今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. アプリで出会った彼から連絡がない
  2. 自分らしさ、自分を大切にするとは?
  3. 彼がイブを一緒に過ごしてくれない×3件
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,246件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. アプリで出会った彼から連絡がない
  2. 自分らしさ、自分を大切にするとは?
  3. 彼がイブを一緒に過ごしてくれない×3件
 

1. アプリで出会った彼から連絡がない

 

 
 美和の回答 

そうだなぁ、その後2週間以上連絡がないということは、もうその彼は追いかけない方がいいかなと思うかな。残念だけどね。

 

 

なぜ彼の連絡が急にトーンダウンして止まっちゃったのか、ちょっと理由はわからないけれど、どんな理由にせよ、会う前から信頼関係が崩れるようなコミュニケーションをしちゃう人なので、もし今後連絡が来て会っても、安心した関係を築くのは難しいんじゃないかなと思うんだよ。

 

 

アプリは気楽に出会える分、気楽に終わらせちゃう人もいるし、本当にいろんな人がいます。正直、たくさん会う中で、やっと一人のご縁ある彼に出会える、くらいに思っておいた方がいいの。

彼とはご縁がなかったんだなぁって、気持ちを切り替えて次に行こう!応援してる!

 

 
 
当然、体調を崩していて
それどころじゃないってケースも
あるとは思うんだけどね、
こちらの5のパターンかなと思います。
 

2. 自分らしさ、自分を大切にするとは?

 

 
 美和の回答 

そうだなぁ、「自立、自分らしさ、自分を大切にする」というのは、簡単に言えば「自分のお世話ができる」ってことだと思うのよ。

 

 

その反対は「自分のお世話ができない」、つまり、自分の気持ちもわからず、わかっても自分では大切にできず、だから彼(他人)に思い通りに自分を心地よくして欲しい、安心させて欲しい、と思ってしまう状態のこと。

 

 

だからね、本当に日々の自分との関わり方こそが大事、なんだよね。

よければこちらを参考にしてみて欲しいんだけども

 

 

▼【重要】何でも話し合えるカップルになるために、今すぐできる3つのこと。

 

 

 

自分の些細な気持ちにも耳を傾け、それを大切に扱うっていうことを「自分が」やっていく、ということだよ。

 

 

具体的なやり方や、考え方のコツ、取り組み方のコツなどは『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』でやっているので、ご関心があれば来てみてね。応援してる!

 

 

 

▼こちらもぜひ参考にしてみてね。

 

 

 

3. 彼がイブを一緒に過ごしてくれない×3件

 

ちょっと長いですw

 

 

 美和の回答 

うーんとね、、、このクリスマスの一件どうこうってことじゃなくてね、彼の優先順位が、母>仕事>いとこ>あなた、ってなってること自体をちょっと考えた方がいいかなと思うんだよ。

 

 

あなたが彼とどういう関係をこれから望んでいるのか?がわからないんだけどもね、彼とパートナーとして生きていきたい、ということを考えた時に、きっとこれからもずっと問題になると思う。

 

 

お聞きしないとわからないけれども、彼のこれまでの生い立ちの中で、お母さんやいとこの存在がすごく大きくて、彼にとってはとても大切な人たちなんだろうなと思うんだけども、母親に「彼女とクリスマス過ごすから、やっぱりご飯いらないわ」って言えないってことだよね。

 

 

つまり、お母さんがどう感じるか?や、悲しませるかもしれないことは、些細なことであっても、きっと彼はこれからも選択できない(お母さんの気持ち>あなたの気持ち、ということ)。

 

 

以前からあなたが「クリスマスは一緒に過ごしたい」と伝えていたにもかかわらず、相談なく実家と約束し、「彼女と過ごしたい」と言えない(言わない)という選択をしているように、これからも事あるごとにここは引っかかってくると思うんだよ。

 

 

単に恋人として過ごすだけなら、まぁ、クリスマスが過ごせないくらい大した問題じゃないけれども、人生を共に生きていくことを考えるなら、かなり心配。あなたが病気になったり、何か辛いことがあってそばにいて欲しい時でも、彼は母親を優先するかもしれない。

 

 

私だったら、彼がなぜそこまで親やいとこを重視していて、クリスマスの予定をキャンセルできないような親子関係なのか?は、この機会に聞いてみるかな。(宗教上の理由で家族でクリスマスを祝わなきゃいけないとか、何か他の理由があるかもしれないしね)

 

 

長期視点で考えると、今後も悩むことが出てくると思うからね。ゆっくり考えてみてね。応援してる!

 

 
 
 
 美和の回答 

うんうん、ぜひ彼と話してみてね。

 

おすすめの講座は、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』です。拗らせ癖が出づらくなる方法や、拗らせ癖の対処法の身につけ方、変な誤解をしないようになる方法など、いろんな角度からお伝えしてるからね。お会いできるの楽しみにしてる^ ^

 

 
 

さらに、その後の展開をご報告くださいました。

 

 
 美和の回答 

そうだったんだね。ちゃんと話ができてよかったね。

スピや恋愛カウンセリングなどに数百万も使ってこられたとのこと。いっぱい頑張ってきたんだね。

 

 

でもね、それだけ使ってきたなら、もうちゃんと必要な知識は頭に入ってると思うんだよ。つまり、あとは「人(外側)に答えを教えてもらうんじゃなくて、自分を信じて試行錯誤する」ということに一度腹を括った方がいい

 

 

セミナージプシーになっちゃう人は、それ自体が「本当の問題から逃げる」手段になってしまったりするの。あなたがそうだとは断定しないけど、それだけの金額を出してきたということは、いったん外側に答えを探しにいくのはストップしてみよう。とりあえず半年くらいは、「自分に答えを聞く」、過去の受講のノートなどを復習する、などして乗り切ってみよう。

 

 

それでもどうしてもわからないことがあれば、半年後にまた相談しにきてね。大丈夫。もう道を見つける力はあなたの中にあるよ。応援してる!

 

 

 

こうやって、私は、

講座やセッションを受けたいという方に

「しばらくやめよう」って提案することが

たまにあるんだけどもね、

 

 

 

いろんなセミナーや講座、セッションに

次々に頼ってしまう人は、

一度これを「やめる」ということが、

すごく怖いことだったりする。

 

 

 

この辛い自分から、

誰かが救い出してくれるんじゃないか?

そういう期待のもとに、

いろんな人のところに行っちゃうんだけども、

(数百万も使う、というのは、ある意味”セミナー依存”みたいな状態だと思っていいかなと思うよ)

 

 

 

違うんだよ。

「自分を救えるのは

自分しかいないのだ」

ということに、

心底絶望してみてほしいの。

 

 

 

そこから、だよ。

 

 

 

彼女のように、既にたくさん学んできた人は、

(もちろん内容にもよるんだけども)

いったん、過去に学んだものを復習してみる

ということからやってみよう。

 

 

 

逆に、本来頼った方がいいのに、

「自分でなんとかしようとする」

をやっちゃってる人は、

人に頼ることこそが、必要なチャレンジだよ。

 

 

 

こっちの人の方が大多数だけどね。

自分の中には答えがないのに、

一生懸命自分の「当たり前」を元に考えるから

たいてい逆方向に頑張ることになる。

 

 

 

そういう人は、

さっさと勇気を出して、

信頼できる人のところに行ってみよう。

自分の中からは絶対に出てこなかった答えに

あっさり気付けたりするよ。

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想