そんな女は

飽きられるか、

都合のいい女になるか、

そのどっちかになるよえーん

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

恋活講座、リニューアルしました!

 

 

 

内容はドドんと1.5倍にラブ

でも受講負担は、たったの1.1倍にしたので

(いや、ほんと、少しでも受講しやすく、

でも内容はギュギュッと詰め込めるように

すごく知恵を絞って考えたんだよーーー!)

 

 

 

めちゃくちゃお得にリニューアルです(笑)

明後日29日(土)20時〜受付開始です。

 

 

 

 

さて、
質問箱にきたこちらの2つのご質問。
状況は違うんだけども、
本質的には近いので、
まとめてご紹介したいと思います。
 
 
 
無意識に同じような状況にある人
いっぱいいるんじゃないかなと思うんだよ。
 
 
 
鬼軍曹な回答だけども、
超絶大事なのでぜひ最後まで読んでね。
 
 

キャパオーバーで音信不通の彼

 

 

 美和の回答 

おぉおぉ、そうなのね。

そうだなぁ、どうすればいいか?っていうのは、あなたが書いているどっちでもいいと思うのね(したいと思う方でいいよ)。でもね、それで彼が連絡をくれるかもしれないし、くれないかもしれないし、それはわからない。

 

 

ちょっと鬼軍曹な回答になるんだけども、これからのあなたに大事なことかなと思うので、あえて書くね。

 

 

と言うのはね、二人の関係がすごく希薄だなと感じるから、なんだよ。悪い関係ではなかったと思うのね。お互いに誠実にお付き合いしてこられたからこそ、彼も「キャパオーバーになってる」って連絡を返してくれているわけだと思うんだよ。

 

 

でもね、3年もお付き合いしていて、①彼と音信不通になっても放置、②大変な状況を連絡しないくらいの関係性、になっているというところが私は気になるんだよ。

 

 

それまでがどんな関係性だったのか聞かないとわからないんだけども、突然音信不通になったら、私だったらすぐに電話するし、それでも連絡なければ何があったんだろう?!って心配だだから家に行くなりして状況を確認しに行くと思う。

 

 

しかもね、あなたが送ったのが「最近会えてないから〜♪」っていう、かなり通常モードのトーンだよね?これは、それくらい連絡が取れない状況が普通の状態=その程度の希薄さで付き合ってる、あるいは、それくらい本音が言えないで気を遣った関係でいるってことかなと感じたよ。

 

 

そして②だけども、彼の家族に大変なことがあったとして、あなたを一番身近な味方だと思えていたら、たぶんもっと早くに彼から連絡が来ると思うんだよ。だけど、そういう存在という認識ではないからこそ連絡しなかった、ということだと思うのね。

 

 

つまりね、お互いに相手をそれほどの重要な存在とは思えてないんだろうなと感じるの。だからね、明確な「別れたい」という意思はないとしても、数ヶ月先に今のトラブルが落ち着いたときに、また連絡したいと思えるほどの関係なのかどうか?ということ。

 

 

気楽な関係をお互いが望んでいるなら、それでいいかなと思う。でもそれなら、これから来るかわかんない彼の連絡を待つ意味があるのか?とも思う。

 

 

もっとお互いをパートナーと思えるような関係を目指しているなら、根本的に関わり方を変えていく必要があると思うんだよ。あなたがどうしたいか?ぜひこの機会に考えてみてね。

(深読みだけれども・・・もしかして既婚者彼?だとしたら、そもそも最初からパートナーにはなり得ないので、相手選びからやり直そう)

 

 

彼とそういう関係を望んでいるなら、彼が戻ってきてからになるけれども、ぜひ今までとは違う意識でチャレンジしてみてね。応援してる!

 

 

ちょっと深読みを書いたけども(笑)

そう、これが不倫だというなら、

めちゃくちゃ合点がいく内容。

不倫ならそもそも「踏み込めない関係」だ

っていう前提があるからね。

 

 

 

連絡取れなくなっても、

安易に家には行けないし、

こんな「連絡ないことをそんなに重大視してません風」の

メッセージしか送れない関係だ

っていうことでも合点がいく。

(もしそうなら、マジで大事な情報なので質問文の中に書いておくれ!!!)

 

 

 

だけど、もしこれが

普通のお付き合いの関係だとするなら

めちゃくちゃ不自然なくらい、

よそよそしい希薄な関係なんだよチーン

 

 

 

3年付き合ってるカップルの関係

じゃないよ、これは。

 

 

 

これまでも、

1ヶ月くらい連絡取らないのが普通

っていうお付き合いをしてきたなら、

まぁわからんでもないのだけども笑い泣き

 

 

 

私のブログを読んでくださっているなら

そんな希薄な関係を望んでいるわけでは

きっとないと思うんだよね。

 

 

 

でね、

男性がキャパオーバーで

一時的に連絡が滞りがちになる

ってことはあると思うんだけども、

 

 

 

完全に音信不通になるっていうのは、

相当、あなたとの信頼関係ができてない

ってことを疑って欲しいなと思うんだよ。

 

 

 

あなたが一緒にいると

エネルギー充電できるようなパートナー

として彼が認識していれば、

 

 

 

余裕がなくても、

連絡を取ろうと思える可能性が

グッと高まるんじゃないかなと思うんだよ。

 

 

 

(下にも再掲しておくね)

 

余裕がないのは、

彼の問題なんだけどね、

 

 

 

余裕がないときに

あなたに連絡をくれないのは、

彼だけの問題じゃない。

 

 

 

あなたと彼の、

関係性の問題、なんだよ。

 

 

ぜひ、

関係を見直すチャンスにしてほしいな

と思います。

 

 

 

「結婚したい」ってどう言えばいい?

 

 

 美和の回答 

いやいや、プレッシャーも何も、30代半ばから5年も付き合ってて、そういう話を今までしたことないっていうこと自体が不思議だし(笑)、どんだけ怯えながら一緒にいるの?だよ。

 

 

あのね、自分の望んでいることは言わないとわかんないんだよ?あなたが結婚願望があるなんて、彼はまったくわかってないかもしれない。逆に全然そんなこと望んでないとすら思っているかもしれない。

 

 

この一人暮らしのタイミングで、一緒に暮らすことも含めて考えたいと思っているなら、そこまで言わないと伝わらないよ。

 

 

これが付き合って半年とかなら、このご質問もわかるんだけど、5年も一緒にいて結婚願望があることをまだ言えてないってこと自体、全然本音を言えないお付き合いをしてきたんだなってことを省みてほしいなと思います。

 

 

結婚ってさ、人生を共にするパートナーだよ?言いたいこと言えない、思ってること言えない、そんな関係では結婚してからも苦しいだけだよ。結婚したいと思っているなら尚更、あなたが本気で彼と一緒に生きていきたいと思ってる気持ちに相応しいコミュニケーションをしていこう。

 

 

あなたが恐れているのは、彼に話して、それを彼がプレッシャーと感じて逃げ腰になるかもしれないってことだよね?もし彼が結婚したくないと言ったら、あなたはどうしたいか?これを考えることから逃げてるから言えないんだと思うよ。

 

 

彼と結婚するにしてもしないにしても、もっと本音で話ができる関係を作れる自分になるチャンスだよ。ぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 

似たような状況にある女子、

意外に多いんじゃないかなと思うけども、

 

 

 

彼にプレッシャーを与えないように

彼に負担を感じさせないように

彼に嫌な思いをさせないように…

 

 

 

それは、

「彼への思いやり」じゃなくて、

「自分が嫌われたくない」っていう

自己保身だよ。

 

 

 

自分の素直な気持ちを伝えて、

それで関係が終わるなら、

「終わるべき関係」なんじゃないのかな?

 

 

 

そうやって、

言いたいことを言わず、

思ってることを言わず、

怯えながらお付き合いを延命させたところで

 

 

 

その先に待っているのは、

  1. ずっと不満を抱えたまま、波風立てずに付き合い続けて歳を取る
  2. めでたく結婚したものの、本音が言えない仮面夫婦になる

 

このいずれか、だよゲロー

 

 

 

これ、

あなたの欲しいものだろうか?

 

 

 

「自己保身」のつもりが、

自分の望みすら、

全然大切に守れてないってことに

気づいているだろうか?

 

 

 

いい?

結婚願望があるってことは、

本来なら、お付き合いの初期に

お互いの認識合わせすべきことだよ。

 

 

 

じゃないと、

お腹の中に「言えないもの」を

ずっと持ったまま

 

 

 

こうやって何年も付き合って、

  • 今更どうやって言えばいいかわからない
  • 彼と別れたくないから言えない
  • 彼がどう思ってるかわからないから怖くて聞けない

 

この状況に陥るから、だよゲロー

 

 

 

こんなの、

何年付き合っても不毛じゃない?

 

 

 

みんなね、

怖がりすぎだよ!

 

 

 

何を恐れているのか?

何から逃げているのか?

それをちゃんと見よう。

 

 

 

パートナーシップの鉄則は

素直に本音を言うこと

っていつもお伝えしてると思うんだよ。

 

 

 

もっとわかりやすい言葉で言うなら

「自己主張」

ちゃんとすること!

 

 

 

パートナーって、

一番遠慮しちゃいけない相手だよ。

 

 

 

自己主張のできない女は、

可愛げもないし、

一緒にいて面白くもないし、

可もなく不可もなく魅力もない。

 

 

 

飽きられるか、

都合のいい女になるか、

そのどっちかになるよえーん

 

 

 

彼はその程度でプレッシャーになって

  • あなたから逃げるような男だろうか?
  • あなたとの関係を終わらせたくなるような、その程度の関係しか作ってこなかったんだろうか?

 

それを考えてみてね。

 

 

どちらも

鬼軍曹な回答になっちゃったんだけども

(ほんとごめんね💦)

 

 

 

もっと素直に思ってること言おう。

もっと踏み込んだ関係を作ろう。

 

 

 

何年もこの状態で

お付き合いを継続するなんて

もったいなすぎるよ!

 

 

 

「自己主張できない女」は今すぐやめて、

さっさと

「素直さ全開な可愛い女」になろうぜ♡

 

 

 

今日のブログを読んで

ドキッとした人は、

マジで今すぐこちらに来てください💦

 

 

 

 

▼キャパオーバーなんかに負けないで

会いたくなる女になろうよ!!!

 

 

 

▼重い女になりたくない!と思うあなたへ

 

 

 

▼私とダーリンも、

こういうめんどくさい話を

ここまで粘ってゴリゴリやる(笑)

っていうことを何度もやってきたからこそ

婚約するという選択に辿り着けたんだよ。

一つのサンプルとして、ぜひ読んで!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
本音を伝えて、希薄な関係から卒業しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想