あなたが受け取れる愛が、

それ」なんだ

っていうことなんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
みんな見た?
WBCで漫画みたいな展開になってて
ほんと偉大すぎる日本野球陣。
(私はニュースでしか見てないw)
 
 
 
なかでも大谷翔平の一挙手一投足に
世界中が注目していて、
彼の野球選手としてだけではなく
人格者としても、その偉大さが
クローズアップされてるけども、
 
 
 
中身は当然のことながら、
ビジュアルもかっこいいしさ(笑)
みんな「いい男だなぁラブ」と思ってると
思うんだよね。
 
 
 
それに引き換え、
うちの夫(彼)は・・・
って思う人もいるかもしれないし笑い泣き
 
 
 
あんな人が彼氏だったらなぁ・・・
なんて思う人もいるんじゃないかな。
 
 
だけどさ、、、
 

 

そう、
彼の彼女になるって、
めちゃくちゃ怖いことだよ笑い泣き
 
 
 
世界中から注目されて、
「え?あの女が?」
っていう目に晒されるなんて
考えただけで恐ろしすぎるけども、
 
 
 
そんな彼が有名人でなかったとしても、
人格的にも、
その他の要素的にも、
あまりに素晴らしすぎる男性の
パートナーとして隣にいるって、
めちゃくちゃ度量が必要。
 
 
 
彼が優しくしてくれても、
「私なんかが・・・」って気持ちに
押し潰されそうになるしチーン
 
 
 
「本当に私でいいの?」って
常に不安を感じずにはいられないし、
 
 
 
彼が他の女性と
ちょっと話てるのを見ただけで、
「私より彼女の方がいいんじゃないか」
って嫉妬と絶望に襲われるし、
 
 
 
彼の隣に相応しい女でいるためには、
無意識にでも、
ちょっといい女ぶったり、
背伸びをしたり、
ものわかりのいい女ぶったり、
気を遣ったり、、、
 
 
絶対しちゃうやん!
 
 
 
もう、考えただけで、
全然幸せじゃないw
 
 
 
そう、私たちは、
「いい男と付き合いたい♡」
「素敵な彼に愛されたい♡」
なんて思ってるけども、
 
 
 
結局のところ、
自分に相応しいと思える男性としか
パートナーになれない
ってことなんだよ笑い泣き
 
 
 
自分の受け取れる度量に合った愛しか
得られない仕組みになっている。
 
 
 

幸せになれない男と付き合う理由

 

もう一つ、

昨日Twitterでリツイートしてたんだけど

 

 

 

そう、

「セフレ」から「本命彼女」に

昇格したいと望む女性がいるのは

わからんでもないんだけど、 

 

 

 

そもそも、

「セフレ」を作るような男性は、

「女性を大切に愛し幸せにしたい」

というマインドの持ち主ではないわけで、

(少なくとも、セックスを楽しむために

割り切って女性と付き合いたい、という

意向を持っている男性なわけだよね。)

 

 

 

その男性の「本命彼女」になったとして、

望むような「大切に愛される」が

手に入る可能性は極めて低い

よね笑い泣き

 

 

 

この私のツイートを

ゆーじんさんがリツイートしてくださったんだけど、

 

 

 

そう、浮気や不倫も同じこと。

 

 

 

不倫相手の男性に惚れ込んで、

略奪婚を夢見たり、

 

 

 

そこまでではなくとも、

不倫相手の男性から

「心から大切に愛される」

ということを、

本気で望んでいる女性が山ほどいるけども、

 

 

 

お気は確か⁉️

 

 

 

彼は「不倫」する人なんだよ?

一度は永遠の愛を誓った妻を欺いて、

あなたに「愛してるよ」って囁いて

性欲やときめき欲を満たすために、

口説いてくる男なんだよ?

 

 

 

あなたが、晴れて、

彼の妻の座に座れることになったとして、

 

 

 

彼はもう他の女性とは不倫をしない

と信じられる根拠は何だ?

 

 

 

本当にあなたを大切に想う男が、

本当にあなたの幸せを願う男が、

 

 

 

もしバレたら

慰謝料を払わされるリスクを負い、

堂々と友人や家族に紹介もできず、

コソコソと隠れてデートをする、

そんな日陰の女にならなきゃいけない

 

 

 

そんな不倫という関係に

あなたを引きずり込むだろうか?

ってことだよ。

 

 

 

本当にあなたを愛していて、

これからも愛する意志があるならば、

 

 

 

堂々とあなたを愛せる立場になってから

愛するんじゃないのかな。

 

 

 

そんな数ヶ月が待てないくらいなら、

その程度の気持ちだと、私は思う。

 

 

 

あ、話がズレたけども笑い泣き

 

 

 

結局ね、

「セフレ」しかり、

「不倫」しかり、

その関係を許容しながら、

彼とお付き合いしているなら、

 

 

 

あなたが受け取れる愛が、

それ」なんだ

っていうことなんだよ。

 

 

 

そんなことない!

本当はもっとちゃんと愛されたい!

そうあなたは思っていると思うけど、

 

 

 

今、選んでいるものが

答えだよ。

 

 

それが、

自分に、

相応しい

と思っているのだ、

ということ。

 

 

素敵な男性とパートナーになる方法

 

私もそうだった。

だから、

こうやって書いていて、

胸が痛いよ。

 

 

 

だけどね、

 

 

 

自分が、

相応しいと思うものを変えたら、

出会う相手も、

もらえる愛も、変えられるの。

 

 

 

そのためには、

一回ちゃんと、

事実を見なきゃいけない。

 

 

 

なぜ、自分が

それを選んだのか?を。

 

 

 

酷い男に引っかかった

最低な男だった

 

 

 

そんな風に

過去の男を罵る女性がいるけども、

 

 

 

それを選んだのは、

あなただよ。

 

 

 

じゃあ、

なぜあのときの自分は、

あの男を選んだんだろう?

 

 

 

何が得られると思って、

あの男との時間を

自分に与えたんだろう?

 

 

 

それを一回ちゃんと、

本気で考えてみるってことだよ。

 

 

 

その上で、

今の自分は、

何を得たいと思っているのか?

 

 

 

そして、

今の自分は、

それを受け取ってもいいのだと

自分に許可をする。

 

 

 

それだけ、だよ。

 

 

そうすれば、

あのときの自分と、

今の自分では、

「相応しい」が違うのだ、と

心底わかるようになるから。

 

 

 

私はここに辿り着いてから、

やっと安心できた。

 

 

 

もう2度と、

自分をあんな目には遭わせずに済むって。

 

 

 

その自信が得られないから、

毎回、不安な恋になるんだよ。

 

 

 

今目の前にある現実が、

自分の望むものとは違うならば、

相手の男が悪いんじゃない。

 

 

 

あなたが選んでいるものが

違っているの。

 

 

 

あなたが本当に欲しいものを

受け取る準備ができてないだけ

なんだよ。

 

 

 

もっと愛されたい!なら、

自分が選ぶもの、受け取るものを

変えればいいだけ、だよ。

 

 

 

大谷翔平やダルビッシュも

素敵だけども(笑)

 

 

 

私にはダーリンが相応しいラブ

だから、私に相応しい愛を受け取って、

幸せに生きていく。

 

 

 

 

▼愛される秘訣は、これだよ。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分の「相応しい」を見直そう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
780人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想