どうやったら
そんな難易度の高いものを
うまくやれるようになるの⁉️

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

無事、東京から帰って来たよー!

 

 
 
どーやら寝違えちゃったらしく、
首が痛いーーーー💦
 
 
 
昨日は朝から、
ダーリンに車で少し先の駅まで送ってもらい
(最寄り駅までは近いので全然自分で行くつもりだったのに、その駅からだと乗り換えが多くなるからと、わざわざ車で送ってくれたラブ優し過ぎる♡←たぶん、ちょっとでも長く私と一緒にいたかったからだと思ってるw)
 
 
 
向かった先は・・・

 

 

私のビジネスの師匠である

高橋ナナさん♡

 

 

 

ナナさんが企画・主催の

メディア発信のノウハウを学ぶ

1Day講座に参加してきました。

 

 

 

特別講師は、

なんと、業界屈指のベストセラー編集者で

レジェンドレベルのヒットメーカーとして

活躍されている

東洋経済新報社の中里編集長。

 

 

 

こんな方に、

どうすればちゃんと届けたい人に

届けたい発信が届くのか?

というプロのノウハウを

全出して教えてもらえる機会なんて

超絶貴重!!!(鼻血w

 

 

 

起業当初から、ナナさんから

ビジネスをする上で、

発信がどれほど大切なのか?を

鬼ほど叩き込んでもらっていたからこそ

私は今、こうして

幸せにビジネスができているし、

ナナさんは、もう、感謝してもしきれない

恩人なのですよ。

 

 

 

私がナナさん主催の

起業支援グループコンサルに参加したのは

ちょうど今から4年前。

 

 

 

ずっと前からブログのファンで、

見た目のギャルさ(笑)とは裏腹に、

これ以上ないほどに誠実さを大切にされていて

すごく本質的な発信をされているナナさんに

強い信頼を感じていて、

 

ナナさんのコンサルを受けて、

それでモノにならなさそうなら、

それなら諦められるんじゃない?

そんな風に思って

 

ビビりながら参加したものの・・・

ナナさんとお会いした日には、

もう「やる」以外の選択肢はなくなって笑い泣き

(だからナナさんとお会いした日を開業日にしたの)

 

 

 

ナナさんと、ナナさんの右腕で

旦那様でもあるヒロルさんの

力強い応援をもらって

カウンセラーとしての活動を開始したのでした。

 

 

 

あれから4年。

あの日、勇気を出した自分に

何万回でも感謝したいと思うほどに、

今、本当に幸せなビジネスを

させてもらうことができています。

 

 

 

1年後の2020年には、ヒロルさんと

共催でウェビナーをさせていただいたり

 

 

 

そう、ちょうどこのとき

ダーリンが突如転勤になり、

遠距離になることに絶望してたのを

(今となっては、この転勤が

2人の関係性の転換点になった幸運だった

とわかるんだけども!)

ナナさんに救っていただいたりもした爆笑

 

 

 

ナナさんがされているNPO法人を通して

インドに井戸を寄付させていただいたり

 

 

 

 

ナナさんを通して

出会ってくださった方たちもたくさんいて、

昨日も会場でたくさん声をかけていただき、

 

 

 

「ブログ読んでます!」とか

「やっとお会いできました!」とか

言ってくださる方もいて、

本当に、ありがたいしかありませぬ(涙

 

 

 

そして、いつも

「美和さんは、もう○○しましょう」

「美和さんなら、そろそろ○○ですよ」

って、

私の見えている一歩先の未来を指し示し、

誰よりも力強く背中を押してくださる

ヒロルさんとも2ショット撮ってもらったよ。

 

デカっ

(ハグしてくださったことは、ダーリンには内緒w)

 

 

 

昨日も
バシバシ背中を押されまくりましたが笑い泣き
まだ覚悟がないので
ゴニョゴニョゴニョ・・・www←ちゃんと考えます。。。
 
 

うまくいっている人の2大共通点

 

昨日の講座の冒頭でもナナさんが

ビジネスでうまくいっている人の共通点は、

 

 

 

①愚直さと、

②狂気(クレイジーさ)

っておっしゃっていて、

ほんとその通りだなと思ったんだけど

 
 
 
クレイジーなほどに、
自分のやりたいこと、伝えたいことに
変態級の愛を持って、
それを愚直にコツコツとやり続ける、
もう、それしかないんだなということを
私自身も実感しています。
 
 
 
でも、
やみくもに愚直にコツコツやっていても
それはそれで遠回りだったり、
的が外れていては成果が出ないので、
 
 
 
そこはやっぱり
ただひたすらに、学び、考え、やってみる、
という試行錯誤を、
どれだけ真剣にやるか?なんだと
昨日の講座でも思ったのでした。
 
 
 
中里さんは、
さすがナナさんと一緒にこうした講座を
やってやろうと思ってくださるくらいに
相当クレイジーな方なんだなと(褒めてますw)
口があんぐりしてしまうくらいに
本気でノウハウ全出ししてくださって、
 
 
 
その一つ一つが、
どこかから持ってきた受け売りではなく、
全部ご自分が試行錯誤の中から生み出してきた
知の結晶とも言えるような
愛のこもった講義でした。
 
 
 
私が大好きで、
このブログでも何度もご紹介している
Planed Happenstance理論
(計画された偶発性理論)の話もあったり
(下にリンク貼っとくね)

人生は、

予期せぬ偶然の連続でできている。

 

 

 

だけど、

  • あらかじめ自分が意図を持ち、
  • 積極的に行動したり、
  • 周りにアンテナを貼って、
  • 起こるチャンスをキャッチすれば

自分が望む方向に、

人生を動かしていくことができる。

 

 

 

そういう考え方。

 

 

 

私はこの理論が本当に好きで、

ある意味「座右の銘」くらいに思ってる

 

 
やってきたこと、
やろうとしてきたことの
答え合わせになる部分もあれば、
 
 
 
その視点では考えたことなかったなとか、
なるほど、書籍とネットでは
そんな違いがあるのかとか、
プロはここまで配慮して作られてるのかとか
困った時のアイディアや工夫など、



1日があっという間に感じるほどに
濃厚で学びがてんこもりの1日でした。
 
 
 
講座の中で、中里さんが
”大人の参考書”という表現を使われたのだけど
 
 
 
まさに!
私がこのブログで皆さんに届けたい
と思っていることは、
 
 
 
”大人女子のための
パートナーシップの参考書”
だなぁって、改めて気づいたの。
 
 
 
一人一人の人生において、
一番親密なパートナーとの関係が、
人生の幸福度を大きく左右する
そんな超絶重要なテーマであるにもかかわらず
 
 
 
学校でも教えてもらえないし、
そして万人に共通の答えもないうえに、
相手が変わるたびに試行錯誤が必要で、
おまけに、死ぬまで変化し続ける関係性笑い泣き
 
 
 
どうやったら
そんな難易度の高いものを
うまくやれるようになるの⁉️
 
 
 
ほかでもない私自身が
ずっとそう思ってきたからこそ、
 
 
 
そんな疑問や不安を
少しでもお助けできるような、
あなたの参考書にしてもらえたら嬉しい。
 
 
 
クレイジーなほどの暑苦しい愛を込めて(笑)
これからも愚直にコツコツと
届けたい人に、
ちゃんと届くように、
発信を続けていきたいなと思います。
 
 
 
これからも、
楽しみにしててね。
 
 
 
(おまけ)
 
こちらは、ナナさんのグルコンで同期で
それからずっと仲良くさせてもらっている
プロのライターの涼子ちゃん。
 
 
帰りの新幹線までの間、
ジャスト30分だけ、
ちょこっと焼き鳥で飲みに付き合ってもらい(笑)
 
 
たった30分なのに、
めちゃくちゃ濃厚な話になり、
まさかの涼子ちゃんを泣かせてしまった笑い泣き
(いじめたんじゃないよw)
 
 
 
(おまけ2)
 
帰りの新幹線で、ダーリンに
サラッとこんなことぶっ込んでみたら
 

 

一緒に暮らす未来も、
ぼんやり現実感が出てきたよ。
 
 

どうなるか?は、
Planed Happenstance、だけどね!

 
 
▼”パートナーシップの参考書”
大事なとこだけギュッと濃縮!!!
 
▼不定期募集ですが、
私が幸せにビジネスできるようになった
ノウハウ全出しでマンツーマンでサポートする
こちらの講座、1名様受付中です。

 

 

▼準備さえちゃんとしてたら、

本当に、人生は突然動き出す!

 

 

 

▼たぶんこれが、間違いなく

私と彼のパートナーシップの転換点。

引越しの10日前に告げられた

ダーリンの転勤でゲロー

メンタルが死にかけた騒動からの軌跡を

全12話で書いてます(笑)

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
やりたいことがあるなら、愚直に、クレイジーに(笑)やろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
870人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想