彼を、

世界で一番信頼して、

世界で一番安心できる

そんなパートナーにできるのは

あなたの勇気覚悟だよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
みんな、
踏み込むのを
怖がりすぎ!!!
 
 
 
質問箱にいただいた
こちらのご質問をヒントに
ご紹介させてもらうね。
 
 

彼が家族を大切にして優先してくれない

 

 美和の回答 

えーっと、「同棲や結婚も考えると不安」ということだけど、何が不安なんだろう?そこが書いていないからよくわからないのだけど・・・

 

 

まずね、「家族との関係には言及せずに」って、、、結婚を前提に付き合っている彼なのに、大事なことを隠して言わないようにする、そんな関係を築きたいの?

そうじゃないでしょう?彼と人生を共に歩んでいきたいと思うなら、まず、「お互いの価値観を理解し合う」から始めよう。

 

 

なぜそんなに彼にとって家族が大切なのか?彼にとって家族とはどういう存在なのか?を知ろうっていうことだし、私はもっと会いたいと思っているけどあなたはどれくらいの頻度で会うのが心地いいの?って聞くということだし、そういうお互いの価値観をすり合わせる意識を持たずに、ただ自分の希望(もっと会う)を叶えてもらうにはどうしたらいいか?ってことだけを考えていると、パートナーにはなれないよ。

 

 

パートナーでいるためには、どういうコミュニケーションを取っていけばいいのか?学びたいなと思われたら『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。

 

 

せっかく結婚を前提にお付き合いしようと思える人に出会ったんだもん。そのご縁、大事にしてね。応援してる!

 

 

そしたら追加で補足してくださいました。

 

 

 美和の回答 

そうだったんだね。

彼のお母さんと性格が似てるか?とか、全然関係なくない?笑

むしろ、彼はお母さんと性格が違うところこそ、あなたの魅力だと感じて惹かれてる可能性の方が高いんじゃないかな。

 

 

そして、お母さんと合わなかったからといって、そんなことはあなたが心配することじゃなくて彼が「それでもいい」と思ってあなたを結婚相手候補として考えているわけなので、もし何か合わないことで問題が起こるなら、それこそ彼と相談しながら進めていけばいいこと。

 

 

拗らせ女子の悪い癖は、自分で勝手に先回りして考えて、一人で悩んで、勝手に結論を出す、っていう一人相撲をやっちゃうこと!笑

 

 

彼とパートナーでいたいなら、彼をあなたの世界一の味方にしたいなら、パートナーとして扱うこと、味方として扱うこと。

 

 

頑張れーーーー!

(返信不要とあったけど、おせっかいしちゃいましたw)

 

 

 

まずね、

お付き合いして1〜2ヶ月の彼女を

家族よりも大切な存在だと思って欲しい

ってのもおかしいでしょ?笑

 

 

 

いや、お花畑期だからね、

そういう気持ちになるのはわかるんだよ?

 

 

 

だけど、その時期に

「君が誰よりも大切ラブ

なんていうやつは、

基本的に幻想(その時の気分)で

言ってるやつなので、

そんなに信ぴょう性のあるものでもない(笑)

 

 

 

だって、現に、

彼と彼女は、お互いのこと

ほとんどまだ何も知らない笑い泣き

 

 

 

彼が

  • なぜそんなに家族が大切に思っているのかも
  • どれくらいの頻度で彼女と会いたいのかも
  • なぜ母親とは違うタイプの彼女を選んだのかも
  • 結婚生活にどんな希望を持ってるのかも
  • 家族とはどんな距離感で彼女に付き合って欲しいのかも
  • 仕事がどれほど忙しいのかも
  • 仕事が休みの時間をどう使いたいと思っているのかも

 

何も聞けてないし、

 

 

 

当然逆もしかり、だよね。

彼は彼女のこと、まだ全然知らない。

 

 

 

彼女が

  • 何に不安を感じているのかも
  • どんな家族観を持っているのかも
  • どんな頻度で会いたいと望んでいるのかも

 

おそらく彼は、知らない。

 

 

 

こんなに知らない相手を

これまで何十年も自分を支えてきてくれた

自分のことを誰より理解してくれいてる

家族より誰より大事!!!

って思う方が難しいチーン

(そう感じているとしたら、幻w)

 

 

 

でもさ、

パートナーになるってさ、

 

 

 

そういう、

これまで何十年も一緒にいて、

ずっと支え続けてきてくれた家族や

他の友人たちよりも、

 

 

 

お互いのことを一番理解し、

お互いのことを一番応援し、

お互いと一緒にいることが一番安心できて

信頼できると感じ合える関係になる

ってことだと思うんだよ。

 

 

 

みんなさ、

ここをイメージだけで捉えてて

本気でこれをやるっていう理解を

全然持ててないんじゃないかな?って

思うんだよ。

 

 

一番の理解者になりたい

一番安心して信頼できる関係でいたい

 

 

 

そう口ではみんな言うけどね、

やってることは、

表面的にうまくいってる

”仲良し風”な関係にとどまってる人が

めちゃくちゃ多い笑い泣き

 

 

 

ほんと、みんな

あまりにも

踏み込んだ会話を

しなさすぎ!!!

 

 

ーーーーーーーーーーー

自分は何も嫌なことは話さなくても

彼が察して理解してくれて

彼が自分の欲しい愛情表現を

いっぱいしてくれる

ーーーーーーーーーーー

 

 

↑この状態を目指している女性が

めちゃくちゃ多い笑い泣き

 

 

 

そして、

ーーーーーーーーーーー

彼がそうしてくれたら、

彼のことも(自分に都合のいい範囲で)

大切にしようと思う

ーーーーーーーーーーー

みたいな状態の人が

本当に多いんだよチーン

(たぶんみんな無自覚だからそうは思ってないと思うけどw)

 

 

 

単にイチャイチャできる

ラブラブカップル感を楽しみたいなら

あえてそんな踏み込んだコミュニケーションを

する必要はないし、

 

 

 

当たり障りない会話を楽しんで

波風立てず楽しい時間だけを共有すれば

全然いいと思うんだよ?

 

 

 

だけど、

彼と結婚したいと思っているなら、

あるいは籍を入れるかどうかは別にしても

人生を共に歩いていく

パートナーでいたいと思っているなら、

 

 

 

それに相応しい

関係性を作っていこうよ

って思うんだよ。

 

 

 

お互いの大切なものが何なのか?

それを誰よりも理解しようと努力し、

(そのためには、踏み込んだ会話がないと無理!)

 

 

 

その上で、

そのお互いの大切なものを

大切にしようとし合える関係

 

 

 

それが、

パートナーシップじゃないかなって

私は思うんだよ。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

自分にとって大切なものは、

きっと私も大切にしてくれるだろうし、

 

 

 

私にとって大切なものは、

自分も大切にしてあげようとできる、

 

 

 

それがこの8年間で

十分にわかったからこそ、

彼の中の安心になったらしかった。

 

 

8年間もかける必要はないけども(笑)

それでもやっぱり

ある程度の時間をかけて、

一つ一つ丁寧にこの信頼と安心を

作ってきたからこそ、

お互いをパートナーだと思えるんだよ。

 

 

 

このご質問主さんの場合、

まだ二人のパートナーシップは、

何も始まってないように思うよ。

 

 

 

まだ、単に

「お互いにすごく気に入っている相手」

という状態であって、

「かけがえのない一番大切なパートナー」

という状態に向かう一歩は

まだ歩き始められてないと感じるよ。

(ごめんね、厳しい回答で)

 

 

 

聞きにくいことは聞かない

空気が悪くなりそうなことは言わない

 

 

 

そんな当たり障りのない、

表面的な会話をいくら重ねても

関係は一向に深まらないし、

 

 

 

どれだけ長い年月を一緒に時間を過ごしても

お互いの一番の理解者になんか

なれっこないよチーン

 

 

パートナーになれるコミュニケーションとは?

 

だからね、

自分がしたい体験が

「恋愛」なのか

「パートナーシップ」なのか

一度ちゃんと考えてみて欲しいんだよ。

 

 

 

「パートナーシップ」を

彼との間で体験したいと思っているなら

 

 

 

一番大切にしたいことは、

単に楽しい時間を過ごすことじゃなくて

(もちろんそれも大事なんだけど!)

 

 

 

気まずくなったとしても

大事なことをちゃんと話す、聞く

という勇気を持つこと。

 

 

 

うやむやにして誤魔化したまま

表面上だけうまくいっていても、

必ずいつか、

それは二人の溝になる。

 

 

 

大事にしたい関係なら尚更、

できるだけ早い段階で、

そういう話ができる二人になること。

 

 

 

「気まずくなっても大丈夫」

そう思える信頼を

ちゃんと二人の間に作っていくこと。

 

 

 

それくらいのことで

ダメになる関係じゃない。

 

 

 

その程度の気まずさで

諦めたくない関係なんだ。

 

 

 

そのあなたの本気の覚悟が伝わるから、

彼もあなたとパートナーになることを

本気で一緒に目指そう

って思ってくれるんだよ。

 

 

彼が本気で向き合ってくれたら…

そう思いたくなる気持ちはわかるけど、

 

 

 

その彼の本気を引き出すのは、

あなたの本気の覚悟、なんだよ。

 

 

 

あなたが本気で関わるから、

彼も本気になれるの。

 

 

 

諦めなければ、ちゃんと伝わる。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

結果として、

本当はもっとライトな関係を望んでいた

気楽さを一定諦めて、

婚約する、ってところまで

受け入れることになったわけだけども笑い泣き

 

 

 

そうやって、お互いに

関係を継続していくための

歩み寄りを続けてこれたことを

彼は彼で、

ポジティブに捉えてくれてるらしい。

 

 

だからね、

  • 気まずい話ほど、しよう。
  • 他の誰にもしたことのない話こそ、しよう。
  • 恥ずかしくて言いたくない話も、ちゃんとしよう。

 

 

あなただから、話したいの。

あなただから、話せるの。

あなただから、聞きたいの。

あなただから、大切にしたいの。

 

 

 

そう言える関係こそ、

あなたが欲しいものでしょう?

 

 

 

彼を、

世界で一番信頼して、

世界で一番安心できる

そんなパートナーにできるのは

あなたの勇気覚悟だよ。

 

 

 

彼を”パートナー”にしたいなら、

気まずい話をいっぱいしよう。

 

 

 

恋愛じゃなくて、

パートナーシップを体験したいなら

ぜひこちらで学んでね。

8月後半で今週末から追加受付します!

 

 

 

Zoomで受講できない人は

こちらで全部学びをインストールできるよ!

 

 


 

▼彼の本気を引き出していったプロセスを

あなたの参考にしてもらえるといいな。

 

 


 

▼マジで、みんな怖がりすぎ!!!

 

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
パートナーになりたいなら、気まずい話をもっとしよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
870人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎ただいま満席(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想