つまりは、そんな彼と

幸せな関係を築いていくのは、

めっちゃ恋愛難易度が高いってこと。

 

 

 

だからね、

相手選びの時点で、

ここをチェックして欲しい。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


今、絶賛彼氏募集中、婚活中の方のために
私の独断と偏見まみれの(笑)
幸せになりたいなら
「男性のこんなポイントをチェックしよう」
を本気で語ってみようかなと思います。
 
 

私も相当数の恋愛指南を読んできたけど
これを書いてるのは見たことない!



延べ500人以上の女性のお悩みを聞いてきた
美和ならではの
「幸せになれる男性の選び方」です。
参考にしてね。



 
もちろんさ、
どんな男性がベストなパートナーか?
っていうのは、
人によって、それこそ千差万別なわけで
正解はないし、
 
 
 
ベストな相手がいるんじゃなくて、
ベストな関係にしていくことでしか
ベストなパートナーには
なり得ないわけなんだけども、
 
 
 
関係を作っていく上で、
作りやすい相手と、
作りにくい相手がいるからね。
 
 
 
特にあなたが、
拗らせ女子だという認識があるなら、
難易度の高い男は選んじゃダメだよね笑い泣き
 
 
 
いやマジで、
拗らせている女子ほど、
難易度の高い男となんとかなろうとする
そんな傾向がある気がするので(笑)
 
 
 
ぜひ、本気で幸せになりたいなら
ここをチェックしてね。
 

 

恋愛難易度の低い男性の選び方

 

えっとね、

私にご相談くださる皆さんの話を聞いてると

恋愛のお悩みの中で

彼に付随する問題としてよくあるのは、

 

 

  1. 彼が忙しくて余裕がない(連絡くれない、会えない)
  2. 彼が自信がなくて拗らせてる(すぐ拗ねる、責められたと感じて攻撃される)

 

 

の2つじゃないかなと思うんよね。

 

 

 

でね、これから逆算して、

どんな男性を選べば

こーいうことが起きづらいか?

ってことを考えればいいわけだよね。

 

 

 

でさ、

もちろん付き合ってみないと

どんな人かよくわかんないってのも

当たり前にあるわけだけども、

 

 

 

比較的、出会った初期の段階でも

チェックしやすくて、

そして恋愛難易度を大きく左右する要素だと思うのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が、

仕事にやりがいや誇りを持っていること。

 

 

 

これね、

めちゃくちゃ大事なポイントだと

私は思ってるんよ。

 

 

 

詳しくはこちらの講座で

お話しているけども、

 

 


 

男性にとっての仕事って、

男としての自信に直結するんよね。

 

 

 

もちろん、

忙しいとか、

大変だとか、

そんなのはどんな仕事についてても

そしてどんな男性であろうとも、

みんなそれなりにあるけども、

 

 

 

その仕事に対して、

やりがいとか誇りがあれば、

忙しさや大変さ=充実

になるんよ。

 

 

 

もちろん、

物理的な余裕はなくなるからさ、

連絡頻度とか会う頻度とか、

もちろん多少は減るけども、

 

 

 

精神的ダメージはそんな受けてないから

少し時間の余裕が出れば、全然連絡できるし、

機嫌が悪くなったり、

コミュニケーションですれ違いが起きたりは

あんまりしないはずなんよね。

 

 

 

女は、

そんなお仕事大変なのにすごいね!

そんな中で連絡くれて嬉しい!ありがとう!

って無邪気に喜んでいれば、

彼は、ドヤ顔で愛を与えてくれるはず照れ

 

 

だけどね、

彼が仕事にやりがいとか誇りとかがないと、

忙しさや大変さ=ストレス&自信喪失

になっちゃうんよねチーン

 

 

 

そうするとさ、

肉体的な余裕がないことに加えて、

精神的な余裕がなくなって、

 

 

 

さらに!

男としての自信も失うから、

 

 

 

=恋愛どころじゃなくなる

=彼女のことを考えるのがストレス

=彼女を幸せにできない自分にイライラする

=イライラさせられる彼女に冷たく当たる

みたいな構図になりかねないゲロー

 

 

 

つまり、

あなたの些細な一言に突っかかってきたり、

拗ねてしまったり、

不機嫌になったり、

疲れてるからと放置されたり、

そんなことが起きやすくなる。

 

 

これは、

いくらあなたが魅力的な女性で、

何の落ち度がなかったとしても、

 

 

 

彼が、幸せな恋愛ができる状態にない

ってことだから、しゃーない。

 

 

 

これは、

彼の能力が低いとか

男として魅力がないとか

そーいうこととは全然違うから、

 

 

 

だから、あなたはきっと

「素敵な彼だし」とか、

「彼のこと好きだし」とか、

「以前は優しかったし」とか

なんなら

「私しか彼を支えてあげられない!」とか(←典型的ダメンズメーカー思考笑い泣き

なかなか離れる決断をしづらくなるんだけども、

 

 

 

あなたはいつも不安で、不満でチーン

幸せを感じられない時間が長く続いちゃうじゃない?

 

 

 

つまりは、そんな彼と

幸せな関係を築いていくのは、

めっちゃ恋愛難易度が高いってこと。

 

 

 

だからね、

相手選びの時点で、

彼がどんな気持ちで今の仕事をしてるか?

って、超重要事項だと思うんよ。

 

 

 

みんな

彼の仕事の話で言えば、

年収にしか興味ないかもしれないけど(笑)

そっちより、こっちが100倍大事!

 

 

 

ぜひ参考にしてね。

 

 

忙しい彼でも、大丈夫。

 

昨日は、

こちらの講座を受講くださった方の

フォローセッションだったのだけど

 

 

 

彼女の彼も、

とても忙しくて

日常的に全国を飛び回っていて

なかなか会えないらしいのね。

 

 

 

それはそれで寂しいのだけど、

だけど、

ほんの1〜2時間でも会える時間を見つけて

仕事の隙間に会いに来てくれて、

 

 

 

会っている時間は、

彼女に全集中して愛を注いでくれるんだってラブ

 

 

 

会える頻度が少ないっていう

寂しさはあるけども、

だけど、会えない=不安っていうのは

こういう彼となら減らしていけるよね。

 

 

 

彼女は彼女で、

まだまだもっともっと

素直なコミュニケーションを高めていける

要素がいっぱいあって、

つまりは伸び代だらけなんだけど♡

 

 

 

昨日のセッションでも

私の実例をお話したら、

「そこまで素直になっていいんですね滝汗

ってびっくりされてたんだけど笑い泣き

(そう、マジでそのまんまの自分でいいんだよ!)

 

 

 

忙しい彼とでも、

女が勝手に遠慮したり、

女が勝手に心配したりせずに、

素直なコミュニケーションをしていけば

いくらでも関係は深めていける。

 

 

 

彼女が、

この講座の内容、

もっと早くに知りたかった!!!

義務教育で教えてもらいたかった!

っておっしゃってくださって、

なんだかとっても嬉しかった♡

 

 

 

そうなんだよ。

私も本当にそー思うから、

作ったんだよ、この講座。

 

 

ずっと拗らせまくって、

全然うまくいかなかった私が、

「なーんだ、こういうことだったんだ!」

「もっと早く知りたかった!」

「これさえ知ってればこんな辛い思いしなくて済んだのに!」

そう思ったから、

全部詰め込んだ講座にしたんだよ。

 

 

 

ぜひ一人でも多くの女性に

1日も早く知ってもらいたいなと思います。

 

9月はまだお席あるよ。

↓↓↓あなたのお席じゃないかな。

 

 

 

 

▼こちらも参考に

 

 

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
「今の仕事って、どんなところが面白いの?」って聞いてみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想