(A)から「みんなが優しく前向きなのが当たり前」という世界(B)に引っ越しを始めている、ということ。

 

 

そうなったときに、今もAの住人である彼からすれば、あなたが遠くに行ってしまうようで不安になるから、一生懸命あなたを引き戻そうとする。だけどあなたにはそれが違和感に感じられ始めてるっていう状況だと思うんだよね。

 

 

細かなところで言えば、彼に嫉妬心を抱かせるような話し方などは注意した方がいいとかいろいろあるんだけども、一番大きいのは「住む世界が変わってきたこと」じゃないかなと思います。

 

 

これは、残念に感じるかもしれないけど、あなたの人生にとってはとてもいいこと。ここで彼に引っ張られてAに住み続けるのか、Bの世界にすっかりお引っ越しをしていくのか?を問われているお試しのサインだと思って、考えてみてね。

 

 

休養の取り方については、何があなたの負担になっているのか?などをお聞きしないとアドバイスできないので、よかったら、あわせて個人セッションで相談してみてね。応援してる!

 

 

 

この方の状況とは違うけどね。

自分にとっての「相応しい」が変わる時、

受け取るものが変わっていく。

 

 

 

4. アプリの彼とのその後

 

こちらの1のご質問主さんと思われる方から

その後の進捗が届きました。

 

 

 
 美和の回答 

そうなんだね。とりあえず彼からも返信があって、自分で納得できるところまでいけてよかったね。

 

 

ドタキャンからの音信不通をやってしまった彼からすると、バツが悪くて自分から日程再調整の提案ができないでいるという可能性もあるかなとは思うけど、ある程度の大人世代だとするなら、そういう「あとちょっとの適切なコミュニケーション」ができないから、今独り身でいるのかもしれない。

 

 

こっちが「しゃーないな」って歩み寄ってあげてもいいかなという気持ちになれるなら、「お会いする約束、どうしますか?」とかこちらがリードしてあげてもいいかもしれないけども、そこまでしてあげる価値がある男性なのか?は、ご自分で判断されるといいかなと思います。

 

 

女性ホルモンが出て綺麗になっただけでラッキー♪でもいいよね。応援してる!

 

 

 

▼彼に難しい部分があっても(拗らせてても)

そこを自分が引き出さないような

コミュニケーションを工夫する、ということも

一つの選択肢として考えてみてね。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想