だけど、たぶん、

彼に本当に伝えたいことは、

こっちじゃないかなと思うんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先日のこちらのブログに、
こんなコメントが届きました。
 
 
うんうん、
これは、
 
 
 
私に言いたことじゃなくて、
旦那さんに言いたいこと
だよね。
 
 
 
彼に言えないから、
あるいは、
言ってもわかってもらえない
と思っているから、
 
 
 
私に「わかってよ!」って
必死で叫んでいらっしゃるんだよね。
 
 
 
文面から、
泣き叫ぶあなたの声が
聞こえてきそうです。
 
 
 

だからね、真逆なんだよ。

 

私はそもそも、

あなたは我慢して彼の仕事を応援しろ、

なんて、言ってないよ。

 

 

 

あのね、ブログはね、

いろんな状況にある人が読むもの

だからね、

万人にぴったりのアドバイスなんて

書けないんだよ。

 

 

 

だけど、

少しでも似たような状況の人に

ヒントにしてもらいたいなと思って、

いろんな角度から書いているんだけど、

 

 

 

こうやって、

あなた向けじゃないものにこそ、

反応するんだよね。

 

 

 

なぜなら、あなたは、

彼を応援しなきゃいけないって

人一倍思ってきた人だから。

 

 

仕事だから仕方ないって言われたら

もう何も言えなくなる

 

 って書いていらっしゃるとおり、

 

何も言わずに我慢してきた

私が悪いってこと?

 

って書いていらっしゃるとおり、

 

 

 

あなたは、

彼が何か言ったら、

「それ以上何も言えなくて我慢する」

という選択を

いつも選んできたんだと思う。

 

 

 

そう、

あなたが選んできたんだよ。

 

 

 

あなたは、

そうすることが正義だと思って、

「何も言わずに我慢する」を

自ら選択してきたの。

 

 

 

あなたは、

「尽くし依存女子」だよ。

 

 

尽くし依存女子は、

「彼から愛される」がお留守

になりがち。

 

 

 

自分の気持ちを無視して、

彼を優先することが正義だと信じて

つい尽くしてしまう。

 

 

だからね、

まず、それを自覚してほしいんだよ。

 

 

 

みんなね、

自分とは逆のタイプだと

思い込みやすいから、

自分とは逆のアドバイスばかり

一生懸命頑張ろうとしちゃうの滝汗

 

 

 

あなたも、

もっと彼のことを考えなきゃ!

と思って、

彼の事情を汲み、

何も文句を言わず、

ただ支えて我慢する、

を一生懸命やってこられたんだと

思うんだけど、

 

 

 

あなたが頑張るべきは、

なんだよ。

 

 

 

あなたの事情も大切にして

自分の素直な気持ちを言い、

一人で我慢せずに、

あなたの困っている問題を

彼に一緒に考えてもらう

(彼からもあなたに愛や思いやりをもらう)

 

 

 

こっちを頑張らなきゃダメ

なんだよ。

 

 

でね、

間違わないでほしいのが、

そうやって、

「我慢を選んできたあなたが悪い」

とは、私は言ってないんだよ。

 

 

 

ただ、

「あなたの幸せとは真逆の方向だよ」

ってお伝えしてるの。

 

 

 

だからね、

あなたが幸せになりたい

と思っているなら、

 

 

 

逆方向に頑張った方がいいよ

ってお伝えしているの。

 

 

 

でね、なぜその逆方向が

あなたには難しいか?ってことを

まず理解してほしいんだよ。

 

 

 

これは個人セッションなどで

詳しくお話を伺わないと

わからないのだけども、

(だから早く会いにきてほしい!)

 

 

 

我慢して、良い妻でないと

愛されないって思ってるから

なんだよね。

 

 

 

そして、

私はこんなに頑張ってるのに

愛してくれないあなたが悪い!

ってことを必死で思ってるんだけども、

 

 

 

そうやって、

彼を敵にしちゃってるからこそ

関係が悪くなっちゃうんだよ

ってことなの。

 

 

 

冒頭のブログで

彼を応援しようって書いているけども

本質的に伝えたいことは、

彼とあなたはじゃなく、

味方同士でいてほしいんだよ

ってことだよ。

 

 

 

彼の味方(応援者)でいてほしいし、

彼にもあなたの味方(応援者)でいてもらう

という両方をやってね、っていうことを

お伝えしたいんだよ。

 

 

 

もちろん、おそらくあなたは

「彼が味方になってくれないから

困ってるんだもん!!!」って

思っていると思うので、

こちらもぜひ参考に読んでみてね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

 

あなたの本当の本音

 

でね、私に書いてくださった

コメントの奥にある本音は何だろうね?

 

 

 

そう、彼に伝えるべきは、

コメントのまんまじゃないんだよ?

 

 

 

あなたのコメントに書かれている言葉は

あなたの本音じゃなくて、

拗ねから捻じ曲がった文句だからね笑い泣き

 

 

 

これをこのまま伝えても、

そりゃ彼の心にあなたの真意は

全く伝わらないし、

おそらく余計に険悪になるからね。

(彼は敵扱いされたと感じてしまう)

 

 

 

それを恐れて

「言わないで我慢する」

選択してこられたんだと思うんだけど、

 

 

 

だから、みんなに、

喧嘩にならない本音の伝え方

マスターしてもらいたいんだよ。

 

 

 

おそらく、彼女の本音は、

 

  • あなたのことが大好き。だから一緒に幸せになりたい。
  • そう思って私なりにあなたを支えてきたつもりだったけど、
  • 全然あなたに本音を話せてなかったし、素直になれてなかった。
  • あなたの大切な仕事を応援したいと思ったから、私なりにすごく頑張ってきたの。
  • だけど、そんな気持ちも全然言えてなかったね。
  • あなたのことを信頼してなかったんだなと思う。
  • 一人で頑張り過ぎて疲れてしまって、全然素直になれなくなっちゃってた。
  • 本当は、もっとお互いに素直に思っていることを言い合えて、
  • 応援し合える関係でいたいと思ってたんだよ。
  • なのに、こんなに関係が壊れてしまったなんて、本当に悲しい。
  • 本当はまだ、あなたとの関係を諦めたくないの。
  • やっぱりあなたと一緒に家族みんなで幸せになりたいと思ってる。

 

どうかな?

あなたの本音は、

こういう気持ちじゃないかな?

(もちろん、お話伺ってないから、細かいところは違うだろうと思うけど)

 

 

 

冒頭のあなたからのコメントと、

全然違うの、わかるかな?

 

 

 

だけど、たぶん、

彼に本当に伝えたいことは、

こっちじゃないかなと思うんだよ。

 

 

 

あなたは無責任だ!

私にずっと支えろってこと?

 

 

 

こっちが本音だと思っていたら、

簡単に二人は険悪になって

関係が壊れてしまうよ。

 

 

 

でね、今、もうすでに、

別居と離婚調停中ということなので、

今から彼に対して素直になるっていうのは

すごく難しく感じると思うんだけど、

 

 

 

だけどね、

今が最後のチャンスだと思うんだよ。

まだ離婚してないんだもん。

 

 

 

あなたはまだ諦めたくないって

思ってるでしょう?

だからこんなコメントを私に

送らずにはいられなかったんだと思うんだよ。

 

 

 

だったら、

あなたのために

諦めないであげてほしいんだよ。

 

 

 

あなたに足りないのは、

自分への愛です。

 

 

 

自分の幸せのために、

今、勇気を出して、

今までできなかったことに

チャレンジしてほしいなと思います。

 

 

 

そして、そうしたいと

あなたも願っているはず。

そうでしょう?

 

 

 

彼との関係がどうなるか?は

もちろんわからないけれど、

 

 

 

自分のために今、勇気を出せたなら、

必ず、あなたはこれからの人生、

「幸せ」を選択して生きられる

ようになるから。

 

 

 

どうか、これを読んでいる皆さんも

こんな悲痛なコメントを

私に送らなきゃいけなくなる前に、

会いに来てほしいなと切に願っています。

 

 

 

▼自分の場合はどうしたらいいの?

と思ったら、一人で悩まないで!

 

 

 

 

▼彼が素直じゃないときも、

女次第で変えられるよ。

 

 

 

▼あなたの気持ち、わかるよ。

だからこそ、文句のままで

立ち止まらないでほしいんだよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
勝手に我慢しないで、素直な本音を見つけよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に160名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想