だってね、

人生は、凸凹道だから。
 
 
 
いいことばかりじゃない。
雨の日も、風の日も、嵐の日も、ある。

 

 

 


こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
先にお知らせを。
 
 
 
7月4日(たぶん)から、
公式LINEへの新規登録特典をスタート
しようと準備中です。
 
 
 
なので、
今から公式LINEへのご登録を
考えてくださる方は、
7月4日(たぶん)以降までお待ちください。
今登録すると、特典が受けられません‼️
 
 
 
 
既にご登録くださってる皆さんには
昨日から一足早く、
その特典を体験いただいているのだけど、
 
 
 
LINEは一度に送れる文字数が限られてるので
音声メッセージの配信にしたのね。
 
 
 
そしたら、、、、
 
 


 
 
声のせいで内容が入ってこないって、
複数人からクレームメッセージが笑い泣き
 
 
 
あのね、ほんとね、
私、中身は相当男(しかも時々鬼軍曹)
なんだけどもニヤニヤ
声だけは女子なのよ(笑)
 
 
 
声と中身のギャップよwww



詐欺レベルで、ほんとごめんなさいね(・_・;
 
 
 

この声でグサグサ刺したり、
容赦なくバッサリ斬るので、
皆さん油断なきよう笑い泣き
 
 
 
ちなみにダーリンとの会話の8割は
ザ・仕事のハナシ‼️
色気ゼロ‼️
可愛げゼロ‼️
メロメロする余地はゼロだと思う笑い泣き
(ま、たまの女子部分でギャップ萌えはあるかもしれないがw)
 
 
 
というわけで、
公式LINEにこれから登録してくださる方は
7月4日(たぶん)以降、
ぜひお楽しみにお待ちくださいね❤️
(まだ登録しちゃダメよ!
 
 
 


 
さて、お待たせしました。
本日の内容へ。
 
 

「幸せになれそうな人」じゃなくて

 

婚活中や、
恋人を探しているときや、
誰かと新たに出会ったとき、
 
 
 
どんな人が自分には合うんだろう?
どんな人とお付き合いすれば幸せになれるんだろう?
って考えるよね。
 
 
 
あんな人がいいかな
こんな人がいいかなって
いろいろ考えると思うんだけど、
 
 
 
私ね、
やっぱりこれが大事なんじゃないか?
って思うことがあって。
 
 
 
それはね、
この人となら、
幸せな時間をいっぱい過ごせそう♡な相手
を選びがち、だけど、
 
 
 
むしろね、
辛いとき、ボロボロなときに、
そばにいて欲しいと思える相手こそ、
パートナーにするといいんじゃないかな
って思うんよ。
 
 
 
 
楽しいとき、
順調なときだけじゃなくて、
 
 
 
例えば、貧乏になっても、
どちらかが病気になって動けなくなっても、
トラブルまみれになっても、
 
 
 
この人となら
一緒に超えていけそう、超えていきたい、
そう思える相手
選ぶといいんじゃないかなーって。
 
 
 
だってね、
人生は、凸凹道だから。
 
 
 
いいことばかりじゃない。
雨の日も、風の日も、嵐の日も、ある。
 
 
 
こないだ書いたみたいに、
「大好き♡」な気持ちだけあっても
それは変化していくものだから、
そんな感情は、全然頼りにならない。
 
 
 
「好きなところ」がいっぱいなのも
もちろん素敵なんだけど、
 
 
 
「嫌なところ」が少ない(許せる)
方が大事じゃないかなーってと思うんよね。
 
 
 
そんな人になら、
カッコつけずに、
どんな私も見せられるし、
 
 
 
辛いとき、
ボロボロなとき、
他の人には見せられないような
酷い状態のときですら、
一緒にいられる。
 


▼説得力ありまくりな参考記事w


 
そして相手の辛いときにも
一緒にいられるってことじゃない?




つまりは、
そんな人こそ、
人生を共に歩めるパートナー
だと思うんよ。

 


 

間違わないパートナー選びの条件

 

もちろんね、
出会って一朝一夕に
そんな関係になれるわけじゃないけど、
 
 
 
そんな関係を築いていける
可能性の高い相手を見抜くための
チェックポイントが二つあると思ってて。
 
 
 
それはね、

「尊敬できるかどうか?」

「信頼できるかどうか?」

っていう2つ。

 

 

 

好きだけど、

尊敬できない、

 

 

 

好きだけど

信頼できない、

 

 

 

そんな人、

好きになっちゃうこと、

あるよね(笑)

 

 

 

「好き」って気持ちに

惑わされると判断を誤るけど、

 

 

 

「尊敬できるかどうか?」

「信頼できるかどうか?」

この2点があれば、

かなり的確に見れると思うんよ。

 

 

 

「尊敬できるか?」だけだと、

どんなダメンズに対しても、

「尊敬できるところもある」って

思っちゃうんだけども笑い泣き

 

 

 

そこに

「信頼できるか?」が加わると、

途端に「信頼までは・・・できないチーン

ってわかるはず(笑)

 

 

 

尊敬と信頼を感じられない男性との

パートナーシップは、

遅かれ早かれ破綻する。

 

 

 

だって、男性は

「尊敬と信頼」を食べて生きてるから爆  笑

 

 

 

それを女性が男性に感じられない関係だと、

男性は、飢えて優しさも強さも失って

女性を幸せにするエネルギーがなくなる。




そうなると、

女性はますますその男性を

尊敬も信頼もできなくなって、悪循環ゲロー




 

でね、今、

パートナー選びを間違えた💦

って思っちゃったあなたは、




もちろん今から選び直してもいいんだけども、




その前に!

今のパートナーの中に

尊敬と信頼を探し直してみて欲しい。




全くないはずないのよ。




だって、

あなたが選んだ男だもん(笑)




絶対に見落としてるはずだから。

彼の隅から隅まで、

あらゆる角度から見直してみて。




絶対あるから。




あなたの選んだ男だもん。

きっと、あるよ♡


 


 

▼参考記事

 

 

 『男の人にとっての癒しは、女のそれとは真逆』こんにちは、美和です(*'▽'*)腰痛を機に、マットレスの買い替えを検討中。彼がちょくちょく泊まりに来るから、さすがにシングルは狭いしセミダブルにしてたんだけ…リンクameblo.jp


 

今日のプチ幸せLesson
パートナー選びは、尊敬と信頼の2つの視点で見てみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪
7月4日から登録特典をご用意するので、ご登録はあと数日お待ちを♡ 
 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想