凸凹を持った二人が、
凸と凹をすり合わせながら、
一緒に唯一無二の関係を作っていく
 
 
 
そのプロセスこそに
パートナーシップの喜びがあるんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


先にお知らせを。
 
 
 
こちらの講座、3月平日午前のグループも
残席1名様となりました。
ご検討中の方はお急ぎくださいね。
 

あなたはいい女?

 

Twitterを見ていると、

恋愛・婚活系、育児系の人たちが、
ほんと、みんな男の悪口ばっかり書いてて
びっくりする滝汗
 
 
 
やれあいつが悪いだの、
クズ男だっただの、
彼があれをしてくれないだの、
こんな男は最低だの、、、
 
 
 
だからだよ!
って思ってしまう笑い泣き
 
 
 
自分の思うやり方で、
愛してもらうことが当然だ、
それができない男はダメ男だと、
一方的に決めつけてしまう。
 
 
 
もちろん、
なかには本当に不運な目に遭ってて、
さすがにその男はやめときな、
っていうケースも多分にある。
(それが見極められないのも困ったちゃんだけどw)
 
 
 
だけどね、
多くの場合は、
”ただの誤解”であることが
めっちゃ多いと思うんだよ。
 
 
 
  • 本当に彼に悪意があったのか?
  • 本当にあなたを傷つけたかったのか?
  • 本当にあなたとは合わない相手なのか?
 
なんてことを確認しないまま、
「無理」って決めて結論出しちゃう。
 
 
 
〜するような男はダメ、
〜するなんてありえない、
〜してくれないなんて無理、
〜もできないような人、ダメ
 
 
 
そうやって、
自分の価値観で一刀両断にして、
ダメ出ししちゃってる人が、
めちゃくちゃ多発してるゲロー
 
 
 
そーゆーあなたは、
さぞかし完璧な
いい女なんですね?
 
 
 
って聞きたくなるよね(笑)
 
 
おそらくね、
この、逆、なんだよね。
 
 
 
自分を「いい女」だと思えてないから
つい、そういうことをしちゃうんだよ。
 
 
 
「いい女」だと思えてない人は、
相手に「いい女」として扱ってもらうことで
自分を「いい女」だと思いたいの。
 
 
 
でも、自分では
「いい女」じゃないと思ってるから、
 
 
 

少しでも

自分の期待と違う対応をされると、

  1. 馬鹿にされた!傷つけられた!大切に扱われてない!って過剰に反応してしまう
  2. 相手に心のシャッターを下ろす(ブロックする、別れる)
 
 
だから!
 
 
 
いつまで経っても、
「いい男」と出逢えないんだよ。
いい男を捨ててる/いい男が寄り付かない
 
 
 
あなたの目の前の男が
「いい男」じゃないんだよ。
いい男なのに気付けてない!
 
 
 
だから、
「いい男」に愛されないんだよ(T ^ T)
 
 
 
 
あなたが望んでる「いい男」は、
自分の期待通りに「いい女」扱いしてくれる、
そんなの男、だからチーン
 
 
 
一方ね、もし自分を
「いい女」だと思えてたら、
 
 
 
彼に期待はずれの言動をされたら、
  1. 「そっかー、あなたはそうなんだね」と受け止める
  2. 「でも、私は〜してほしいな」と希望を伝える
  3. それでも理解してくれない人は、「残念だけど合わないね」と離れる
だよ。
 
 
 
「傷つけられた」ではなく、
「合わなかった」だけだから、
彼を攻撃する思考は出てこない。
 
 

唯一無二の関係を作ろう

 

そして、大事なことは、

「2. 自分の希望を伝える」があること。
 
 
 
あまりにも合わない相手には
そもそも最初の時点で接点を持たないけど、
(だから、ダメンズが甘い言葉で言い寄ってきても普通にスルーできる)
 
 
 
単なる誤解やすれ違いは、
ちゃんとコミュニケーションして
乗り越えようとする。
 
 
多くの女性が、
これをやらなさすぎる( ̄▽ ̄;)
 
 
 
もしくは、
やってるつもりだけど、
一方的に文句を投げつけてたりするゲロー
 
 
 
 
いつも
  • 相手は自分を傷つけるんじゃないか?
  • 自分は大切に扱ってもらえないんじゃないか?
って怯えているから、
 
 
 
コミュニケーションすることから
逃げてしまうんだよ。
 
 
 
これね、
本当にもったいない(;ω;)
 
 
 
何もかもがぴったり合う
そんな運命の相手なんかいないよ?笑い泣き
 
 
 
そんな、出逢えば全てがうまくいく♡
なんていう運命論的なものは、
すんげーロマンチックだけども(笑)
 
 
 
凸凹を持った二人が、
凸と凹をすり合わせながら、
一緒に唯一無二の関係を作っていく
 
 
 
そのプロセスこそに
パートナーシップの喜びがあるんだよ。
 
 
ただ、1+1が2になる関係じゃなくて、
二人を掛け合わせることで∞(無限大)になる関係。
 
 
 
自分に合う形をした
優秀なパーツを探すんじゃなくて、
 
 
 
自分と相手と二人で、
一緒に化学反応を起こしていく、
そういうイメージを持つといいかもしれない。
 
 

 

彼を、運命の相手にするのは、

自分の関わり方一つだよ。

 

 

 

「いい女」である自分が、

彼を「いい男」として扱うから、

「いい男」になっていくんだよ。

 

 

 

自分を「いい女」だと思えないなら、

ぜひこちらに来てね。

ちゃんと「いい女」だって思い出せるから。

 

 

 

 

恋活・婚活中の方は、

こちらもおすすめ。

 

 

 

(おまけ)

 

Twitterで、

付き合い出してからの方が

ラブラブな人はいますか?

っていう質問してる人がいたのだけど、

 

 

 

私とダーリンは、

付き合ってからの7年間、

ずっと右肩上がりで

ラブラブ度が増えてるよラブ

 

 

 

それは、

単なる1+1じゃなくて、

二人でそういう関係を作ってきたから

だと思ってる。

 

 

 

先日も、1日3件、

セッションや講座が入っている日に

パワー注入を依頼したら(笑)

 

 

珍しく「好き」を送ってくれた♡

 

 

しかも、この講座終了後に、

「終わったよー」ってLINEしたら、

サプライズで、

突然LINEビデオかけてきてくれたラブ

 

 

 

「これが一番元気出るやろ?」って(笑)

 

 

 

全てが合うわけじゃ

もちろんない。

 

 

 

だけど、

こういう二人にとっての

心地いいベストな関係を

ずっとずっと深めていけるよ。

 

 

 

▼価値観が違うと感じたらチャンスだよ!

 

 

 

▼喧嘩にならない

ラブラブなカップルになれるよ

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
合わないことを怖がらないでいよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎3月開講分 受付中(既に70名以上が受講!)
 

⚫︎3月分 受付中
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想