今日と明日は、

セブンスセンスの授業でございます。

 

毎回情報量がすごいので、受講生の皆様、

ゆっくり休んでくださいね!

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて、気が付けば、

 

 

発信者のための

『自分メディア』

発信バイブル講座

 

の開催まで、

 

あと10日ほどとなりました飛び出すハート

 

 

 

 

特別講師で登壇していただく、

中里編集長と共に、

 

チームみんなで、

着々と準備を進めておりますハート

 

 

今日は、授業のスライドを頂いて、

少し拝見させて頂いたのですが、

 

 

本当、知らなかったことばっかりで、

 

もっと早くこーゆーことを知っていたなら、

 

もっと上手に『高橋ナナ』の活動できていただろうなぁ。。。

 

と思うことばかりでした笑い泣き

 

 

 

そんな中、

 

準備を進めながらチームで話していくうちに、

 

日々痛感することがあるので、

 

今日はそれをシェアしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

それは、

 

 

もしも、

 

 

何をするのか、

何ができるのか、

 

ハッキリ決まってるわけじゃないし、

自分に何ができるのかわからないけれど、

 

今いる場所から、何か一歩踏み出して、

違う景色を見たいとか、

 

 

出版をしたいとか、

 

 

いつか、ひとかどの人間になって突き抜けたいとか、

 

 

ビジネスを成功させたいとか、

 

 

そういうのが、

少しでもあるなら、

 

 

結局のところ、

 

 

自分のメディアが育ってないと厳しい。

 

発信力がないと厳しいね。

 

 

ってところなんです。

 

 

 

世の中に打って出るなら、

 

発信力か、

 

莫大な広告費か、

 

どっちかがないと厳しい。

 

 

 

良いもの、

 

正しいもの、

 

人の役に立つものを作っただけで、

 

たくさんの人に知られて、

売れるなら、

 

 

世界中の起業家、

 

今頃みんな、

 

イーロン・マスクみたいになってますよ。

 

 

 

ビジネスの世界であれば、

 

 

どんなに人の役に立てる、

 

どんなにぶっ飛んだ、

 

どんなにいい商品やコンテンツを作ったとしても、

 

 

誰かに知られてないなら、

 

知られて、買ってもらえてないなら、

 

 

それは、

 

ないのと同じ。

 

世界に存在してないのと同じなんです。

 

 

厳しいですが、

それがリアル。

 

 

 

ビジネスでも、

出版でも、

ブログでもSNSでもYouTubeでも、

全て同じですが、

 

 

作っただけで勝手に売れてくようなことは、

まずありません。

 

 

どんな良いものだったとしてもです。

 

 

どんなに、人の役に立つ、

すごいコンテンツや、メソッドだったとしてもです。

 

 

 

良いもの、凄いものを作っただけで、

 

沢山の人に広く知れ渡って、

売れていくような時代、

 

数十年前はあったかもしれませんが、

そんな時代はとっくに終わりました。

 

 

 

だから、今、何かやりたいなら、

 

 

発信が必要

 

 

 

なぜか?

 

 

誰かに知られ、

自分で売れてく力をつけるためにです。

 

 

 

もし、莫大なお金を広告費としてを使えるなら、

また話は変わってきます。

 

 

自分のメディア育てる必要も、

発信する力を磨く必要もないかもしれません。

 

 

広告代理店にお願いして、

芸能人やインフルエンサーの方々に、

宣伝してもらえるから。

 

 

でも、もしそうじゃないのなら、

何かしら、

自分で発信をして、

周知していかなくてはならない。

 

 

 

もちろん、あれよ!

 

コンテンツでも、

商品でも、

ブログでもインスタでも、

 

自分で作って、

自分で使って、

自分が喜んで、

 

完全に自己満足で完結して、

 

心底、自分が幸せで、

 

別に売れなくてもいいのなら、

 

自分のメディアを育てたり、

発信力を磨く必要はないし、

 

 

別に多くの人に知られなくていいのなら、

 

ホント、何も必要ない。

 

 

 

だけど、

 

 

絶対に、自己満足では完結できない、

 

無視できない、

 

熱い何かのエネルギーが自分の中にあって、

 

放出され、誰かに届くのを待っているのなら、

 

 

お金をかけずに、

 

今日からできることって、

 

 

発信なんですよね。。。

 

 

 

 

今日も、私、

 

ビジネスと全然関係ない、

セブンスセンスの授業で叫んでましたもん。

 

 

あの・・・

”とりあえず”でなんかやるくらいなら、

寝てた方がいいよ。

 

 

って。(ほんと、すみません

 

 

 

発信大事、大事って言ってるけどね、

 

貴重な時間を使って、

 

ただ闇雲に、

どうでもいいことを、

”とりあえず”垂れ流し続けても、

 

何も起こらないからです。

 

 

見つけてすらもらえない。

 

 

 

とりあえずやってみたっていう、

フットワークの軽さはブラボーで、

拍手喝采を送りたいの!拍手拍手拍手

 

これは本当に!

 

でもそのフェーズは、

なるべく早く超えていかなきゃいけないよね!って、

今日話してたの。

 

(あ、あくまで、ビジネスでお金回したい場合の話です

 

 

 

私もこのブログを始めた時は、

 

 

自分がどうなりたいか?とか、

何を発信したいのか?とか、

よくわからなかったし、

 

 

起業はしたいけど、

何屋さんになりたいのかすら、

わからないまま、

 

ブログでの発信を始めました。

 

 

 

わからないけど、

止まっているのがもどかしくて、歯痒くて、

走りながら、答えを自分で創って行った感じです。

 

 

止まってると見えなくても、

走りながらだと見えることがある。

 

 

で、走っていると、

 

どこからともなく、

 

仲間や、好きだと言ってくれるファンが現れる。

 

 

現れないなら、何かがおかしい。

 

 

 

私は発信で人生変えた女で、

ブログに育ててもらいました。

 

 

仕事柄、たくさん聞きます。

 

 

これがやりたい。

こんな風になりたい。

こんなものを手に入れたい。

こんな生活をしたい。。。etc

 

 

で、上記のさまざまな理由から、

 

 

じゃあ、それを叶えるために、

 

ブログ書いたらどうですか?

インスタ始めたらどうですか?

Youtube始めたらどうですか?

 

今、凄い時代ですよ!

 

これらが、無料で使えて、

 

今日からできるんだから!!ラブ

 

って、

 

言うんですけどね、

 

 

 

でもー、SNS苦手で。。。

 

(は?苦手?だから何?

 

 

でもー、アンチコメントとかきたら怖いし。。。

 

(アンチわくぐらい有名になってから言ってもらえるかな?

 

 

でもー、書くの苦手で。。。

 

(じゃ書かないで喋れば?

 

 

でもー、なんかワクワクしなくて

 

(は?だから何?

 

 

 

()内の、

 

ヤンキー成分が口から出てくるのをグッと堪えながら、

 

こんな風な会話を、

今まで何回したか分かりませんよね笑

 

 

 

いや、マジぶっちゃけるとさ、

 

結局、ほとんどの人はね、

 

何かになりたいとか、

何かをやりたいとかを、

話すことで満足できちゃうんです。

 

 

それって、

 

ある意味すごく幸せなことじゃない??

 

だから私はそれを邪魔しない。

 

 

これ、イヤミでも、皮肉でもなく、

本当に、そのままにしておいてあげたほうが、

その人のためだから、

 

 

違う世界の話なんかしない。

余計なこと言わない。

クソバイスしない。

ヤンキー成分は出番なし。

 

 

だって、発信しない人生なら、

矢面に立たなくてもいいわけだから、

平和だし、ラクじゃん。

 

 

ただ、その平和と引き換えに、

発信で得られる、

 

楽しさも、

仲間も、

ファンも、

チャンスも、

お金も、

サポートも、

 

得られなくなるんだけど。

 

 

でも本人が、

そんなことよりも、

 

苦手だからやらないとか、

アンチ怖いからやらないとか、

そっちを大事にしているんだから、

そこはそっとしておいてあげないとけない。

 

 

それに、夢を語っただけで満足するなら、

そんな安上がりなことないもん。

 

 

 

でも!

 

 

苦手とか、アンチ怖いとか、

そういうものが例えあったとしても、

それを超えて、

見たい景色がある人。

 

 

だけど、その世界に、

どうやって到達すれば良いのか、

具体的な方法を知りたい人。

 

 

こういう人には、本当に、

 

学んで欲しいんです。

 

 

 

書籍とオンライン、

両方でこんな物凄い数字出せてる人、

 

業界では、

中里編集長しかいないのだそうです。

 

 

 

もう、名実共に、

 

レジェンド✴︎

 

 

だから、他では聞けない話、

わんさか聞けます。

 

 

書籍でバスる書き方と、

ネットでバスる書き方は違う。。。とかね滝汗

 

 

知恵熱出ちゃうかも。

 

 

いや、本当に。

 

 

私はスライド見て、

 

 

鼻血出そうでした。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

私、ブログが大好きだし、

発信そのものパワーと破壊力を知ってるから、

 

つい熱くなってしまうんだけど、

 

 

Webのメディアのこと、

 

本のこと、

 

ブランディングのこと、

 

読まれるテーマや、文章のこと、

 

 

ちゃんとした人から、

 

ちゃんと学びたい人、

 

本当に、

受けた方がいいです。

 

 

 

で、逆に、

 

もしこれを、

 

「あーよくある講座だよねー」と思うなら、

そういう人には受けないで欲しい。

 

 

だったら、その、

”よくある”とやらの方を受けて!!笑

 

 

この価値がわかる人にだけ受けて欲しいです!

(鬼フィルタリングw

 

 

 

だって、

 

丸ブルー自分が世に出ていくためには、

今の時代『発信力』が必ず必要になる

 

 

そして、

 

 

丸ブルーメディア発信において、

日本にこれ以上の講師が存在しない。

 

 

から。

 

 

少なくても私はそう思ってる。

 

 

そして、これは、

 

全ての発信の基礎、基盤になる講座だから。

 

 

価値のわからない人が、受けても多分、

授業の意味というか、

真髄がわからないと思うんだよなぁ。

 

そしたら、お金と時間がムダになっちゃうから。

 

 

まぁまぁ勉強してる方である私でも、

鼻血出そうなレベル。。。

 

 

内容が難しくて鼻血が出そうなんじゃなくて、

 

リアルな世界ってこうなってるんだ!とか、

あ、こうすれば良かったんだ!とか、

 

その気づきが凄すぎて、

鼻血出るって意味ね笑

 

 

すでにお申し込みくださっている方は、

本当に楽しみにしていてください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

特別講師として
最強のベストセラー編集者
《東洋経済新報社》
中里編集長が登壇!

 

MC:高橋ナナ

 

 

発信者のための

『自分メディア』

発信バイブル講座♡

 

6月25日(日曜日)

 

詳細・お申し込みは

 

コチラから♡

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube