それ以上の関係にしていくかどうか?

 

 

 

そう考えたときには、

男性はきっとそんな女性を選ばない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
時々、
クライアントさんからお話を伺っていて、
男性とお付き合いするときに、
ちょっと気をつけた方がいいなと思う視点があって。
 
 
 
 
それはね、男性が、
ただ付き合うだけならいいけど、
将来を見据えて一緒にいたいとは
なかなか思えない女になっちゃう、
重要なポイント。
 
 

 

男が選びたくない女

 

男が選びたくない女

 

 

 

 

 

 

簡単に言うとね、それは、

損得勘定で男を選んでいる女。

 

 

 

もちろん女性の側は

そんなつもり、

まったくないと思うんだけどね、

 

 

 

男性が彼女に対して、

〜だから俺と付き合ってるんだな、

〜だから俺と結婚したいと思ってるんだな

と感じるとき、

 

 

 

この「〜だから」の部分に、

いわゆる「メリット」が入ってると、

急に興醒めしちゃうんだよね。

 

 

 

一般的にハイスペと言われるような、

いわゆる好条件を持つ男性だけじゃなく、

 

 

 

一緒に暮らすことになれば、

自分が養う=自分の持ってるものを差し出す

ことになると考えている男性は、

総じてこーいう部分に敏感だと

思っておいた方がいい。

 

 

 

この女は、

俺が好きなんじゃなくて、

俺の持ってるもの(収入・ステイタス・持ってるもの・ルックスなど)が好きなんじゃないか?

って思っちゃうよね。

 

 



 

同じように、

結婚を強引に迫るような圧を感じると、

俺じゃなくて、

結婚できる男が欲しいんじゃないか?

って誤解することもある。

 

 

 

これさ、

逆を想像してみたらわかると思うんよ。

 

 

 

彼から

「可愛いね、綺麗だね」

「スタイルいいね」

「料理上手だね」

なんて言われると、

それはそれで嬉しいけどもラブ

 

 

 

顔が美人だから、

スタイルがいいから(巨乳だからとかw)

料理上手だから、

 

 

 

という理由で

彼があなたと付き合ってると感じたら、

すごく悲しくない???

 

 

 

顔が美人なら誰でもいいのかな

体だけが魅力なのかな

料理作る家政婦扱いみたいだな

 

 

 

そう感じちゃうじゃない?

 

 

 

お互いに、

相手にとって、

「自分じゃなくていいんじゃない?」

って感じると、

 

 

 

この人と一緒にいても、

本当の意味で愛されることはないんだなって

思っちゃうよねチーン

 

 

 

単に楽しく付き合うだけなら、

「メリット」だけの結びつきでいいけども、

 

 

 

それ以上の関係にしていくかどうか?

 

 

 

そう考えたときには、

男性はきっとそんな女性を選ばない。

 

 

 

彼にそんな誤解を与えてないかな?

って、自分の言動をふりかえってみてね。

 

 

 

女が選ぶべき男の2つのポイント

 

 

もちろん、

損得勘定はゼロにはならないし、

 

 

 

自分にとってそれが大切な条件なら、

それはそれで

メリットも大事に考えた方がいい。

(それはマジで!

 

 

 

だけどね、

私は自分が幸せになれる相手って、

そういう条件的なメリットよりも、

 

 

 

この2つのポイントが

超重要じゃないかなと思うんよね。

 

 

  1. 一緒にいて心地いい
  2. 相手の存在を尊いと思える

 

 

 

この2つのどちらかが欠けているのは、

あなたが幸せになれるパートナーじゃない。

 

 

 

 

まずね、

「1. 一緒にいて心地いい」

こればかり重視している人は、

 
 
 
さっきお伝えした通り、
彼がどんな「メリット」を提供してくれるか?
で相手を選んでないか、
疑った方がいい。
 
 
 
「2. 相手の存在を尊いと思える」か?
 
 
 
つまり、
収入や持ってるもの、ルックスなど、
彼の持ってる条件を全部剥した後に残る、
彼の”存在”そのものに、
愛しさや尊さを感じるかどうか?
 
 
 
言い換えれば、
今後想定外のトラブルや、
病気や天災や、加齢や(笑)
いろんなネガティブなことが降りかかってきても、
 
 
 
彼となら、
一緒に不幸になってもいい
思えるかどうか?
(裏を返せば、彼とならどんな逆境でも幸せでいられると感じるかどうか)
 
 
 

そういう視点で、

男性を見てみる癖をつけるといいと思うよ。

 

 

 

↓こんな風に、年老いるまで、

ただただ相手の存在の尊さを信じて

一緒にいられるか?

 

 

 

そして、

「2. 相手の存在を尊いと思える」

 

 

 

ダメンズと別れられない人は、

これだけを握りしめてる笑い泣き

 

 

 

明らかに

一緒にいて心地よくないのに、

 

 

 

自分がパートナーから得たいと思っているものを

全然与えてもらえない関係なのに、

 

 

 

「2. 相手の存在を尊いと思える」から

というこの1点だけで、

ずっと別れられないでいる。

 

 

 

しかも、この「尊い」は、

「本当はこの人、いいところもあるのに!」

みたいなやつねゲロー

 

 

 

自分の心地よさを

自分がないがしろにしてるうちは

相手を本当の意味で「尊い」なんて思えてないの。

 

 

 

相手のことを愛しているような気になって

そんな自分に酔いたいだけ。

(↑えぇ、昔の私のことだよw

 

 

 

「1. 一緒にいて心地いい」自分でいることが、

結果的に、

彼を愛することなんだ

ってことに早く気付こうね。

 

 

 

 

相手に求める条件、

いろいろあると思うけどね、

私はこの2つのポイントで相手を選べば

 

 

 

きっとあなたは

幸せになれるんじゃないかなーって

思います。

 

 

 

参考にしてもらえたら嬉しい♡

 

 

 

▼こちらもよかったら参考にしてね。

 

 

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
相手を条件(メリット)ばかりで見てないかな?って確認してみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 こちらにも出没中 

⚫︎note主に音声配信しています♡
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想