ぎこちなくても大丈夫。

うまくできなくても大丈夫。

 

 

 

これまで封印してきた

素直なあなたで、

 

彼に愛されよう。

彼を愛そう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩の記事、
遅くに上げたのに
すごい勢いで皆さん読んでくださってビックリ(笑)
 
 
この記事の中のね、
この部分を指して、
 

いや

女の側にも言い分はあるよ?

 

 

 

だってしょーがないじゃないムキー

 

 

 

手伝って欲しいのに、

全然役に立たなかったり、

言わないとやってくれなかったり、

言ってもやってくれなかったり、

 

 

 

結局私がやるしかないやん!

ってなって、

どんどん強く逞しくなっちゃう。

 

 

 

逞しくなりたくてなったんじゃないもん!

 
 
公式LINEに
こんなご感想を送ってくださった方がいます。
(ご本人に公開の了解をいただきました)
 
 
読みづらいかもなので、
こちらに転記するね。
 
 
⬆️まさに ここです

私の気持ち そのもの。


でも、夫と心地よい関係を築いていくために 今はもう必要のない頑張りなんですよね


すっごく頑張ってきたのに これを手放すなんて大損な気持ち。
頑張ってた自分を否定するみたいで、納得いかーん!

いかーん!。。けどさ。
このままじゃ にっちもさっちもいかなくて。

その時は ほんとにそうすることが必要だったんだ

だから、頑張ってきた過去の自分に感謝して、
手放してくのが これからの私
と 思います。

私の気持ちを言葉にしてくれてありがとうございます🥺
自覚できると 納得できるものなんですね
 
 
 
Kさん、素敵なご感想をありがとう照れ
 
 
 
大切なことが
いっぱい書いてあるので、
勝手に色つけちゃった(笑)
 

 

彼に素直になれないその理由

 

 

彼(夫)との関係を改善したい

 

 

 

そう思っているのに、、、

 

 

 

彼を前にすると、

素直になれない(´;Д;`)

 

 

 

そんな方は

とても多いんだよね。

 

 

 

もどかしくて、

なんで私はこうなんだろうとか

なんで彼には素直になれないんだろうとか

思っちゃうと思うんだけど、

 

 

 

その理由は、

Kさんが書いてくれてるとおり、

 

すっごく頑張ってきたのに これを手放すなんて大損な気持ち。
頑張ってた自分を否定するみたいで、納得いかーん!

 

 

そう、

今までの自分を否定したくないし、

 

 

 

今まで頑張ってきたあの辛さを

なかったことにするなんて、

損するみたいで嫌なんだもん!

 

 

 

っていう気持ち。

 

 

 

これが心の中にあるから、

彼に優しくしたくない

彼に笑顔を見せたくない

彼に本音を言いたくない

んだよね。

 

 

 

だって、

そんなことしたら、

 

 

 

私の辛かった気持ちが

可哀想すぎるもん!

 

 

 

だよねぇ(´;Д;`)

 

 

 

どんだけ辛かったと思ってんのよ!

あのときも、

あのときも、

いっつも私は寂しかったし、

なのにあなたはわかってくれなかったし、

だけどあなたも忙しいから仕方ないかなって

一生懸命我慢してきたのに、

なのにそれもわかってくれないし、

だから一人で頑張るしかなかったし、

できないことも頑張ってきたし、

だから私はこんなに逞しくなっちゃって

だけどほんとはいつも不安だったし、

だけどほんとはもっと弱いし、

ほんとは泣きたかったのに!

こんな私の気持ちに全然気付こうともしないで、

どんだけ私が悲しかったと思ってんのよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

 

ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・・・ゲロー

 

 

 

だよねぇ。。。。。。。。(๑ १д१)

 

 

 

そう、

あなたはめっちゃ頑張ってきた。

もうこれ以上頑張れないくらいに、

いっぱい頑張ってきた。

 

 

 

それをわかって欲しいんだよね。

ただ、それだけなんだよね。

 

 

 

今の私はどうしたい?

 

 

だけどね、

Kさんが書いてくれてるように、

 

 

けどさ。
このままじゃ にっちもさっちもいかなくて。

その時は ほんとにそうすることが必要だったんだ

だから、頑張ってきた過去の自分に感謝して、
手放してくのが これからの私
と 思います。

私の気持ちを言葉にしてくれてありがとうございます🥺
自覚できると 納得できるものなんですね

 

 

そんな頑張ってきた自分を

「頑張ってきたよね」

「えらかったよね」

「あの時の私はそうするしかなかったよね」

「頑張ってくれてありがとう」

そう自分が認めてあげて、感謝して、

 

 

 

そして、

 

 

 

今の私はどうしたい?

 

 

 

なんだよ。

 

 

 

これからも、

今までみたいに強がって、

一人で頑張りたい?

 

 

 

彼を敵扱いして、

わかってくれないって嘆きながら

生きていきたい?

 

 

 

その答えがNoなら、

 

 

 

今までとは違うことをしなきゃいけない。

 

 

 

悔しいけどね(笑)

今までの自分を否定するみたいで

なんか癪に障るけどもね笑い泣き

 

 

 

だけど、

今の自分が望むことが、

もうそれじゃないなら、

歯を食いしばって、

自分が望むことを選択していかないといけない。

 

 

彼にわかってほしかった気持ちを

まずは自分がわかってあげること。

その気持ちを、

ちゃんと自分が抱きしめてあげること。

 

 

 

そしたらきっと、

前を向けるようになると思うよ。

 

 

 

あなたがこんなにずっと

頑張ってきたのは、

逞しくなっちゃうくらいに

一人で頑張っちゃったのは、

 

 

 

そして

こんなに悲しい気持ちになっちゃうのは、

 

 

 

 

 

 

本当は、

彼のことが好きだから、じゃない?

 

 

 

彼に愛されたかった

彼を愛したかった

 

 

 

だから、でしょう?

 

 

 

 

 

 

大丈夫、まだ間に合うよ。

 

 

 

ぎこちなくても大丈夫。

うまくできなくても大丈夫。

 

 

 

これまで封印してきた

素直なあなたで、

 

彼に愛されよう。

彼を愛そう。

 

 

 

 

素直になる方法は、

こちらでもご紹介してるよ。

よかったら参考にしてみてね。

 

 

 

 

▼参考記事

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「本当は彼が大好き」って認めてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想