もし、あなたが、この人生で

「幸せなパートナーシップを体験したい」

と思って、今の彼と一緒にいるならば、

ぜひ最後まで読んでほしい。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩受付開始した恋活講座
早速お申込みをいただき、満席となりました。
集中講座も、昨日で満席となりました。
いずれも、次回募集をお待ちくださいね。
 
 
 
なぜか昨日は、お申込みが多くて滝汗
昨日だけで個人セッションも
4件のお申込みがありました(なぜだ?笑)
12月はあと2枠、1月も半分くらいです。
ご検討中の方はお早めに確認してくださいね。
 
 
さて、
いつも読んでくださっていたらわかるとおり
私は基本的に、不倫っていうのは
幸せな恋愛として長続きさせるのは
すごく難しいなと思っていて、
 
 
 
だからこそ!!!
判断はかなりシビアにしてほしいってことを
いつもお伝えしているつもりなんだけども、、、
 
 
 
実は、結構な割合で、
不倫のご相談も多いんだよね笑い泣き
 
 
 
それは、おそらく、普通の恋愛以上に
悩みが深くなりがちなのと、
大っぴらに友達などにも相談しづらい内容が
多くなるからなのかなって思うのね。
 
 
 
で、私個人としては、
不倫=絶対ダメ!とまでは思わないけど、
前述の通り、幸せを長続きさせるのは、
かなーーーり難しいって思っているわけよ。
 
 
 
だ・け・ど!
それでも一定数、
不倫恋愛で幸せになりたい!
っていう人がいるのは紛れも無い事実なので
 
 
 
長続きする不倫の特徴と、
不倫恋愛で幸せになれるための2つの条件
についてお伝えしたいと思います。
 
コメダに来たら、朝ごはん食べた後なのに、
「無料でつけられますよ」ってそそのかされて
パン+バター+あんこっていう黄金セットを
頼んでしまったwww
 
 

「長続きする不倫」の特徴4選

 

ちょうど参考になる記事があったのだけど、

私もとても共感するので、

補足しながら紹介するね。

 

 

 

ここで紹介されている

「長続きする不倫」の特徴4選は以下の通り。

 

  1. 相手の優先順位が低い
  2. 結婚をゴールにしていない
  3. 最低限の連絡しかしない
  4. 別の相手とも恋愛している

 

 

ほんと、この通りじゃないかなって

私も思うよ。

 

 

 

まず、「1. 相手の優先順位が低い」ね。

 

 

 

既に離婚秒読みで

着々と準備が進んでいる

という場合を除き、

 

 

 

相手に妻がいる場合は、

どんなにあなたのことを「好きだ」、

と思っていたとしても、

彼の優先順位は、

家庭にあることが多いわけで、

(だから離婚しないで、不倫という形になっているんだよね)

 

 

 

こちら側ばかりが、

彼の優先順位が高い状態だと、

2人のバランスが崩れるのは必至チーン

 

 

 

だからこそ、

「4. 別の相手とも恋愛している

くらいの割り切り感があった方が、

長続きするよってことでもある。

 

 

 

それは、「2. 結婚をゴールにしない

というのも同様だね。

 

 

 

あなたの中にもし、結婚願望があるなら、

不倫という恋愛に身を置くのは、

終わりのないデスマーチだよゲロー

(デスマーチ:死の行進)

 

 

 

先ほど書いたように、

既に離婚が具体的になっている、

準備が着々と進んでいる、

ということでない限りは、

 

 

 

彼がいくら「離婚するつもり」とか

「早く一緒に暮らそうね♡」とか

そんな甘い言葉を囁いてくれたところで、

それが現実になる日は、

かなりな確率で、来ないゲロー

 

 

 

だから、

「今の不倫状態をキープすることが、

二人にとってベストだ」

という合意がないのであれば、

 

 

 

今どれだけ苦しくて、

身を裂かれそうであっても!

関係を終わりにする方が

あなたが幸せになれる可能性は極めて高い。

 

 

 

そして「3. 最低限の連絡しかしない

についてだけども、

やっぱり連絡頻度が高くなれば、

それだけバレるリスクは高くなるよね滝汗

 

 

 

だけど、多くの場合、

不倫だからこそ、

自由に会えない分、

彼に連絡頻度を求めたくなるのが女心(笑)

 

 

 

でもね、ネットニュースに流れてくる

不倫の末路・不倫の代償的な実話を読むと

背筋が凍るような恐ろしい結末が

吐いて捨てるほどあるチーンチーンチーン

 

 

 

慰謝料を払うだけで済めば、御の字で、

(職場不倫なら)職場にいられなくなる、

親や家族を悲しませる、失望させる、

友達を失うこともあるし、

同時にもちろん、彼とは別れることになるし、

つまりは、失うものが多過ぎる!

(私の友達でも、不倫がバレて親との関係がボロボロになった人がいる)

 

 

 

既婚側ならば、

家族(配偶者のみならず子供も)を失う、

住む場所を失う、

もし離婚を免れたとしても、

子どもにバレたら親としての信用を失い、

その子どもにも一生の心の傷を残す、

そんなことも、当然あるわけだよね。

(これは、自分は未婚だから関係ない、ではなくて、あなたの愛する彼を、そういう目に遭わせるってことだよ)

 

 

 

でね、

それでも今、本当にあなたが幸せならば、

そんなリスクをとるのも

ある意味、悪くはないと思うんだけども、

(倫理的な良し悪しは別にして)

 

 

 

今、何か、二人の関係で

悩んでいることがある時点で、

既に「幸せ♡」ではないわけで笑い泣き

 

 

 

そんな、

手放しに「幸せ♡」って言えない関係に

そこまでのリスクを負うだけの価値がある?

って考えてほしいんよ。

 

 

 

(たぶん目に入らないと思うけど)

もっと安心して恋愛できる未婚の相手が

この世界には星の数ほどいるのに

 

 

 

あなたの人生を棒に振ってまで、大切な人を傷つけてまで、賭けたいだけの価値が、その恋愛に、その関係に、その男に、ある???

 

 

 

これに即答でYesと言えないなら、

私はやっぱりおすすめできないなって

思うんだよ。

 

 

 

そして、あなたが既婚側ならば、

 

 

あなたが今、その彼に感じている

「愛してる」という気持ちは、おそらく

純粋な「愛してる」じゃない笑い泣き

 

 

 

あなたの人生において、

何か見たくないものがあって、

それを見ないでいるために、

 

 

 

彼を「愛してる」という気持ちに

逃げ込んでいる

そんな側面が、絶対にあるんだよ。

 

 

まずは、

夫との関係をちゃんと見よう。

 

 

関係継続してもいい条件とは?

 

じゃあ、逆に、

どんな条件が揃えば、

彼との関係継続を目指していいの?

ってことだと思うんだけども、

 

 

 

もちろんこれは正解なんかないけど、

私の個人的な意見として、

最低限、これだけはという条件は、

 

  1. 彼と「共通の未来」が描けている
  2. 彼が具体的に行動で1を実現することを本気で考えていることを示してくれている

 

この2つが揃っていること

じゃないかなと思う。

 


まずね、

不倫恋愛の何が一番難しいか?

って言うとね、

 

 

 

多くの場合、男性側の

「二人の関係へのコミット」が薄い

ってことなんだよ。 

 

 

 

これはどういうことかと言うと、

あなたにとっては「大恋愛」でも、

彼にとっては、どこまでいっても

不倫」であるということが多いから滝汗

(これは、恋愛に対する男女の感覚差が大きく出るところ)

 

 

 

もっと端的に言うと、

あなたの目指す「二人の未来」

彼が目指す「二人の未来」が、

一致してないんじゃない?

ってこと。

 

 

 

パートナーシップってね、

共通の「二人の未来」がないと、

幸せに築いていくことができないんだよチーン

 

 

 

もう一つの角度から言うなら、

あなたが考えてる「この関係の時間軸」

彼が考えてる「この関係の時間軸」

一致しているだろうか?ってことだよ。

 

 

 

あなたは、

生涯を共にするパートナーでいたい

って願っていたとしても、

 

 

 

彼は、

そんなに長期視点で

この関係を捉えていなかったりするチーン

 

 

 

「長く一緒にいられたらいいな♡」

とは思っているかもしれないけど、

 

 

 

それは何も、

具体的な展望を持っているわけではなくて、

「(何も努力せずに)そうなったらいいな」

くらいの、ぼんやりしたものかもしれない笑い泣き

 

 

 

逆に、あなたは

「2年以内くらいには結婚したい」

って思っていたとしても、

 

 

 

彼は、

「子どもが成人したら、離婚して彼女と一緒になれたらいいな」

くらいの時間軸かもしれない笑い泣き

(ちなみにこれは、私がその昔、不倫してたときに言われてドン引きしたやつwww)

 

 


そして、もしあなたが既婚で彼が未婚なら、

もしかしたら彼は

「今は、結婚とかを迫られる可能性のない

不倫の方が楽だけど、

自分が結婚したくなったら、別の若い女子と」

とか思ってることもある。



 

だからね、

彼と「共通の未来」が描けているか?

っていうのは、最低限の条件なんだよ。

 

 

 

そして、もちろんそれが、

単なるリップサービスだったり、

本気の意志を伴っていないものだと

意味がないわけだよね(笑)

 

 

 

もちろん、人の気持ちは変わるので、

今、彼にその意志があったとしても、

それが継続する保証はないわけだけども、

 

 

 

少なくとも、今の時点では、

彼が具体的に行動で1を実現することを本気で考えていることを示してくれている

ということがなければ、

 

 

 

あなたがこの関係を継続していくのは

リスクがめちゃくちゃ高い

ってことなんだよ。

 

 

 

どうかな?

 

 

 

恋愛中は、

どうしても感情が先に立つから、

「そうは言っても、彼と別れたくないんだもん!!!」

って気持ちになるのは、百も承知真顔

 

 

 

その感情に溺れて

いつか後悔することがあっても、

それでも構わないと思うほどの強い気持ちなら

上記は無視して突き進んだらいいよ。

 

 

 

それは、私がとやかく言うことではなくて

あなたの人生なんだから、

自分の思うように生きたらいいんだよ照れ

 

 

 

だけど、

もし、あなたが、この人生で

「幸せなパートナーシップを体験したい」

と思って、今の彼と一緒にいるならば、

 

 

 

ぜひ上記を、本気で!

考えてほしいなと切に願います。

 

 


実際、これまでご相談をいただいた中で、

「それなら、不倫のまま、
できるところまで頑張ろう!」って
背中を押させてもらったケースっていうのは
たぶん、、、ほんの数件あったかな・・・
っていうくらいだと思う滝汗
 
 
 
それくらいにほとんどが、私から見れば
「あなたが幸せになりたいなら、
辛いけど、やっぱり終わりにしよう」
って提案せざるを得ないくらい、
残念なケースばっかりなんだよゲロー
 
 
 
なので、
幸せになりたい < 今の不倫を続けたい
という方は、、、ぶっちゃけ、
他の不倫推奨系カウンセラーさんのところへ
行かれることをお勧めします。
(不倫の恋を専門にされてる人とかいっぱいいるからねw)

 

 

 

ご相談に来られる方は、
希望を見出したくて来られてるわけで、
ご相談主さんの期待に沿った
耳障りのいいことをお伝えしたほうが
喜ばれるのはわかってるんだけども笑い泣き
 
 
 
私は、どうしても!
あなたの幸せを一番に考えたいから、
無責任なことは言いたくないの。

 

 

 

私の場合はどうしたらいい?と思ったら、

個人セッションにお越しくださいね。

 

 

 

 

▼これは、不倫以外の方もぜひ読んでみて。

アルバイトは、簡単には正社員になれない笑い泣き

 


▼これも要チェック!

 


▼こちらは今晩20時〜受付開始です。


 

今日のプチ幸せLesson
彼と「共通の未来」があるかな?って考えてみよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎1月開講 満席(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想