彼を、この世界で一番、

あなたのことを理解している人

してあげられてるかな?

 

 

 

あなたは、この世界で一番、

彼のことを理解している人だと

胸を張って言えるかな?

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日の私とダーリンの甘々の惚気ブログに

思いのほか

いっぱい「いいね」をいただいて滝汗

 

 

 

なんと、恋愛カウンセラージャンルの

総合ランキングでも

また1位をいただきました王冠2

 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

こんな私たち二人の関係に

「いいね」「いいな」と思って

日々ブログを読んでくださっているあなたなら、

 

 

 

きっと、近い将来に、

そんなパートナーシップを

築いていかれる仲間だと思います照れ

 

 

 

なんだけど!

 

 

 

そんな関係を目指していたはずなのに、

2人の間にあった親密感が少しずつ失われて、

関係が冷めていってしまい、

悩んでご相談に来てくださる女性が

たくさんいらっしゃるんだよねえーん

 

 

 

そんな女性たちに

共通していること。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「言えていないことが多い」
「聞けてないことが多い」
ということ。
 
 

関係が覚めていく女性の共通点 

 
パートナーシップで
不協和音や不安を感じている方に
それ聞いた?
それ言った?
と私が聞いて、
 
 
 
「いや、聞いてないです」
「いや、言ってないです」
と言うことの、なんと多いことよ‼️
 
 
 
一番、
知っていて欲しい人なのに
知っていたいと思っている人なのに
 
 
 
本当にみんな、
全然話せてない(・_・;
 
 
 
恋愛初期の高揚感があるときは
他愛もない会話しかできてなくても
親密感や一体感を感じやすいもの
だけれども、
 
 
 
その高揚感が落ち着いてくると
(通常モードに移行していくと)
 
 
 
思ったほどわかってもらえてないし
自分の期待とは違う言動に
イライラさせられたり、
不安にさせられたり、、、
 
 
 
なんだか遠い存在になって、
冷めた気がしてくるんだよチーン
 
 
 
彼氏なんだから・夫なんだから
わかってほしい
わかってくれるでしょ?
って、期待値だけは高いものの
 
 
 
実際には、
お互いを深く知って理解し合うための
コミュニケーションが
圧倒的にできていないから、
 
 
  • わかってくれ(て)ない
  • 何考えてるかわからない
  • どうせ〜なんじゃないか?
 
 
そんな不安や不満
生みやすくなってしまうのだ
ということ。
 
 

「仲良くなる」人と、「仲を壊す」人

 

じゃあ、

なぜそんなみんな、

話せないのか?ってことだよね。

 

 

 

それは、

「嫌われたくない」から

だと思うんだよ。

 

 

 

そう、

「仲良くいたい」じゃなくて

「嫌われたくない」が目的になっているから。

 

 

 

さらに言えば、それは、

「嫌われるんじゃないか?」

っていう恐れや不安が心にあるから、

なんだよね。

 

 

 

だけどね、

皮肉なことに、

 

 

 

恐れや不安から

行動すると、

 

 

恐れや不安

感じる結果がやってくる。

 

 

 

だって、

あなたの心は

恐れや不安を感じるはずだ

って思っているから、

 

 

 

恐れや不安

あらゆるところに無意識に探すし、

 

 

 

そうやって恐れや不安を見つけると、

「やっぱり」って確認できることに

ある意味、ホッとするからなんだよね。

(心ではホッと安心なんか感じてないと思うけど、無意識レベルでは、ある意味ホッとしてるの)

 

image

 

これはね、

出会いのときもそう、なんだよ。

 

 

 

先日、

大人気の結婚相談所「結婚物語」さんの

ツイートがわかりみ過ぎたんだけども(笑)

 

 

高望みでもないのに婚活で苦戦する女子は、

だいたいがマイナス思考の申し子!

 

嫌われたと騒ぐ前に、彼の行動をよく見ろ!

 

 

そう、そもそもが

「嫌われるんじゃないか?」

と思っているから、

 

 

 

彼のあらゆる言動の中から、

嫌われているかもしれない証拠

見つけ出しては、

好かれているかもしれない証拠

無意識に全無視する。

 

 

 

だから、

うまくいくものも

うまくいかなくなるんだよ滝汗

 

 

 

そして、

お付き合いした瞬間は安心しても、

ちょっとした不安の種を見つけては

嫌われたかもしれない・・・

そのうち嫌われるに違いない・・・

 

 

 

そうやって不安を膨らませ、

無意識のうちに、

素直な気持ちを言え(わ)ず、

疑問に思ったことも聞け(か)ず、

 

 

 

彼に見せているあなたと

お腹の中で感じているあなたが

どんどん食い違っていくの。

 

 

 

「仲良くしたい」と思っているなら、

「仲良くいる」ための行動を

取らなきゃダメだよ‼️

 

 

 

彼や夫に対する不満を

不満になる前に解消すること!

 

 

 

不満になる前って

どういうことか?って言ったら、

 

 

  • わかってくれ(て)ない
  • 何考えてるかわからない
  • どうせ〜なんじゃないか?

 

 

こうなる前に、

ちゃんと話すってことだよ。

 

 

 

こうなってから話すから、

あなたからは不満がダダ漏れになり、

「仲を壊す」コミュニケーションになる。

 

 

  • わかって欲しいなら、ちゃんとわかるように話す
  • 彼が考えてることを率直に聞く
  • 疑問に感じたら、その時点で質問する

 

 

これができてたら、

不満になる前に解決できるの。

 

 

 

くれぐれも注意してほしいのは、

当たり前だけど、

ただ言えばいいってことじゃない。

ただ聞けばいいってことじゃない。

 

 

 

不安や恐れではなく

「仲良くいたい」という本音に従って

言う、聞く、ってことだよ?

 

 

 

「仲良くいたい」に従えば、

彼を疑ったり、責めたりするような

そんな「仲を壊す」ような言い方には

絶対ならないはずだから。

 

 

 

「仲を壊す」ような言い方に

なってしまっているなら、

それは、もう、不満になっている

ということだからね?

 

 

そして、もしそうやって、

既に不満になってしまっていたなら、

 

 

 

友達に愚痴ったり、

してる場合じゃないよ???

 

 

 

あなたが

一番仲良くいたい人は、誰?

 

 

 

あなたが

一番味方でいて欲しい人は、誰?

 

 

 

その一番の相手に言わないで、

他人に言ってる場合じゃないんだよ笑い泣き

 

 

 

友達に愚痴って、

「男ってそんなもんだよね」って

したり顔して諦めたり、

 

 

 

友達に相談して、

「それは酷いね」って同情してもらって

もっと彼に対する不満を高めたり、

 

 

 

それ、

あなたのやりたいこと?

 

 

 

違うよね?

 

 

 

一番仲良くいたい人が

彼だと思っているなら、

 

 

 

その彼にこそ、

誰にも言えないような

一番素直なあなたを見せることから

逃げないで欲しい。

 

 

 

※蛇足だけれども…

 

 

既婚女性が不倫に走るのは、

一番わかってほしい夫に

素直な自分を見せることから逃げた結果、

関係を冷めさせてしまい、

 

 

その事実と向き合えないからこそ、

他人(他の男)に逃げ込む、という構造に

なってることがほとんど!(ほぼ100%)

 

 

わかるよね?

それに無自覚でいる限り、

相手を変えたところで、

遅かれ早かれ同じことを繰り返すの。

 

 

それ、やりたいこと?

結婚までして本気でパートナーになろうと

決意したはずの夫との間ですらできなかったことを

本気で人生をともにする覚悟もしていない

不倫の相手で叶うはずなんかないよ?

ってことだよ‼️

 

 

 

 

彼を、この世界で一番、

あなたのことを理解している人してあげられてるかな?

 

 

あなたは、この世界で一番、

彼のことを理解している人だと胸を張って言えるかな?

 

 

 

親密さも、

安心も、

信頼も、

 

 

 

勝手に生まれるものじゃない。

 

 

 

毎日の、毎瞬の、

積み重ね、だよ。

 

 

 

「恐れや不安」からではなく、

「愛」から行動しよう。

 

 

嫌われてもいい

傷ついてもいい

 

 

 

そんなリスクを冒してでも、

私は、あなたと仲良くいたいから

仲良くいることを諦めない。

 

 

 

本音を誤魔化さず、

勇気を出すことを厭わず、

恥ずかしい素直な気持ちを見せ、

ダサい自分も見せ、

 

 

 

そういう態度で

彼と向き合うからこそ、

 

 

 

心からの安心と

信頼と、

親密感

二人の間に育っていくんだよ。

 

 

 

明日20時〜受付開始です。

 

 

 

 

▼彼が本音を言ってくれないから

親密になれないと感じているなら…

 

 

 

▼まずはここからだよ!

 

 

 

▼マジで、みんな

全然話せてないよ!!!

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
一番仲良くいたいなら、一番の勇気を出して話そう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
840人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただい満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想